• ベストアンサー

浴衣の下駄

この夏、久々に浴衣を着ようと思っています。 下駄を探し出し履いてみたのですが・・・。 ん?横幅があっていない?? 小指が下駄の台からはみ出てしまっているのですが・・。 やはり、これでは不細工ですかね? かかとは、少しはみ出るものとは知ってますが、 横幅で小指が台からはみ出てるというのは、やはりサイズが適当では無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-k
回答No.1

幅が狭くなっている下駄は小指がはみ出てしまうこともありますが、 それはそういうものなので気にしないでよいと思います。 自分でどうしても気になってしまうのであれば、先がかなり細めの下駄ではなく、丸みがゆるやかでふっくらとした形のものを選んでみては?

tora-miya-tora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも、台から足がはみ出してしまっているので、自分の足のデカさを嘆いておりました(^^; あまり気にしなくてもよいとの事ですね、ありがとうございます。 ただ、まだ少し着るまで日にちはありますし、お店でどんな下駄があるのか見てみようと思っています。