• ベストアンサー

幼児に教えたい大切な歌って何でしょう?!

nemukoの回答

• nemuko
回答No.5

私は、こう思います。 たとえば、目の前にしている実物のどんぐりやまつぼっくりとか、絵本でみたものなんかを、タイムリーに歌ってあげるといいのではないかと・・・。 突然、昔っぽい知らない歌を聴かされて、興味がもてなくても、バナナを食べたときに、ふとサッちゃんのうたを歌ってあげたりすると、スーッと聴き入ったり、 一緒に歌いたくなるかもしれませんよね。

gannba
質問者

お礼

タイムリーって大切ですよね。子供はタイミングを逃すと、興味を失ってしまいますものね。ありがとうございます。