• ベストアンサー

好きな人に彼女がいる。

私は大学1年生女子です。同じサークルの先輩を好きになりました。彼女(私と同学年)がいることは知らなかったのです。もう歯止めがききませんでした。 話は飛びますが色々な事情があり私は先輩の家(1人暮らし)に泊りに行くことになったんです。言い出したのは私からなんですが、やっぱり彼女に悪いと思って断った翌日先輩から「彼女から許可もらったからおいで」みたいなわけのわからないメールが来て結局行きました。それで私は告ってすっきりしようと思っていたんです。 その日2人でご飯食べたりしたあと先輩はベッドで寝てしまいました。放置されて寂しかった私は思わず先輩に抱きついてしまったんです。その時先輩は寝ぼけていたらしく私は抱き枕のようにされてそのまま眠ってしまいました。夜中起きた先輩はびっくりして「お前、今日だけやぞ?」と言いました。それで我に返った私は泣き出してしまい「ごめんなさい」の連呼・・・。そしたら彼から衝撃の一言。「○○(←彼女の名前)はお前のこと心配してるんやぞ?だから今日泊めてなぐさめてあげてって。」彼女は私が先輩のこと好きなのを知っていたようですが、一体どういう意味なんでしょうか。そこで「好きです」と告白しました。「知ってました。」と先輩。「じゃあ何で突き放してくれんの?」「そんなことできたらしとるし。」………。先輩から離れようとしても引き寄せられて抱きしめられて頭をなでられて・・・。を何度も繰り返しました。最後は諦めて体を委ねてました。朝まで腕枕してもらいました。ちなみにキスもエッチもありませんでした。 私はどうすればよいでしょうか。こんなんじゃ例え彼女になっても幸せになれないのは自分でもわかっているし、友達全員に「そんな男はやめろ!!」と言われます。でも好きなんです。辛口でいいのでアドバイスください。駄文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

noname#26444
noname#26444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.6

30代男です。 恋愛は往々にして相手に対して無意識に両親とイメージをダブらせるものです。あなたはおそらく先輩に対して「頼りがいのある父親」をダブらせて好きになっているかも知れません。なぜ、先輩を好きなのか…じっくり見つめてみるのも良いと思います。 で、あなたに対しては先輩も先輩の彼女も「妹のようなかわいい存在」と思っているように感じます。でなければ決して泊める事を先輩の彼女がOKするはずもないですし、彼があなたを異性だと認識していればHやキスもしていたと思われます。先輩も先輩の彼女も(かわいい後輩として)あなたに愛情を持っているにせよ優越感ではないでしょうね。 自分もかつて同じ様な事(細かいとこで相違点があります)がありました。あなたと同じく混乱しましたがいま振り返れば純粋な愛情(人間愛?)だったと思います。まれにこんな人達もいるみたいです。ただ、少なくともあなたが先輩と交際できる可能性はゼロに近いと思いますので別の出会いを見つけた方が懸命ですね。 まだ若いので良い出会いが沢山ありますよ!

noname#26444
質問者

お礼

た、確かに!困った人を放っておけないって感じの人ですね。友達には先輩のことはぼろくそに言われますがいっぱいよいところもあるんです。普段はすごく頼りになる人なんですが弱いところもあってそれを私の前に出してくれるから守ってあげたい…と思うことも多々あるんです。あああ、こんなこと言っていたら忘れられませんね^^;もう頑張ってあきらめます! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.5

彼女がどういう人かによりますが、 >。「○○(←彼女の名前)はお前のこと心配してるんやぞ?だから今日泊めてなぐさめてあげてって」 >「お前、今日だけやぞ?」 というのは、いい方向にとらえれば、 その日一日は好きなように過ごさせてあげるから、あとはすっぱり忘れなさい ということなんではないでしょうか? もともと告白してすっきりするつもりだったのですから、 彼女もそれをわかってて、気持ちの整理をつけようとしてくれたのではありませんか? 「今日だけ」と言っているので、私ならそう捉えます。 先輩は先輩として、そして彼女の言うとおりに後輩をなぐさめてくれたのであって、 ただの先輩、後輩という立場に戻って新しく好きな人を見つけるのが良いと思いますよ。 後から彼女がいることを知ってショックを受けたあなたを、彼も彼女もどうにかしてあげたかったんじゃないでしょうか。

noname#26444
質問者

お礼

じ・・・実はですね、その日だけではなかったんです。 後日また泊りにいってしまいました。その時も同じような感じで・・・。 でも、ま、諦めようと思います! ありがとうございました。

