• ベストアンサー

PC起動時に警告が出るんですけど。

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 一昨日もお仕事で、同じ事をしておりました。 Sircam駆除ツールが、ゴミ箱の中のSircamを削除できないんですね。 ゴミ箱の中、無くなっていいですか? それでしたら、以下の方法で対処してください。 スタート プログラム 「MS-DOSプロンプト」 c:\windows>cd \ c:\>deltree c:\recycled 削除しますの確認に Y を返答 c:\>md recycled やっている事は、ゴミ箱のフォルダごと削除と再作成です。 やってみてください。 実行後、ウィルススキャンを再実行してください。 でわ

nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴミ箱は空になって全然かまわないので、早速やってみます。

nowhereman
質問者

補足

すいません…。できたかどうか不安です。 一応、説明のとおりに入力しましたが、特にゴミ箱が再生されましたとか出るわけでもなく、保存するかとかも聞かれないので、入力後にウィンドウ右上のXで閉じて、再起動してみましたが、ダメでした。