• ベストアンサー

故障!?(PC)

いまさっきハンゲームというゲームの中にあるパチスロをやろうと思いDLをしてやろうと思ったらアドレスバーの下によくわからないものがでてきてそれインストールしちゃったみたいなんです・・・ それから調子が悪くて・・・ でも僕にも心当たりがありまして・・ それをインストールしてから画面が動かなくなってしまい強制終了(電源ボタンおしっぱなし)の奴を2回ほどやってしまったんです・・ そうしたら警告が出てファイルが壊れています。みたいな警告がでたんです・・・ それからCPUが動いているときにがりがりという音が極端に増えてしまいました・・・ それで再起動してみるとエラーのような表示が出てしまってよくわからなくなってしまいました。 そのエラーが出てからは警告は出なくなりました。 まだがりがりと言う音が気になります。 なぜこのようなことになってしまったのでしょうか? おしえてください!! それとどうしたら正常に戻るかおしえてください! 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

”がりがり”という音はCPUではないと思います。通常、処理中に音がし、ユーザーに聞こえるほどならば、HDD(ハードディスク)だと思います。ハードディスクの場合書き込み・読み込み時に音がするのは普通ですから故障ではありません。 もし、通常にもどらず、設定がおかしくなったままで不安定であれば、一度どうにか起動させたら、「システムの復元」をするといいと思います。復元はそのDL・インストールをしてしまった日よりも前にしてください。また他のソフトに支障が出るとまずいので、あまり古いポイントも良くないと思います。

takuya7775
質問者

お礼

システムの復元をしたところ正常に戻ってくれました! それもあなたのおかげです~! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ハンゲヘビーユーザーです。 ハンゲはとても重く、C:\hangameのフォルダは 100MBを超えているユーザーが大半です。 再生したアバターがすべてはいっている、そこに ゲームデータも大量に入っているので重いのです。 皆さんの云うようにとりあえずリカバリをおすすめします。また環境によって異なるので、OSくらいは書き添えましょう。 最新の、メモリを最大積んだマシンでもハンゲームは サイトも重い上にデータも重いのでけっこうたのしいけど、 しんどいサイトです。 私は最近はアバたまにはまっていますよ、ゲームよりも(笑) ゲームも一つか二つに厳選していつも同じものをやる方の データファイルは重くないです。

takuya7775
質問者

お礼

そうなんですかー。 ハンゲームのヘビーユザーですか(笑 僕もなんですけどね・・・笑 ハンゲームを楽しんでいくためにアドバイス等ありがとうございました!

回答No.3

何をしてもダメなようであれば初期化するしかないでしょうね…汗

takuya7775
質問者

お礼

システムの復元をしたら直りました! アドバイスありがとうございました。

回答No.1

>なぜこのようなことになってしまったのでしょうか? 自分で書いてますよね? ゲームをインストールして、強制終了したって。 一番確実なのはリカバリーだと思います。 PCに何かしらの変更をしようとする時は きちっとバックアップを取得しておくくらいの慎重さが あなたには必要だと思いますが、いかがでしょう? 勢いで適当なことをすればどうなるか 今回のことでよくわかったんじゃないですか?

takuya7775
質問者

お礼

そうですね・・・ むやみやたらにやるのはやめようと思います。 アドバイスありがとございました!!

関連するQ&A

  • PCが重い

    すぐにCPUが100%になってタスクマネージャも起動できなくて再起動ばかりしています。 これの原因は最近DLしたあるファイルだと思います。 そのファイルは削除できなかったのですが何度か再起動してやっとけせました。 ウイルスやスパイウェアは見つかりませんでした。 でもそれをDLして消した後も調子がおかしいのでなんらかの不正プログラムではないかと考えています。 今もsvhost.eveがかなりCPUを使用していていたので強制終了しました。いったい原因はなんなのでしょうか? どうすれば直るのでしょうか?

  • オンラインゲームについて

    ハンゲームなどにあるRPGゲームをDLしてインストールしようとしても、ファイルが壊れているか、CRCエラーなどという表示が出ます。インストールできても、ゲーム自体は途中で固まったり動かなかったりするので、困ってます。自宅にある別のPCでDLすると、インストールができて正常に動作するのですが、なにがいけないんでしょうか?DLの時点で失敗してるっぽいんですけど。。ちなみにPCは自作です。わかる方いましたらよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • どの部分の故障の可能性が高いでしょうか?

    自作PCがフリーズして、強制終了をしたあと、再起動でき鳴きくなりました。 電源は、入ります。しかし、いつまでたっても画面が黒いままです。 以前は、電源を入れると、ファンが回って、ピッという音が鳴って、ハードディスクがカリカリと音を出していました。 現在は、何度電源を入れても、ピッという音が鳴りません。 症状として、CPUの高い使用率の警告?(セキュリティソフト)みたいなのが、画面に出ていました。 この場合、CPUのみの交換で、状況は改善したりするのでしょうか? どこか悪いところが分かれば、交換という手段で、修理は可能なものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PC起動するも警告音がなり画面が表示されない現象を解決できなくて困ってます

