• ベストアンサー

七五三の際の神社へのお礼の金封の表書きは?

明日、長男の七五三で神社に連れて行きます。 すでに予約も済ませて、料金も聞いているのですが、それを包む金封の表書きは「玉串料」でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

「御初穂料」または「神饌料」だそうです。(参考URL (3)参詣より)

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamacho/article/753.html#753-03
KAZU1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 「御初穂料」にすることにします。(神饌料は字が難しいので、、、)

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

赤白の蝶結びの祝儀袋に「御初穂料」と書きます 名前はお子さんの名前にします。

KAZU1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついつい自分の名前を書きそうでした。 子供の名前を忘れずに書きます。