• 締切済み

プロトコルの追加ができない

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

使用しないアダプタとプロトコルを削除してやってください。 追加できるアダプタ数、プロトコル数に制限がありますので。 その後で追加は出来ませんか? 環境がわからないのでこれ以上はかけませんが出来たらOSと使っているADSL業者名を(フレッツADSLですなど)書いてください。

関連するQ&A

  • ADSLとダイアルアップ接続設定

    初めまして。ADSL初心者です。MAC OS9.1を使用しています。 最近ADSLを導入しました。メール用にダイヤルアップ接続も残しているのですが、ADSLを使用する度にコントロールパネルでTCP/IP設定を選択し直してます。 そうしないと繋がらないのですが、逆にダイヤルアップからADSLに繋ごうとしてもやはり同じように切り替えなければなりません。 何度もそういうことをしているうちに、ADSLモデムも不安定になって来ました。他によい切り替えや接続方法がありましたら教えて下さい。 モデムはアッカネットワークからレンタルされているルータータイプです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サポートセンターに問い合わせても、設定をしに来てもらっても接続できないのですが・・・。

    知り合いが使っているパソコンなのですが、DIONのダイヤルアップ回線から、ADSLに変更しました。(3ヶ月ほど前に) しかし、現在でも接続が出来ないようなのです。 ダイヤルアップ回線に戻そうかと思っているようで、何とかならないかと思い質問させて頂きました。 このパソコンは以前ある会社で使われていたため、社内LANの設定がしてあった可能性があります。 OSはWindows98Se。LANボードはMELCO LGY-98です。 ADSLの設定を私の家で手伝ったのですが、下記がその際の状況です。 ネットワークアダプタに上記以外のものが沢山あった為、削除しました。(ダイヤルアップアダプタも) そして、ネットワークの設定で上記LANボードと対にならなければならないTCP-IPがなかったため、いったんLANボードも削除し、TCP-IPと対になるよう設定。 よって、現在(その段階では)ネットワーク設定のネットワークコンポーネントは3つになっていると思われます。 TCP-IPの設定も行ない、その後、インターネットオプション、接続のダイヤルアップも削除しました。 ここまですれば、後はモデムにつなげればできるはず、と思い、知人の自宅でやってもらう事にしました。 しかし、モデムにつないでもらったところ、接続確認画面(ファイルを指定して実行より「winipcfg」で開く画面)で確認すると、『説明書とは違うアドレスが表示される』と言われました。 このため、全て解放と全て書換えを行なってもらったところ、『エラー : DHCPサーバーが利用できません』と出るそうです。 ちゃんと、モデム等の配線もつながっているのにです。 私も、何がいけないのかわからず、アドバイスも出来なくなってしまいました。 やはり、もうパソコンのリカバリをする以外方法はないのでしょうか? 皆さん、随時補足しますので(知人に聞く場合は遅れますが)アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「TCP/IPプロトコルがインストールされていません」メッセージ

    無線LANカードからルータに接続できなくなり(ルータ:WBR-B11、無線LANカード:WLI-PCM-L11GP)クライアントマネジャで「TCP/IPプロトコルがインストールされていません」というエラーがでるようになってしまいました。 ルータを介さず有線でFLETS簡単接続ツール(FLETS光マンションVDSLタイプ、nifty)を使って接続してみたところPPPoE接続はできてもネットにつながりません。以前はルータ使用/接続ツールどちらでもネット接続できました。OSはWin98SEです。 ウイルス・セキュリティをアンインストールした状態でLANカードのドライバ、クライアントマネジャ、かんたん接続ツールの再インストールを行い、ネットワークのネットワークコンポーネントの内容を全て削除→追加しましたが、現象は全く変わりありません。現在のネットワークのネットワークコンポーネントの内容は以下の通りです。 ・Microsoft ネットワーク クライアント ・NetWare ネットワーク クライアント ・BUFFALO WLI-PCM-L11/GP Wireless LAN Adapter ・ダイヤルアップ アダプタ ・IPX/SPX 互換プロトコル -> BUFFALO WLI-PCM-L11/GP Wireless LAN Adapter ・IPX/SPX 互換プロトコル -> ダイヤルアップ アダプタ ・TCP/IP -> BUFFALO WLI-PCM-L11/GP Wireless LAN Adapter ・TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ 関係ないかと思いますが以前このような質問をしました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2075181 この件に関しては一旦解決しました。

  • ADSL接続の設定が出来ません(TCPバインドしてくださいとは?)

