• ベストアンサー
  • 困ってます

ボルボV70メーターパネル

ボルボ旧V70のメーターパネル 左側下にサービスと点灯しています。ディラーに問い合わせした所 サービスを受ける時期ですよとの事でありますが、ディラーにおいては車検時にリセットボタンを押し点灯時期解除しているみたいです。車検をディラー以外でしたのでリセットはしていないので点灯しているみたいです。このリセット解除ボタンがどこにありどのようにすれば良いか知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j2000jp

製造年式は何年なんでしょうかね? '97と'98は、リセットツールが必要みたい、 以降は「操作」で出来るみたい・・・です。 http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=527&pgc=1&th=1126899&act=th#list 可能そうであれば、この方法で試されてみては? [4291385] http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70102210296 「経験者」ですが、'97年式(製造年式「V」)なので自滅しました(笑

質問者からのお礼

有難うございます。詳しく参考になります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

基本的に、ディーラーでやるしかありません。点検と同時に消すようにしてます。お金がかかります。  付いたままで乗るか、ディーラーで点検してもらいましょう。  メーターのメーカーによっては、消せるかも知れませんが、専門家に任せましょう。

質問者からのお礼

有難う御座います。