回答No.4

好きな気持ちはわかりますが、同じような状況になるのはこれから避けたほうがよいと思います。あなた自身が傷つくだけだろうし、先輩もあなたの気持ちを考えているようには思えません。しばらく時間を置いて、あなたの欲望や願望をコントロールできるようになってから、また先輩、後輩の関係を続けていけばよいと思います。すると色々な面で先輩の人間性が見えてくるでしょう。感情的に無理なようであれば、自分へのケアを十分してあげて下さい。あなたが本当にお付き合いしたいと思っている男性はどんな方ですか?あなたの価値観は?あなたは恋愛に何を求めていますか?など色々自分に質問してみてください。あなた自身にもっと目を向けてみると、いろんなことが見えてくると思います。

noname#26444
質問者

お礼

はい。アドバイスありがとうございます。頑張って諦めたいと思います。ありがとうございました!!

  • omaemona
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼もその彼女も変です。あなたが彼や彼女の立場であればそんな行動はしないはずです。はっきり言って、時間の無駄です。

noname#26444
質問者

お礼

自分も含めて3人共変だと思います。私が1番わからないのは彼女なんですが。泊りを許したのは私に対する優しさなのか優越感なのか・・・。 もう考えるのに疲れ果ててしまいました。彼のことは忘れようと思います・・・。 ありがとうございました。  

noname#97217
noname#97217
回答No.2

44歳の男性です。あなたの父親くらいかな?結論から申し上げますね。あなたはサークルを辞め彼を忘れる努力をしなさい。なるべく会わないようにね... つらいだろうけど乗り越えて下さい。これが結論! 理由はとっても長くなりますので控えますが、簡単に申し上げると、私もそうでしたが若い時の男はは優柔不断と優しさを履き違えてるのですよ。本当の優しさは経験が豊富にならないと絶対感じ取れません。 あなたは一時的に傷つき落ち込むかもしれませんが 大丈夫!絶対に幸せになりますよ。今のつらさを乗り越えればね...頑張ってください!!!

noname#26444
質問者

お礼

今実家に帰省中でしばらく彼のことは忘れられると思っていたんです。地元の友達と遊んで楽しいことばっか考えよう・・・って。でも彼からメールはくるんですよね。忘れたくても忘れられないと言いますか・・・。 でも頑張ってあきらめたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

ぅ~ん・・。 まぁ諦めたらいいでしょう。 今のあなたは目の前しか見ていませんね。 街を歩きなさい。 GOOD JOB!!

noname#26444
質問者

お礼

はーい・・・。 諦める努力してみます! ありがとうございました(><)

関連するQ&A

  • 好きな男友達がいるのですが・・・

    うちの専攻は人数が少ないこともあり、みんな仲が良く、その中の一人を好きなことに最近気づきました。 彼は一人暮らしで、仲間内での飲みなどは彼宅が使われることが多いです。 彼は酔うと甘え癖がでる人で、ただ人目も結構気にするのでみんなで飲んでる時などは無いのですが、その場にいるのが甘え癖が出ると知っている人(私の知っている限りでは、私と面倒見のいい先輩(女)ちなみに彼氏もち)だけになると、人の腕に顔をうずめるなど、甘え癖が露骨にでてきます。 先日、彼宅で飲みがあり、みんな帰ってしまって泊まりは私だけでした。 「寝るときはベッド使って良いよ」と言われていたのですが、改めてどこで寝るの?という話になったとき、彼がベッドに陣取ってたので「暖かければどこでもいいよ」とコタツにいたのですが、「最近電気代やばいからベッド使ってほしい」的なことを言われベッドを借りることにしました。 でも彼はベッドから動く気がないらしく、結局2人でベッドに寝ました。 彼は酔ってて(飲みなのだから当たり前なのですが・・・)、案の定甘え癖がでてます。 はじめは、私が腕枕をしていたのですが、そのうち腰に腕をまわされ抱き枕状態に。 彼宅は彼のサークルの友人などもよく泊まりにきていたりして、当然女の子も泊まりにくるわけです。 君は他の娘にもこういうことしてんのかと聞いてみたところ、「しない、そういうんじゃない」、「ぶっ飛ばされる」、「弱音を吐ける場所がない」的なことを言ってました。 彼にとって私は甘えられる、弱音を吐ける存在らしいです。 ちょっとうれしかったりする反面、異性として見られてないのかと複雑な心境です。 告白しようかとも考えたのですが、彼との友人関係が崩れて気まずい感じになるのが怖く、何もできないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまい、すみません。 アドバイスお願いします。

