• ベストアンサー

ゲップばかり出てこまります.....

朝の目覚めから就寝まで、しきりに出るゲップ!なんとかならないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

胸やけやげっぷは胃酸過多や、慢性胃炎、胃下垂、胃アトニーなどの症状として現れることもあります。 また、胃酸過多による胃や十二指腸、食道の炎症が続くと、やがては潰瘍ができることもあるので、一度、内科か消化器科ヤ胃腸科で診察を受けたほうがよろしいでしょう。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2

http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_02_13.htm あまり頻繁にゲップが出るなら内科か、消化器科を受診された方がよいかもしれません。 ご参考まで

• hiyorido
回答No.1

東洋医学はいかがでしょうか? げっぷは胃の異常で起こるとされていますので、足の三里がいいでしょう。 少し強めに押してください。 下のサイトでつぼの検索が出来ます。 食欲不振のつぼの中に三里があります。

参考URL:
http://www.shiatu-info.com