• ベストアンサー

接続できない

ヤフーのADSLにノートパソコンとデスクトップを接続していますが、ノートパソコンが接続できなくなりました。 最近、カードのドライバの再インストールやウィルスセキュリティの再インストール、システムの復元ポイントで過去の設定に戻るなどを行い、2回ほどは接続できるようになりましたが、1~2日でまた繋がらなくなり、現在は不通でお手上げ状況です。 接続時のカードのインジケーターのチカチカ点滅がありません。インターネットもメールも出来ません。 デスクトップでは問題なく接続出来るので、ノートパソコンの問題だと思います。 助けてください。

noname#67365
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novasai
回答No.5

一度、このページを見てみて下さい。 わかりやすく説明していますので・・・

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/index.php#trouble

その他の回答 (4)

• thanks39
回答No.4

IPアドレスを自動取得する設定にして、PCを再起動して接続してみてください。 接続設定をもう一度初めから設定し直してください。 場合によってはDNSサーバーのアドレスを指定する必要があります。

質問者

補足

DNSサーバーのアドレスを指定する方法はどのように行うのでしょうか?初心者ですみません。

• kazuof23
回答No.3

もし下記の状態ならルータを使ったほうが簡単です。 ・デスクトップからノートパソコンにLANを繋ぎ変えたら接続できない。 Yahoo! BB ADSLサービスをご利用いただくためのパソコンやLANアダプタ(LANカード)などを変更し、MACアドレスが変更された場合は、IPアドレスの取得ができず、インターネットへの接続が行えなくなる場合があります。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/020.php ・複数台のパソコンでインターネット接続をしたい場合。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/019.php

質問者

補足

IP設定でデフォルトゲートウェイが空欄になっており、開放してもIPアドレスが0にならず、書き換えでは「エラー/DHCPサーバが利用出来ません。アダプタの更新」の表示が出ます。

• thanks39
回答No.2

カードのドライバの再インストールはメーカーのサイトからインストールしたものでしょうか?違う場合はサイトのもので行なってみてください。 ウィルスセキュリティをアンインストールした状態ではつながりますか?

質問者

補足

ドライバのサイトからインストールでもダメです。 ウイルスセキュリティのアンインストールでもダメです。 IP設定でデフォルトゲートウェイが空欄になっており、開放してもIPアドレスが0にならず、書き換えでは「エラー/DHCPサーバが利用出来ません。アダプタの更新」の表示が出ます。

• mitsuruw
回答No.1

カードのドライバーが上手く動いてないのかもしれません。 デバイスマネージャーで確認してみてください。 破裂しているようなら削除してプラグアンドプレイをしてみてください。