  • 恋人ではないのに…

    大学生の女です。 男性の方に質問です。 男性は恋人ではなく、ましてや好きでもない女性に腕枕をしたり、抱き締めたりするものなのでしょうか? 先日大学の先輩と私の家で飲んだあと、私はベッドで、その先輩が布団で寝てもらうつもりだったのですが、寒いから同じ布団に入れと言われました。 私のキャラ的な面で照れる仕草をするのも変な感じがしたので、一緒の布団に入りました。 しばらく二人で雑誌を見ていたのですが、私が眠くなって寝ようとしていると、先輩の腕が首の下に入ってきて、そのあと抱き枕になってくれ、と言われて後ろからかなり密着した感じで抱き締められました。 これはどういった心理なのでしょうか? あまり飲まなかったはずなのですが、酔っていたからなのか…。 それとも本当に寒かったからなのか…。 抱き締められているときに、こうすると温かい、と言われました。 その先輩は今まで何度か私の家に泊まっているのですが、こんなのは初めてでした。 普段の対応を見ている限り、私のことをパシリ兼ペットのようにしか思ってなさそうなので、安心して泊めていたのですが…。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • 会社の先輩の家にお泊まり

    先日、会社の先輩方と仕事終わりにお祭りに行って、わけあって終電がなくなり1人の男性の先輩の家に泊めて頂くことになりました。 わたしは今年入った新卒で、先 輩は1つ上です。 先輩とは、一緒にベッドで寝ました。最初はおいでと言われてなんとなく抱き合って寝るかんじでしたが、途中からキスをされました。1回きりでなく何回も、ディープでした。 最初はわたしもびっくりしましたが、その先輩のことが好きだったので許してしまいました.... 何度もキスされて、腕枕もしてくれました。重いからいいですと遠慮しても、重くないよ、いいよと言ってくれました。 でもほんとにそこまでで、エッチをしようとはしてきませんでした。胸とかも触られず、抱き合ってキスで終わりました。 途中、かわいいとか猫みたいとか言われましたが、好きとは言われなかったです。 妹よ~みたいに言われたので、私のことはほんとにただのかわいい後輩みたいなかんじにしか思われてないのかなと思います。 何も思っていない相手に、男性はキスやハグ、腕枕はしますか? わたしは先輩にどう思われているのか心配になります。 それから普通に会社では、何事もなかったように接してきます。まあ当たり前ですけど。 お泊まりがあった日からもう1ヶ月ほど経ちます。あの時なぜああいうことをしたのか先輩に聞きたいのですが、勇気がなく怖くて聞けません。 先輩のことが好きなので付き合いたいとは思いますが、怖くて踏み出せません....。 長文でわかりずらくてすみません。先輩は私のことをどう思っているのでしょうか気になります。 回答をよろしくお願い致します

  • タイミング

    サークルの先輩が好きなのですが、その人には彼女がいます。たまに図書館であったり、大学内の道であったり、ほんのたまに部室であったりするくらいです。会ったときはかならず「あっ00くん」とか言ったり挨拶していたので、最近は向こうからも「やあ」とか言ってくれたりするようになりました。 でも学年も学科もちがうし、サークルもみんなで一同に会するようなものではないので(あったとしても彼は来ないので)、定期的に会える訳ではないんです。 私は会えるだけでもいいので、よく行く場所をこっそりチェックしたりしてその場所をなるべく通るようにしたりとか図書館によく行ったりしてしまいます。(私はストーカーか?と心配になります) 道ばたであっても先輩はほぼ友達といっしょにいるので話しかけることはできず、ごくたまに図書館などで一人でいるところに会うと話しかけたりします。 そんなたまにしか会えないのに彼が好きなんです。これっておかしいんでしょうか? 先月くらいから誰にも言っていないこの気持ちを抑えるのがつらくて彼にストレートに言わないまでも伝えようかとしています。でもそうしようとすると、無言になって言い出せない気まずい雰囲気になってしまいます。そのとき彼の顔を見ると「それ以上言うなー」って書いてあるように思えるのです。しかも伝えてどうって言う訳ではないと思うのです。先輩は彼女がいるし、でも伝えて今よりもっと会う機会が増えたり話す時間が長くなったりということは期待できるのでしょうか? そしてそのタイミングっていつなんでしょうか? 気持ちが詰まるばかりでくるしいです。駄文すみません。

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。

  • 友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

    22歳女性です。 ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、 ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。 私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、 先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。 私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。 異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。 私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。 会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。 同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。 (腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります) 彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、 私も彼に友達以上の感情はないと思います。 彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、 という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。 みなさん、よろしくお願いします

