• 締切済み

画面が真っ暗に。。。

こんにちは。windows xp を使用しています。OSはwindyを使っています。 このパソコンを買ったばかりなのですが、なぜかファイルを開こうとすると画面が急に真っ暗になり、どうしても動き出しません。パソコン本体は動いているようです。強制終了をしたくても出来きず、いつもおびえながら電源を抜いています。。インターネットなどをしているときはさほど問題は起こらないのですが、ファイルを開くときや、ファイルを制作中に問題発生し、書いていた文書が全てなくなる。。。なんてことも起こってしまいます。 説明書を読んでも書かれていませんし、トラブルシューティングを使って直そうとしたのですが解決できず、困っています。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• hwi
  • お礼率60% (81/135)

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

原因は物理的に機械本体にあるのではないでしょうか?(それこそ接触不良など…) 買ったばっかりということですので、ぜひメーカーの方に問い合わせて見てください。または、購入されたお店という方法もあると思います。

hwi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね、、やはり接触不良になっているのでしょうか。 メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#12455
noname#12455
回答No.1

買ったばかりなら、単なる初期不良ではないでしょうか? それか輸送中の振動で部品が接触不良を起こしているとか・・ windows xp を使用しています。OSはwindyを使っています。 ではなく windyを使用しています。OSはwindows xpを使っています。 なら いちどソルダムに問い合わしたほうがよいとおもいます

hwi
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期不良も考えられるのですね。さっそくメーカーに問い合わせてみます。 あ、それから文章の間違い直していただいてありがとうございました!!