     昨日、新しいPC(Windowsxp)を購入して、ADSLの設定をしようとしてCDロムを入れた所「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドしてください。現在のシステムにこの種のアダプターが検出されてません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPがバインドされてない可能性があります」と出て、このメッセージを無視してもインストール出来ますとは、書いてますが無視して設定していくと、最後に同じようなTCPが検出されませんとエラーがでます。  NTTの技術ダイヤルに電話しても、3時間なんどもかけてもいっこうに誰も出ません(ツーツーツーの話中音のみ。普通の会社なら、かけた順番に窓口に回しますって流れると思うのですけどね・・・。)  どなたか、設定を教えて頂ければ助かります。 因みに古い方のパソコンは、フレッツADSLでプロバイダはビッグローブ。NTTのモデムにバッファローのルータを接続して、そこからPC(古い方)とプレーステーションに分けてます。(とりあえずルータの設定の前にADSLが新しいパソコンで出来るようにしたいです)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 印刷するとダイヤルアップ接続?

    LAN接続時にネットワークプリンタで印刷をかけると 何故かダイヤルアップ接続しようとします。 印刷自体は問題ないのですが、うっとおしいので何とかしたいです。 状況(VAIO PCG-FX55G/BP)  職場ではLAN接続。(インターネットは内蔵モデム使用)  家ではローカルプリンタ・内蔵モデムを使う。 インストールされているネットワーク(OSはMe)  Microsoftネットワーククライアント  Microsoftネットワーク共有サービス  TCP/IPネットワーク印刷  Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NDIS1394NetAdapter  ダイヤルアップアダプタ  IPX/SPX互換プロトコル->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NetBEUI->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->NDIS1394NetAdapter  TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ 優先ログオンはMicrosoftネットワーククライアントに設定。 どの設定がまずいのかわからないヽ(´~`;)

  • フレッツADSL設定でつまづき

    WindowsMeをリカバリーして、ADSLの設定をしようとするのですが、接続ツールのCD-ROMを入れると、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出て困っています コンパネの中のネットワークの中にイーサネットアダプタがありません。 PCはNECの「VL800R」でLANボードは元々装備してあったのでわかりません。 ご指導をお願いします

  • ネットワークコンポーネントの削除

    NECの98NX(VS30/4)でWindows98SEを動かしていますが、内蔵モデムでダイアルアップ接続もしていたものをLANのみの環境に移動しました。 そこで、ネットワークコンポーネントから要らなくなったダイアルアップ関係を削除しようとすると「TCP/IP -> ダイアルアップ アダプタ」などは削除できるのですが、「ダイアルアップ アダプタ」を削除するといっしょに「TCP/IP -> LAN」が削除されてしまいます。 全て削除して入れなおすしかないのでしょうか。 なお、LANの方は問題なく動いていますし電話線は挿していませんのでこのままでもいいかなとは思っているのですが。 ちなみに使用しているプロトコルは TCP/IP と NetBEUI です。 「Microsoftネットワーククライアント」「Microsoftファミリログオン」が入っていますが、NTのドメインにはログオンしていません。 あと、プリンタとファイルの共用も行っています。 有効な解決方法がなければ、このままにしておき暇を見て再設定するつもりです。

  • 初心者で、困っています。。。

    自分で言うのもはずかしいけれど、かなりの初心者です。 過去にも同じような質問をされていた方がいらっしゃったのですが、答えを読んでもちんぷんかんぷんで、さっぱりわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。 このたび、ADSLに接続することになり、セットアップしようとしたのですが。 次のようなコメントがでました。 イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドしてください。 現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。 イーサネットワークアダプタがないか、TCP/IPとバインドされてない可能性があります。 イーサネットアダプター?バインドってなに? というくらいにわからなくて。。。 自分でやれるだけのことはやってみようと思うので、ご親切な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【急】ADSLの設定ができません。

    今フレッツADSLの設定をしているのですがうまくいきません。設定の途中に ・フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください。 ・アダプタがインストールされていません。 といったメッセージが出てしまいうまく設定ができず困っています。 これはモデムの設定かと思いいろいろやってみますがうまくいきません。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • WIN2000ローカルエリアネットワークについて

    FMV DESKPOWER ME5/657にMEとWIN2000をデュアルブートして使用し、ADSL接続でインターネットに接続しています。ダイヤルアップ、ローカルエリアネットワークを見ますと、ADSLで使用しているLaneed LD-PCITL PCI Ethernet Adapteのアイコンは問題ないのですが、別に使用していないと思われるEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterのアイコンに×印がついております。気になって一度削除した所ローカルエリア接続2からローカルエリア接続3となりまた新しいアイコンが形成され、ADSLを切断する度にタスクトレーにローカルエリア接続3はネットワークケーブルが接続されておりませんとネットワーク のアイコンが表示されます。ネッワーク3のEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterは必要なのでしょうか、会社ので見ますとネットワークのアイコンは一つしかないのですが