  • 一夜限りの関係を持った男性の気持ち

    はじめまして。 先日、会うのが二度目の男性と関係をもってしまいました。 わたしの部屋に上がったのですが、始めは終電までには帰ると言っていたんです。部屋にきて早々自分の部屋のごとくくつろぐので、わたしもいつも部屋にいるみたいにダラダラしてました。始めはお互い床とベッドでくつろいでいて、しばらく経って、二人とも床でゴロゴロしだして、彼がわたしの二の腕を触りはじめて、抱き心地がよさそうと言い、抱きしめてきました。 それで、ベッドに移動してしばらくは、わたしが抱き枕みたいになっていて、彼も「抱き枕やから許される、人だと思ったらややこしくなる」なんて言い出したのですが、しばらく抱きしめられてたら、ほっぺにキスをされて、口にもされました。 帰るのが面倒になったとのことで、泊まっていい?って聞かれて、本当に純粋に泊まるだけだと思ってしまい、うんと返事しました。そしたら、エッチをする方向にもっていかれて、彼のペースで始まってしまいました。特にわたしも嫌とも思ってなかったので抵抗はしませんでした。 エッチして寝ての繰り返しで、一晩で8回ほどしてました。2回目以降は、わたしも期待してしまっているところもありました。 こんなにしたのは初めてです。よく体力があったなと思います。彼もなんで何回もしたいのか分からないと言っていました。時折、最中に彼は「忘れて。今日だけ。俺も忘れるから」とか「今日だけのほうがいい。これが続くとややこしくなる」と言ってきました。あれだけの回数をして、忘れるって、どういうことですか?本当に勢いだけで、感情はないし、これからも付き合うとか発展しないということですか? また、関係をもってから、二日後に短時間会うことがありました。彼が仕事の合間で、渡すものがあったのです。その時は、本当に普通に接してきました。今度ご飯に行こう、連絡するなんて会話もありました。 彼の心理は、どういうことなんでしょう? 関係を持ったことは、忘れて友達のままいましょうってことですか?ただの性欲処理だったのですか?なかったことにしたほうがいいのですか? ただの都合のいい女だったのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

  • 彼とセックスレスです(長文です)

    バイト先で知り合った彼とは付き合って5ヶ月です。 付き合って1ヶ月くらいの時点で、エッチをしたのは3回なんですが、最後にエッチをしたとき彼に「○○(私の名前)ヤることばっか考えすぎ。そんなにやりたいなら他の男とヤれや」と言われました。 その言葉にたいへんショックをうけ、それから4ヶ月ほどエッチをせず今にいたります。その間はデートをしたりお互いの家に行ったりしていました。でもエッチってすごく愛を感じるので、彼とエッチがしたいです。もちろん他の人とするエッチは意味がありません。 キスしてほしいと言えばキスしてくれますし、いっしょに寝るときは腕枕をして、抱きしめてくれます。ベッドの中で腕枕をしてもらいながらキスをして、彼が興奮して勃起していても、そのまま寝ます。勃起するのになぜエッチはしたくないのでしょうか。 このままじゃだめかもしれないと思い、一度別れ話をしたときは「あんまり頼らんようにするからそばにいて‼︎」と言われました。わたしへの愛情がないわけではなさそうなのですが、先ほど意を決してエッチをしたいと伝えたところ、「俺、最近そういう気分じゃないねん。○○(私の名前)が嫌とかじゃなくて、気分じゃないねんごめん。我慢できなかったら、無理せずほかんとこ行きー」と言われました。 フェロモン香水をふってみたり、すこしセクシーな服を着たり、思いつくかぎりのことはやってみたのですが効果はありませんでした。 毎日とは言いませんが、月に1回すら、したくないものなのでしょうか。 私はたぶん性欲が強いほうなので、これからが不安です。彼のことは大好きなのですが、物足りなさを感じています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 相手は自分のことを好きなのにエッチはしてくれないという体験があるひと、ない人も、自分はこうしたよ、こうすればいいんじゃない等のアドバイスがあればお教えください。 もし、彼・彼女のことが好きなのにエッチはしたくないという方がいらっしゃったら、ぜひその心境を教えてください。 うまくまとまらなくて、読みにくい文章になってしまってすみません>_< ちなみに彼は20歳、私は19歳です。二人とも大学生です。

  • You Tubeの動画投稿について質問があります。

    最近、大学のサークルの同学年の人が、許可なく僕が映っている動画をYou Tubeにアップされてました。僕が飲み会で先輩にいやいやながらしたギャグ的なものをしている内容だったのですが、そこには他の先輩なども映っていて、しかもタイトルも僕の名前の一部を使ったり、動画投稿者のコメントにも「キモイです」と明らかに中傷している言葉もあり、これは明らかな肖像権の侵害で名誉毀損と思うのですが、どうでしょうか?