    宜しくお願いします。 タイトルの症状になるまでの経緯を説明します。 数日前、PCの電源をつけっ放しのまま就寝。その真夜中に突然PCが警告音を発しました。原因を調べることもせずに夜中だったんでPCを強制終了(これがいけなかったのかも知れません)。 翌朝、PC起動するとBios画面でChecksum errorの文字が。それでBios起動画面から先に進めなくなったので、サイトにて解決策を探すとM/Bのリチウム電池が無くなっているかも知れないとの事で、リチウム電池を交換。 再起動後、同じChecksum errorの文字が出るもF1キーで先に進め無事にWindowsが起動。電池交換後は起動時警告音はなくなりました。 2日後、突然PCが警告音。またPCを強制終了して再起動するとBios画面で今度はChecksum errorの文字の他にCPUの所がunknown cpu と表示されF1キーでも進めなくなり、再起動を繰り返している内に警告音しか鳴らなくなってしまいました。警告音はピーーーーーッ、ピーーーーーーッ と1つの音が2,3秒位です。これは、CPUが壊れてしまったのでしょうか?原因を付きとめたくても起動しなくて参ってしまいました。 ちなみにPCは、自作ですがもう3年位使用してるものです。良いアドバイスをお願いします。

  • オンラインゲームが強制終了になります

    こんばんわ。 とあるオンラインゲーム(パチスロ)に参加しているのですが、最近調子がおかしいんです。 起動までやたら時間はかかるけど、一応アプリは正常に立ち上がります。 で、IDとパスワードを入力してログインもできます。 それから町をえらんで、更にその中のパチスロ店を選び、入店して、台を選びます。 そしたら『アイテムを使いますか?』等の確認が出て、ハイ・イイエを選び、スロット台が出現するはずなのですが、アイテムの有無を選んだあとに、 ARB_texture_compression extension was not found という警告が出て、『不明なエラーです』と、強制終了になってしまいます。 一度アプリをアンインストールして、再度インストールしてみたのですが…同じでした。 どうしたらいいのでしょうか? パソコンはSOTECのPV7280CBです。 ちなみに動作も異様に遅いです。PCの性能が悪いのでしょうか…。

  • PC使用率100%

     2日前の夜ハンゲームのパチスロを放置して寝たのですが、それまでは起動の時意外はほとんど無音だったのに起きたら何らかのファンが回りっぱなしでPCが重たくなってしましました。  グーグルサイドバーのCPU使用率が常に100%を指しています。  モンスターハンターへ行っても動きがカクカクしてゲームになりません。  ダメならXPの再インストールまで考えていますが、  それ以外の何か良い解決方法はありませんか?  PCは  DELL  ディメ 9200   CPU 2G  コア2 6300  Gフォ 7900  です。    何卒宜しくお願い申し上げます。  

  • PCの電源を入れても起動しない

    NECのPC-VL570BDですが(05年2月購入)CPU2.93Ghz・メモリー1Gを搭載しています、最近調子が悪く再インストールもしたのですがよくなりません。 電源を入れても一度起動して、画面が暗いままフリーズ状態になり、強制終了して再度電源を入れると正常になります、また時々画面が正常の状態で立ち上がってもポインターがフリーズして結局強制終了して再度立ち上げなくてはなりません。 どうかお助けください。

  • HDDの故障?

    PCがフリーズして強制的に電源を切りました。 そのあとWindowsの通常起動を行うのですが、立ち上がりが極端に遅くなり、立ち上がってログイン後にデスクトップでメニューを選択した瞬間にフリーズします。 OS  WindowsVista HDD 音はしないが、タワーのHDD起動ランプはつきっぱなし。 CPU モニターでは特におかしな値を示していません。 これはHDDのレジストリが逝ったか、HDDそのものが逝った可能性が高いのでしょうか?

  • ノートPCのCPUファンが故障

    先日、ノートPCのCPUファンの掃除をしようとして分解を試みたのですが 素人なものでうっかり部品を割ってしまい、修復不可能となりました。回転も不可能な状態です。 修理も受け付けてくれなさそうなので 市販の冷却装置で代用しようと考えてますが、そこで聞きたいことがいくつかあります。 ・市販の冷却装置だけで大丈夫でしょうか?(オーバーヒートによる強制終了電源切りさえ防げればいいです。悪名高きGatewayのPCなので最悪壊れても構いません。) ・現在、怖くて再起動できないのですが(ファン認識エラーによって2度と電源がつけれない)一度でも電源落とすとファンエラーになって再起不能でしょうか? CPUファンの調子がおかしくなったのは 購入直後に爆音が鳴るようになり、現在購入して1年弱となります。 毎日必ず使うのでなんとかオーバーヒートだけは避けたいのですが…

  • CPUの故障について

    使用機種:デルDimension3100C 購入時期:2006年10月 使用状況:通電延時間 約2500時間(月に5日程度使用するのみ)       :稼動延時間 約500時間 故障状況:(1)通電放置状態(信号はoff)で突然モータのうなりのような異音が発生し、CPU作動せず、強制電源切断。       :(2)再起動するも警報音が鳴ってCPU作動せず、強制電源切断。       :(3)CPUを水平置きにして再起動したところ正常に作動。       :(4)CPUを垂直置きにして再起動するも(2)の状況で作動せず。       :(5)再度水平置きにして再起動すると正常作動。現在この状態で恐る恐る使用中。 質問事項:(1)このまま使用し続けて大丈夫でしょうか?       :(2)この故障の原因は何でしょうか?       :(3)簡単に修復できるものでしょうか?                             以上