• ベストアンサー

好きな人に彼女がいる。

私は大学1年生女子です。同じサークルの先輩を好きになりました。彼女(私と同学年)がいることは知らなかったのです。もう歯止めがききませんでした。 話は飛びますが色々な事情があり私は先輩の家(1人暮らし)に泊りに行くことになったんです。言い出したのは私からなんですが、やっぱり彼女に悪いと思って断った翌日先輩から「彼女から許可もらったからおいで」みたいなわけのわからないメールが来て結局行きました。それで私は告ってすっきりしようと思っていたんです。 その日2人でご飯食べたりしたあと先輩はベッドで寝てしまいました。放置されて寂しかった私は思わず先輩に抱きついてしまったんです。その時先輩は寝ぼけていたらしく私は抱き枕のようにされてそのまま眠ってしまいました。夜中起きた先輩はびっくりして「お前、今日だけやぞ?」と言いました。それで我に返った私は泣き出してしまい「ごめんなさい」の連呼・・・。そしたら彼から衝撃の一言。「○○(←彼女の名前)はお前のこと心配してるんやぞ?だから今日泊めてなぐさめてあげてって。」彼女は私が先輩のこと好きなのを知っていたようですが、一体どういう意味なんでしょうか。そこで「好きです」と告白しました。「知ってました。」と先輩。「じゃあ何で突き放してくれんの?」「そんなことできたらしとるし。」………。先輩から離れようとしても引き寄せられて抱きしめられて頭をなでられて・・・。を何度も繰り返しました。最後は諦めて体を委ねてました。朝まで腕枕してもらいました。ちなみにキスもエッチもありませんでした。 私はどうすればよいでしょうか。こんなんじゃ例え彼女になっても幸せになれないのは自分でもわかっているし、友達全員に「そんな男はやめろ!!」と言われます。でも好きなんです。辛口でいいのでアドバイスください。駄文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

noname#26444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crys
回答No.6

30代男です。 恋愛は往々にして相手に対して無意識に両親とイメージをダブらせるものです。あなたはおそらく先輩に対して「頼りがいのある父親」をダブらせて好きになっているかも知れません。なぜ、先輩を好きなのか…じっくり見つめてみるのも良いと思います。 で、あなたに対しては先輩も先輩の彼女も「妹のようなかわいい存在」と思っているように感じます。でなければ決して泊める事を先輩の彼女がOKするはずもないですし、彼があなたを異性だと認識していればHやキスもしていたと思われます。先輩も先輩の彼女も(かわいい後輩として)あなたに愛情を持っているにせよ優越感ではないでしょうね。 自分もかつて同じ様な事(細かいとこで相違点があります)がありました。あなたと同じく混乱しましたがいま振り返れば純粋な愛情(人間愛?)だったと思います。まれにこんな人達もいるみたいです。ただ、少なくともあなたが先輩と交際できる可能性はゼロに近いと思いますので別の出会いを見つけた方が懸命ですね。 まだ若いので良い出会いが沢山ありますよ!

質問者

お礼

た、確かに!困った人を放っておけないって感じの人ですね。友達には先輩のことはぼろくそに言われますがいっぱいよいところもあるんです。普段はすごく頼りになる人なんですが弱いところもあってそれを私の前に出してくれるから守ってあげたい…と思うことも多々あるんです。あああ、こんなこと言っていたら忘れられませんね^^;もう頑張ってあきらめます! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• ki_no_ko
回答No.5

彼女がどういう人かによりますが、 >。「○○(←彼女の名前)はお前のこと心配してるんやぞ?だから今日泊めてなぐさめてあげてって」 >「お前、今日だけやぞ?」 というのは、いい方向にとらえれば、 その日一日は好きなように過ごさせてあげるから、あとはすっぱり忘れなさい ということなんではないでしょうか? もともと告白してすっきりするつもりだったのですから、 彼女もそれをわかってて、気持ちの整理をつけようとしてくれたのではありませんか? 「今日だけ」と言っているので、私ならそう捉えます。 先輩は先輩として、そして彼女の言うとおりに後輩をなぐさめてくれたのであって、 ただの先輩、後輩という立場に戻って新しく好きな人を見つけるのが良いと思いますよ。 後から彼女がいることを知ってショックを受けたあなたを、彼も彼女もどうにかしてあげたかったんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

じ・・・実はですね、その日だけではなかったんです。 後日また泊りにいってしまいました。その時も同じような感じで・・・。 でも、ま、諦めようと思います! ありがとうございました。

回答No.4

好きな気持ちはわかりますが、同じような状況になるのはこれから避けたほうがよいと思います。あなた自身が傷つくだけだろうし、先輩もあなたの気持ちを考えているようには思えません。しばらく時間を置いて、あなたの欲望や願望をコントロールできるようになってから、また先輩、後輩の関係を続けていけばよいと思います。すると色々な面で先輩の人間性が見えてくるでしょう。感情的に無理なようであれば、自分へのケアを十分してあげて下さい。あなたが本当にお付き合いしたいと思っている男性はどんな方ですか?あなたの価値観は?あなたは恋愛に何を求めていますか?など色々自分に質問してみてください。あなた自身にもっと目を向けてみると、いろんなことが見えてくると思います。

質問者

お礼

はい。アドバイスありがとうございます。頑張って諦めたいと思います。ありがとうございました!!

• omaemona
回答No.3

彼もその彼女も変です。あなたが彼や彼女の立場であればそんな行動はしないはずです。はっきり言って、時間の無駄です。

質問者

お礼

自分も含めて3人共変だと思います。私が1番わからないのは彼女なんですが。泊りを許したのは私に対する優しさなのか優越感なのか・・・。 もう考えるのに疲れ果ててしまいました。彼のことは忘れようと思います・・・。 ありがとうございました。  

noname#97217
noname#97217
回答No.2

44歳の男性です。あなたの父親くらいかな?結論から申し上げますね。あなたはサークルを辞め彼を忘れる努力をしなさい。なるべく会わないようにね... つらいだろうけど乗り越えて下さい。これが結論! 理由はとっても長くなりますので控えますが、簡単に申し上げると、私もそうでしたが若い時の男はは優柔不断と優しさを履き違えてるのですよ。本当の優しさは経験が豊富にならないと絶対感じ取れません。 あなたは一時的に傷つき落ち込むかもしれませんが 大丈夫!絶対に幸せになりますよ。今のつらさを乗り越えればね...頑張ってください!!!

質問者

お礼

今実家に帰省中でしばらく彼のことは忘れられると思っていたんです。地元の友達と遊んで楽しいことばっか考えよう・・・って。でも彼からメールはくるんですよね。忘れたくても忘れられないと言いますか・・・。 でも頑張ってあきらめたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

ぅ~ん・・。 まぁ諦めたらいいでしょう。 今のあなたは目の前しか見ていませんね。 街を歩きなさい。 GOOD JOB!!

質問者

お礼

はーい・・・。 諦める努力してみます! ありがとうございました(><)