• ベストアンサー

フレッツADSLのスピードが遅すぎると思う。

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 地域局からの距離は、以下で分かります。(電話番号の下4桁は任意で OK、番地まで入れた場合はより正確な距離が出ます。←入れなくても OK.) http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm 大体の、距離対スループットは、 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage1200.htm  余りにも遅すぎますので、まずは、ここ(OKWeb)の、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157586 を参考にして MTU, RWin の設定をして下さい。1M 近くは出ると思います。  

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm,http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage1200.htm

関連するQ&A

  • ADSLについて

    ADSLってNTTからの距離によりインターネットの速度が変わるんですよね。ここで質問なんですが、NTTのなに(どんな建物)からの距離なのですか?また、どれくらいの距離いないなら、速いスピードを維持できるのですか?また、自分の住所からNTTの距離を調べられるサイトなんてありますか? もう一つ質問。たとえば12Mbpsとは一秒間に12Mダウンロードできる事ですよね(違う?)。それなのにADSLを使ってる人の話に「900K出てるよ」というのをよく聞きます。やはりその距離の影響により出て来るものなのでしょうか。しかし12Mと900Kじゃすごい差がありますよね。どういうことなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ADSLのスピード

    最近インターネットでサイトが表示されるまで時間がかかるのですが、仕様は、PC(NEC VALUESTAR VS700/AD)購入後約一年程、メモリーは992MB RAM、NTT西ADSLフレッツモアスペシャル、基地まで約一キロ以内、モデムADSLモデムーSVIII、gooスピードテストで15.34mbpsで、ブロードバンドスピードテストでは2.215M【電車級】です。テスト時間帯PM10:00頃、ちなみに表示されるまで約10から20秒ぐらいです。良い解決策を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで、少しでも速度を出すには?

    Accaの12Mbpsを使ってます。 NTT基地局から3.8km離れてて、家にはISDN回線もあります(ISDNでインターネットはしてません。ADSL専用線で接続) 実測が夕方だと50KB/S(0.4Mbps)、朝方だと80KB/S(0.64Mbps)くらいです。 基地局からの距離と、ISDN回線の存在を考えるとこれくらいが限度なのでしょうか。。。すこしでも速度のでる方法とか設定とかないでしょうか?

  • なぜINSネット64は64Kbpsとなっているのに8KBしかスピードがでないのでしょうか。

    こんにちは 現在、NTTコミュニケーションズの資格で「インターネット検定」の対策テキストを読んで勉強しているものですが、一点納得いかないところがあります。 それは対策テキストに書いてある「INSネット64の通信速度は64kbpsなので、ファイルをダウンロードするスピードは、理論的には約8kb/秒程度となる。1MBのファイルをダウンロードする時にかかる時間は 1024KB/8KB=128秒と計算できる・・・・・」 となっていました。 なぜINSネット64は64Kbpsとなっているのに8KBしかスピードがでないのでしょうか。 どなたか教えてくださいませ。

  • ADSLでいくつか教えてください

    線路距離長:3580m 伝送損失:54dB 回線:フレッツ47M 上記の環境でADSLを使っているんですが、夜から朝方にかけてよく止まり、雨とか風の強い日はまともにネットに繋がりません。NTTの人に何回か来てもらいましたが原因がわからないそうで、こっちでできそうな対策もやってるつもりです。回線速度もNTTのほうで下げてもらって500Kくらいしか出てません。この状況でいくつか教えてください。 1.回線を12Mなどの低回線に変えたら安定することはありますか?サポセンで聞くとそれはないと言われましたがそういうものでしょうか? 2.NTTの人に来てもらった時ですが、「電話に雑音が入ったりしませんか?」と言われましたが、「ここらは電波障害がありますからね」と言われただけでなにもしてくれませんでした。実際雑音が入ることがあるんですが、こういう時NTTはなにもしてくれないもんでしょうか? 3.先週雨が3日くらい振り、その間まともにネットに繋がってなかったんですが、今週になって安定したと思ったら100Kしか出なくなりました。この状況になってからは1度も止まってないんで少し喜んだんですが、さすがに遅すぎます。こっちからはなにも言ってないんですが、急に回線が遅くなったのはNTTのほうで下げてくれたってことでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 慣れない大型車で名古屋→熱海 沼津?大井松田?

    12月4日(日)~5日(月)で名古屋から熱海に行きます。 レンタカーで8人乗りのアルファードをかりるのですが、普段乗り慣れない大きさなので、どのルートで行こうかと思案中です。 熱海には13時頃到着予定です。 検索したところ、所要時間に大差のない3ルートを提示されました。 【ルート1】東名・沼津IC→沼津市内→熱函道路→あたみ梅ライン→熱海 【ルート2】東名・沼津IC→東駿河湾環状道路→箱根峠→熱海箱根峠線→熱海 【ルート3】東名・大井松田IC→南下して小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーチライン→熱海 所要時間や高速料金にはこだわりません、大型の車で通りやすいのはどのルートでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フレッツ以外のADSL

     私は、秋田県のとある市に住んでいます。  今度ADSLを導入したいと思い、RBB TODAY(http://www.rbbtoday.com/)で調べてみたところ、NTT(フレッツ)と東北インテリジェント通信(Nifty、Biglobe、DION、他)という会社でADSLが導入できることがわかりました。  東北インテリジェント通信の方が値段も安くて魅力的なのですが、あまり聞いたことのない会社なので、「うまく繋がらなかったらどうしよう」といった不安があります。  サポート体制とか、そういうのはあまり気にしていません。とりあえず700kbpsぐらいの速さが出て、安定していればそれで十分です。  東北インテリジェント通信と契約しても大丈夫でしょうか。  ちなみに、NTT収容局からの距離が3.2km、伝送損失が38dbです。1.5Mにするか、8Mにするか、その辺のアドバイスもお願いします。 下手な文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度の測定について

    ACCAの12MのADSLに接続して使っています。切断などはないので快適ですが、 NTTから1.4kmの距離なのでかなりのスピードが出るそうですが、どうも実感 できません。 皆さんの投稿を見ていると、7MB出たとかありますが、速度を測るにはどうしたら よいのでしょうか? 大きなファイルをダウンロードしたとき、MAXでも120KBぐらいしか見たことなのですが。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続速度

    こんにちは。ADSLを使用しているのですが、思うように速度が出ず、困っています。距離が3500mくらいのところに住んでいる友達とはすごい違いです。 距離を検索すると4250mとでました。遠いとは思うのですが、ダイヤルアップの時とほとんど変わらない速度です。 4メガぐらいのファイルをダウンロードすると、「20Kb/秒」と表示され、ダウンロードに時間がかかります。 ASDL24Mを使用しています。 OSはWIN98。 なにか原因があるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロード速度が大幅に落ちます。

    パソコン初心者です。 ファイルをダウンロードするとき1ヶ月ほど前までは転送率が153KB/秒だったですが、最近では急に37.1KB/秒まで落ちとても遅く困っています。 どうすれば改善できるのでしょうか? 朝方や深夜など時間をずらしても、あまり変わりませんでした。