• 締切済み

ピアノ教室♪

私は現在奈良に住んでいて、大阪で勤めています。 その通勤圏内でピアノ教室を探しています。ネットや雑誌を見ると高い気がします。 もう少しリーズナブルで、個人レッスン、内容はおもにポピュラーな曲を弾きたいと思っています。 (できれば、先生と相談して映画音楽など、一曲一曲自分の好きな曲ができれば、、) どなたかご存知ありませんか? #範囲は、京阪沿線(門真あたりまで)、JR大阪環状線、また難波、心斎橋あたりでもいいです。 よろしくお願いします!!

noname#47787
noname#47787

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。まだ、ピアノ教室をお探しですか?奈良でピアノ教室をやっています。ヤマハや自宅で講師をする傍ら、ブライダルの生演奏の仕事もやっているのでクラシックはもちろん、ポピュラーもOKです。レッスン費もご相談の上、検討したいと思います。もし興味がおありでしたら、もう少し詳しくピアノ歴、ご希望などお聞かせくださいませんか?

関連するQ&A

  • 仙台のピアノ教室

    仙台市内(出来れば、JR沿線で)でピアノ教室を探しています。 仕事帰り(19時以降)か、土日に一回2~3000円程度の格安で 教えてくれるところはないでしょうか? 月に1~2回程度のレッスンを希望しています。 プロを目指しているわけではないので、趣味程度に 習えればと思っています。

  • ブルースハープ教室知りませんか(京都、大阪)

    教則本等でブルースハープを独学しています。講師の方から直接レッスンを受けてみたいと思い、教室を探していますがホームページや電話帳では情報量に限界があって困っています。京都、大阪の京阪かJR学研都市線沿線近郊で個人レッスンを希望しています。(良さそうな教室なら多少は足を伸ばすつもりです。)ご存じの方教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ポピュラーピアノ教室を探しています

    ポピュラーピアノ教室を探しています いまピアノを習っていて、先生の事情で教室を変えなければいけないくなりました。 それで教室を探しています やりたいことはCメロ譜・コード譜伴奏です。アドリブなんかもできたらいいと思います 普通のピアノソロ曲もやりたいなと思ってます どのような教室の探し方をしたらいいか教えてください また、大手の音楽教室で対応できるならそれでもいいです よろしくお願いします

  • 大学生・料理教室

    大阪   南海高野線・近鉄南大阪線 沿線   難波・天王寺周辺 で料理教室を探しています。 希望的には、 初心者がOKなところ 和食 レッスン料があまり高くないところ 土日に通えるところ  がいいです。 できれば、少人数でできるところがよいです。 春から通いたいので、教えてください。

  • ピアノ教室を変えるにあたって

    初めまして。中学2年です。 自分はこれからピアノ教室を変えようと思っています。 小学1年からずっと地元に密着しているピアノ教室に通っていました。 昨年の合唱コンでも周りの助けもあって伴奏を務めさせて頂きました。 しかし、その合唱コンで、他の教室に通っている同じ学年の友達が自分の比にならない程上手く、その子はコンクールでも賞を取っているそうです。 自分の伴奏は、その後に伴奏をするのが恥ずかしくなるほど下手に感じてしまってショックを受け、もっと上手くなるために新しい教室に変えることにしました。 自分の通っているピアノ教室は、調べてみましたが、どうやらとっても進みが遅く、甘い教えだと思います。同じく通っている友達も、昔から一緒に頑張ってきましたが、 ピアノバーナム導入書〜テクニック2(バーナムはどりーむなどのメイン教本と並行) ピアノどりーむ①〜⑥ ブルグミュラー(自分は「つばめ」まで終わってます) しかやってません、これはかなり遅いですよね。 しかも曲もかなり飛び飛びで、やってない曲も沢山あります。 ですが、夏の発表会でピアノ教室を辞めることを話したら どうせなら難曲を弾いて終わろうと言われ、ラ・カンパネラを弾くことになりました。 自分の目標の曲で大好きな曲だと前から言っていたので嬉しいのですが、自分のあまりにも拙い技術力のせいでこの曲が台無しになるのは嫌です。 なので今必死に練習していますが、不安でいっぱいです。 譜読みは先生が楽譜に音を全て書き込んでやっていたので、自分自身、ろくに譜読みもできません。 それどころか、音の長さや記号の意味もよく分かってません…… 指や手首の使い方も言われてこなかったので多分癖あります。 最近はYouTubeで動きを確認したりしてますが、合ってるのか不安です。 そこでなのですが、ピアノ未経験者として他のピアノ教室の体験レッスンに行くのはどう思いますか? その方が最初の基礎からしっかりと学べると思うんです。 でもそれは今通っているピアノ教室の先生に対してやはり失礼でしょうか。 他の教室の先生に「こんな基礎も出来ないの?」と言われてしまうのが怖いんです。 (以前一度だけ他の教室に体験レッスンに行った際、基礎が出来なさすぎて呆れられました。その場で恥ずかしながら泣いてしまいました。) どうしたら良いのでしょうか。 長文失礼しました。 暖かい返事をくださると嬉しいです。

