• ベストアンサー

ハードディスクの中身をリスト化してくれるソフト

chaffの回答

• chaff
回答No.4

Win系ならば、DOSプロンプト(OSによっては「コマンドプロンプト」) での dir コマンドではダメでしょうか? dosプロンプト上で C:\> dir /S とやれば、現在のフォルダ内のファイル名がどんどん表示されていきます。 中にフォルダがあれば、そのフォルダの中のファイルも表示されます。さらに C:\> dir /S > files.txt ("files.txt"は任意) とやれば、files.txt にテキストファイルとしてファイル一覧が書き込まれます。 C:\> help dir で、dirコマンドの説明が表示されますので確認してみてください。