• 締切済み

ネットワークパスワードって?

izumi180sxの回答

回答No.1

 表示されるのはWindowsへのログオンではなく、ネットワークへのログオンでよろしいでしょうか?今まではパスワードを入力することなくWindowsを起動していたと思います。その状態に戻す方法です。以下の方法で良かったと思います。(^^ゞ  「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「パスワード」→「ユーザー別の設定」→「全てのユーザーが同じ基本設定とデスクトップを使うになっているか確認」  「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.pwlと入力」→「探す場所がCドライブになっているのを確認後、検索開始」おそらく、「ログインするときの名前.pwl」(.pwlは見えない状態かもしれません)というファイルが見つかると思います。これを削除し、再起動して下さい。  起動したときにまたウィンドウが出ますので名前だけ入力し、パスワードは空欄でOKを押してください。これで完了です。  ちなみにこの操作を行うとインターネットに接続する時のパスワードも消えるので、プロバイダから送られてきた用紙を用意してください。  ネットワークのパスワードがどこで管理されているかですが、わかりません。(^^ゞ  もしかするとコントロールパネルにあるパスワードかもしれません。

関連するQ&A

  • ネットワークパスワードの入力画面が消えない

    Windows 98 SE を使っています。先日、OSを再インストールして立ち上げたところ、ネットワークパスワードの入力画面が出てくるようになりました。ネットワークパスワードを設定した記憶もありませんし、必要もないので、この入力画面が出てこないようにしたいのですが方法を教えてください。

  • ネットワークパスワードの入力

    友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの 入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。 ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力 となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって ログインが可能となります。 PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが 面倒なのです。 この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力 をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか? ぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

  • ネットワークパスワード

    PC使用中、常に「ネットワークパスワードの入力」という画面が表示されます。どううすれば、表示されないようになるのでしょうか? 教えてください。

  • ネットワークパスワード

    winMEです。電源を入れて起動するとネットワークパスワード入力画面が表示されます。それをきいてこないようにしたいんですがそのやり方はわかりました。しかしそのネットワークパスワードを忘れてしまったんですが・・・・。winパスワードの変更画面で古いパスワードを入力しなくてはならないんですがそこは忘れてしまった場合どうしたらいいんでしょう?それとも違う方法ありますか?お願いします。

  • ネットワークで再起動するとパスワードが保存されてない

    自作パソコンでVistaHomePremiumuを昨日セットアップしたのですが、 職場内にあるネットワークHDDにアクセスする際ユーザーIDと パスワードを入力し、パスワード保存をクリックし入れるのですが、 再起動すると再度ID・パスワードを要求表示されます。 コントロールパネルのユーザーアカウントのネットワークパスワードの 管理画面で入れようとしても、資格情報の種類でWindowsログオン資格情報がグレー表示となっています。 どこか設定ミスをしていたのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • 『ネットワークパスワードの入力』画面を消したい

    メールの受信やHPを表示する際、『ネットワークパスワードの入力』の画面がしょっちゅう出るのですが、OCNからもらった控えを見ながらやっても再度パスワードを入力する画面が出てしまい、入力が合っていても消えないのですが、どうすれば解決できるでしょうか?

  • ネットワークパスワードについて

    会社のPCなのですが、ネットワークのサーバー? に接続する際に、フルアクセスでパスワードを 設定してます。 win95、98、xpのPCからアクセスすると、パスワードを 初回に入力して記憶させることが出来るのですが、 win2000のPCのみ、PC起動してアクセスする際に毎回パスワードの入力を求められます。 上記OSの様に、パスワードを記憶させることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットワークのパスワード入力について

    パソコンはあまり詳しくないので、困っています。 いつ頃からか電源をいれ立ち上がるまでの間に「ネットワークのパスワード入力」の表示が出て、パスワードを入力しないといけないようになりました。前はそのような画面はなくそのまま電源ボタンを押すだけでよかったので、このネットワークのパスワード入力の画面がでないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。 (windows Meです。)

  • ネットワークパスワード入力画面が出てこない

    ADSL利用のため、PCカードのLANアダプタをインストールして、再起動するとネットワークパスワードの入力画面が出てくる…となっています。 でも、インストール自体は出来ているようなのですが(現在のネットワークコンポーネント欄に出ている)アダプタの説明書にあるようにパスワード入力画面が出てきません。(優先的にログインする…はMicrosoftネットワーククライアントになってます) この画面が出てこないとADSLは利用できないのでしょうか? その場合、これを出すようにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはMe、アダプタはI・ODATAのCBET100-CLです。 PCはBIBLO NE6/650R です。 よろしくお願いします。

  • ネットワークパスワードの入力を出ないようにしたい

    windowsセキュリティでネットワークパスワードの入力を求めてくるので表示されないようにしたいのですがどうすればいいでしょうか? うちにはPCが何台かあり無線、もしくは優先でルーターにつないでいるんですが(PC同士の接続はありません)、画像の「次に接続するための~」のところで接続を求められるのは私のではなく別の人が使うPCのユーザー名がでています。 接続するつもりはないのでなにも入力しないで閉じていたんですが稀にこの表示がでるのでたまにうっとうしくなります 表示が出てくる時は同じことをしていても出てこずたまにしか出ないのでよくわからないのですが、インターネットブラウザを開いていたり、フォルダ内のファイルを移動させていたりした時に出てきます OSはWindows7です よろしくお願いします