• 締切済み

トレハロースの吸熱効果について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>180℃、100リットルの金庫内にトレハロースを1kg入れたとき 何か具体的に、このような条件で使用したいとの意図があるのでしょうか・・・・? 1.林原に問い合わせる 2.実験してみる・・・? ではないでしょうか・・・・? 補足お願いします。

関連するQ&A

  • 「まず貼る一番」は重ねて貼ると効果が増しますか?

    「まず貼る一番」は重ねて貼ると効果が増しますか? 以前、デフォルトの空冷のみの場合はグラフで温度が緩やかに下がっていたのが、 まず貼る一番を使うようになり温度がカクンと下がるようになりました。 10度程下がったのですがもっと効果を上げたいです。 まず貼る一番を重ねて貼ったりするのは効果があるのでしょうか? 試したことがある方教えてください。 理論上効果があるようならお手軽ですしやってみたいです。 また、まず貼る一番+「オススメのすごいアイテム」があったらそれも教えてください。 私のPCはノートなので厚さに制限があります。 以下は私のノートの大体の高さです。 CPU+フィンから中蓋までの距離は4.5mmほど チップセット+フィンからは8mmほど 基板からは10mmほど CPUはAthlon XP-M 2000+です。 よろしくお願いします。

  • 片足立ちって効果ありますか。

    ある雑誌に片足立ちの記事が載っていました。 ダイエットに効果があるそうです。 サンプラザ中野さんも実践していて、9キロ痩せたそうです。 肩こりにも効果があるそうで、非常に興味があります。 一日5~6分もあれば出来るので、これなら続けられそうだなと思っています。 実際のところ本当に痩せることが出来るのでしょうか。 経験談などありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • クリーン電源等の効果について

    オーディオ用の電源装置として、クリーンレギュレーターとかバランスフォーマーとかいうものがあります。 これを使用することで、電源がきれいになり、音質が向上するといわれているもので、本当に効果があるなら購入を検討したいのですが、ネットでの口コミ等を見ていると、劇的に音質が改善するという説や、ほとんど効果がないという説、あるいは逆に音が劣化したという人までおり、導入を躊躇しております。 実際のところ、どうなんでしょうか? 電源理論に詳しい方や、実際にアイソレーションレギュレーターを導入しておられる方の意見を聞きたいのでお願いしいます。

  • 一度に沸かすか、分割して沸かすか。

    お湯を沸かす時に、まとめて沸かすのか、 それとも分割して沸かすのと、どちらが定量を沸騰 させるのが早いでしょうか? たとえば、水をヤカンで1リットル、90度を目標とし、 一度に90度になるのを待つのと、500ミリリットル 、90度につかずいたら、500ミリリットルを追加して 1リットルに近づけるのと、どちらが早いでしょうか? おそらく、理論的な考えと、実際とは違うと思いますが、 (実際は分割の場合は、ヤカンのふたをあけてしまう ので、温度が下がるたり、水蒸気として逃げてしまったり すると思うので。) 教えて頂ければ、幸いです。 私は、分割して分かるのが早いと思うのですが。

  • ホロスリンの効果について教えてください

    今、恥ずかしいことにインキンタムシになってしまい、病院に通っているのですがなかなか治らなくて困っています。それで、最近ネットでホロスリンという水虫の薬を見つけて興味を持ってます。大量生産に向かない、保健薬でないため病院では扱われていないと言う理由であまり知られていないとのことですが、その効果は絶大らしくて気になってしょうがありません。 これをご覧になっている皆様で、もしホロスリンを使ったことがあるという方がいらっしゃいましたら、ぜひホロスリンの実際の効果について教えてください。

  • 「いらない駅前留学」の効果について

    TOEIC対策の教材をネットで検索していたところ見つけた 「いらない駅前留学」ですが、実際に購入された方、 効果のほどはいかがでしょうか?ぜひ教えてください。 評判をネットで検索してもほとんど見つからず、広告ばかりで 怪しいと感じていますが、興味があるのも事実です。 また、「効果がなければ全額返金」と謳っていて、 それほど自信があるのかと気になってしまいます。 (それが手なのでしょうけれど・・・。) 広告を見ただけの方の意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ビールダイエットの効果はいかほど??

    先日本屋に行ったら、ビールダイエットなるものを紹介している雑誌がありました。ちらっと見ただけなのですが、体験談の中で、一日2~3Lのビールを飲んでダイエットに成功しました。という記事があったのですが、これって本当ですか?? 酒好きの私としては、こんな嬉しいダイエット方法があるのでしたら試してみたいのですが、実際に効果があった方またはやっている方の意見をぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 【医学・オリゴ糖】10gのオリゴ糖摂取で母乳1リッ

    【医学・オリゴ糖】10gのオリゴ糖摂取で母乳1リットル分を摂取したときと同等の善玉菌を腸内に増やせるそうですが、オリゴ糖をホットコーヒーの砂糖代わりに入れて飲んでも100℃の熱湯でオリゴ糖の善玉菌を増やす効果が無くなることはないのでしょうか? オリゴ糖をそのままの状態で舐めて摂取する必要があるのか熱湯に入れても効果は変わらないのか教えてください。

  • ためしてガッテンの寒天ダイエット

     このまえためしてガッテンで寒天の放送を見ました。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050216.html  ビデオで撮ってなかったので詳しく覚えてないんですが番組中に寒天を料理で食べなくても水か何かに溶かしてそれを飲むだけでも体内で固まって腸で糖の吸収を抑えるのでダイエット効果があるといっていたと思うのですが水に溶かすだけなのかお湯で溶かすのか分かりません。 「固まる温度と溶ける温度が50℃も違う」という所に40℃付近まで固まらないとあるんですが実際どうなんでしょうか?また粉寒天を何グラム溶かして飲むのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 物理化学の問題です!

    質量36kg,温度25℃の水を冷却装置を使って5℃に冷やすのに必要な理論最少仕事量を求めよ。この温度範囲内における水の熱容量を75.29[J・K^-1・mol^-1]とする。 という問題が解けません。 解き方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。