• ベストアンサー

ドロ~としたカレーを作りたい!!

SNAPPERの回答

• SNAPPER
回答No.3

#2です。追加を少々。 肉の量を増やすときは、あく取りをかなりまめにした方がいいです。あとニンニクは必ず入れてください。(人数分)x(1または2)片をすりおろしかみじんで煮込みの途中に入れると肉の臭みが消えます。いわゆるニンニク臭は残りません。私は生姜も入れますが、こちらの方は煮ても生姜の風味がそのまま残りますので、好みにより入れても入れなくてもというところでしょうか。

mya-mi
質問者

お礼

男性の方なのに本格的でビックリです。 私もにんにく・生姜は入れているのですが、炒める時なのでよく忘れます。 煮込みの時でも大丈夫なんですね。 詳しくありがとうございます。