  • ピアノ教室の指導について・・・

    今K社のピアノ教室に通っています。今は15歳(男)で初めてピアノ教室に通いました。3歳頃からピアノを独学で弾いていたんですが・・・ 今はバイエルをして2ヶ月ほどになります。バイエルは16番まで、ほかに久石譲のsummerという曲を完全に仕上がったところです。2ヶ月でこんなぐらいしか進んでいないなんで遅くないでしょうか?一回のレッスンは30分です。みなさんはどう思われますか?それとも早いほうなんでしょうか?自分に自身がもてません。。。だれか教えてください...

  • ピアノ教室選びについて

    私は趣味で作曲をしています。山下達郎さんのFUTARIという曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=N0T0Oroz6Ec このようなピアノアレンジの術を身につけたいのですが、どのピアノ教室を選ぶべきなのでしょうか。 例えばクラシック、ポピュラー、ジャズピアノなど、ピアノ教室にもいろいろな種類がありますよね。 もちろん時間がかかるのは覚悟していますが、その初めの一歩をどう踏み出せばいいのか迷っています。 というのも、幼少期からクラシックピアノを習っている友人が居るのですが、暗譜している曲を弾く際の演奏技術は確かにあります。 しかし、いざ作曲やピアノアレンジを依頼してみるとコードは全然知らないらしく、アレンジもよくわからないみたいで 一体ピアノ教室で何を身につけてきたのだろう?ととても疑問に感じたのです。 私は既存の楽曲を譜面どおりに弾くスキルを必要としていません。 上記のFUTARIという曲のようなイントロやアレンジを生み出し、演奏する力が欲しいのです。 それができるプロの方って本当に凄いなって思います。 登竜門として、基礎技術を培うためにクラシックの曲を演奏する必要があるのならクラシックピアノ教室に通いたいのですが、 いろいろな種類の教室があったり、私の友人を見ていて不安になったので、質問です!

  • 奈良、大阪でKERA等に載っていそうな服の古着屋を捜しています

    突然ですが、私は雑誌の「KERA」を愛読しています。 そこに載っている様々な服が欲しいとも思っています。 しかし、経済的負担が激しいので、買えません。 そこで、活用したいのが古着屋ですが、中々KERAに載っている様な服におめにかかれません。 KERA系の服(つまりパンク等ですが)が売っている古着屋は存在するのでしょうか? 私が行ける範囲は、関西で、奈良、梅田、心斎橋、難波です。(大阪ならJR環状線鶴橋~大阪まで行けます) どなたか知っている方がいれば、紹介願います。

  • YAMAHAピアノについて

    僕は、今YAMAHAクラシックピアノ(アドバンスコース)を習っていて、4月に県外の大学に行くためにレッスン教室を変わらないといけません。 そのついでと言ってはなんですが、今の習ってるところの先生が時々ポピュラーもレッスンの中にも取り入れてくれたり(受験で忙しい時は特に)したため、ポピュラー音楽にも興味を持ち、習いたいと思っています。 でも、ダブルスクールなどは資金もかかりハードとも聞きます。それにせっかくYAMAHAに行っているので、できることならYAMAHAで習いたいです。YAMAHAでポピュラーのピアノ&理論なども習うことはできますか? ちなみに理想としては、クラシックのレッスンも含み、レッスン週2~3程度(現在ピアノグレード6級で、せっかくなので5級を取るまではクラシックも続けるため)です。

  • ピアノレッスン

    大阪市内~三宮あたりでピアノのレッスンを受けたいのですが、おすすめの教室はあるでしょうか?上級レベルまで対応してくれ、値段も手ごろなところを探しているのですが・・。

専門家に質問してみよう