• ベストアンサー

インターネットの 閲覧 表示設定

先日新しくパソコンを買い インターネットの接続設定をしているんですが ページの表示が出来ません。 ケーブルTVを使っていて、もう一つのノートPCは接続でき、ページの表示も出来ます。 ケーブルTVのサイトを見て接続までは出来たのですが ページの表示だけかなぜか出来ないのです。 どなたか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.1

Webページが表示できないとのことですが、これだけでは満足なアドバイスは 出来ませんので、最低でも ●使っているPCの機種名、OSの種類 ●現在ルータを介して接続しているか否か ●OS以外にインストールされているソフトウェア(特にウィルスチェック  ソフトウェアなど)の案内 ●WindowsXP SP2を利用している機種の場合、ファイヤーウォールの一部設定  解除を行っているか否か などは情報が欲しいところです。 それとこれはいくつかの同様な説明にも記載していますが、CATVインターネット ではPCの MACアドレス(ネットワーク機器の物理アドレス)をCATV局側で 記憶している場合があります。この場合はその記憶されている MACアドレスを 解除して別途ルータを介して接続を行うか、もしくはルータ側で特定PCの MACアドレスをリレー転送する設定がある場合には、そこで設定を行う必要性が あります。 いずれにしてもそれらを含めて設定などの確認を行ってみてください。

関連するQ&A

  • インターネット接続設定

    au光回線でプロバイダはbiglobeです。 PCノート購入予定ですがWindows10はLANケーブルPCに接続するだけでインターネット接続設定しなくても接続される、とあるサイトに載ってましたが本当ですか?

  • インターネット接続の共有

    自分の部屋にあるノートパソコンはワイヤレスでルータとつながっています。先日自作のPCを作り、そのPCをケーブルでつないでノートパソコンを通してインターネット接続の共有をしようと思ったのですがうまくいきません。 具体的には、ノートパソコンの「ローカルエリア接続のプロパティ」→「詳細設定」→「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を通して接続を許可する」にチェックをすると今度はノートパソコンがインターネットに接続できなくなってしまいます。 どうすればPCがインターネットに接続できるようになるのか教えてください。

  • インターネットに接続できているのにページが表示されない

    こんにちは。いきなり質問ですが、 デスクトップの方が調子悪いので、親戚に借りてたノートパソコンでネットしようと思い、 デスクトップに使っていたネットワークケーブルをノートパソコンに差込みました。接続の設定なんかは、デスクトップで使ってたのを同じものに新規作成して接続しました。 最初はローカルエリア接続のところに変なマーク(工事中みたいな)でてて、接続できなかったのですが、それは色々調べたら解決して、なんとか接続できました。 ですが、インターネットを開くと「サーバーが見つかりません」としかでないんです。何回も設定をやり直してみたのですが、全然ページが表示されません 大雑把なことしかわからないので、質問の意味がよくわからないかもしれませんが、どなたか原因がわかるか回答宜しくお願いします。

  • インターネット[yahoo]につながりにくい

    LANケーブルでCATVルータに接続したノートPCです。 インターネットオプション「接続」でホームページ・アドレスを「yahoo.co.jp」に設定していますが、最近頻繁に「サイト* ***.***.***.***に接続」という表示が出て、yahooのページにつながりません。他のPC2台(無線LAN)にはこんな現象 はありません。4-5回繰り返すとつながるようになります。どこに問題が?

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続について、質問したいのですが、私はまだまだ初心者のためパソコンの設定などは怖くてなかなかできないので、何か助言をいただけたら幸いです。 現在デスクトップPCでインターネットをしているのですが、最近ノート型を新たに購入し、そのノートでもインターネットをしたいと思っています。デスクトップにつないであるLANのケーブルをノートに差し替えれば使えると思ったのですが、ただケーブルをさしただけではインターネットはできませんでした。やはりノート型PCも何か設定をしなければならないのでしょうか?

  • インターネット接続の設定

    現在、OCN(ADSL)でインターネットを使っているのですが、新たにノートパソコンも購入しました。 新しいノートパソコンでもインターネットに接続したいのですが、ただ単純にLANケーブルを繋ぎかえるだけで接続できますか? ノートパソコンで何か設定をする必要があるなら設定方法が分かりません。 セットアップCDや説明書は見つからない状態です。 また、大学などでも無線LAN、有線LANに繋ぐときは毎回そのような設定をする必要があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット[yahoo]につながりにくい(その2)

    インターネット[yahoo]につながりにくい(その2) LANケーブルでCATVルータに接続したノートPCです。 インターネットオプション「接続」でホームページ・アドレスを「yahoo.co.jp」に設定していますが、最近頻繁に「サイト* ***.***.***.***に接続」という表示が出て、yahooのページにつながりません。他のPC2台(無線LAN)にはこんな現象はありません。5-10回繰り返すとつながるようになります。どこに問題が?  前回「回答欄」の方法を試してみましたが、矢張り現象は現れます。

  • インターネットがつながりません。

    ノートパソコンのwindows me (celeron-600MHz 64MB 10GB)を使っていたましたが、調子が悪くなってきたので、デスクトップパソコンを購入しました(Pentium4 3.20GHz 256MB×2 160GB です)。windows XPです。 ノートパソコンのほうでインターネットをする場合は、ケーブルからLANカードを通してパソコンに接続していました。デスクトップの場合は、何もいならないのでしょうか?XPにかわってしまったので、設定の仕方も変わってくるのでしょうか? 今はケーブルTVのサービスを使っています。インターネットオプションのLANの設定のプロキシの設定を行い、ケーブルをパソコンに直接挿してます。 ですが、インターネットを立ち上げても、つながりません。 もし分かることがありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットで「接続が制限されています」の表示

    中国駐在員です (あまりパソコンやインターネットに詳しくありません) 中国へ来て半年になります 現在自宅アパートにインターネットで日本のTVが見えるようにしています インターネットがつながらず困っています ひどいときは1週間つながらず、忘れたころにつながっていましたが、最近特につながりが悪く困っています 日本から持ち込んだパソコンは日本のケーブルテレビのインターネットで接続設定とメールアドレスを取得しています つながらない状況でパソコンの接続を確認すると、アンテナは正常に立っていますが、「接続が制限されています」の表示がでて、インターネットもメールも、勿論TVも機能していません 会社の中国社員に家に来てもらって、中国社員のパソコンでインターネットをつなげるとつながり、少しの間すると、私のパソコンやTVもつながるようになりました これを4回ほど繰り返し、インターネットの業者に確認して貰ったら、ちゃんと電波はきていて正常といわれ、ケーブル線のつなぎの接続が悪く、つなぎ直してもらいました しかし症状は改善されないままです 電波は通じているのに、何が原因でインターネットにつながらないか解りません 何卒原因、改善策を教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • 設定を変えたためかインターネットができなくなりました。。。

    こんにちは。 現在ドイツに住んでいるものです。 PCも疎いのですがインターネットは必須アイテムなので、いきなり使えなくなった今大変です。 どなたか助けていただけると嬉しいです! ドイツテレコムという電話会社のADSLを使っています。 ルームシェアしている仲間とそれぞれ部屋にケーブルをひっぱっています。 初めケーブルをつないだとき設定不要で開始できました。 PCはWindowsXPです。 でも先日、出かけたときに無線LANを使おうとたくらみ設定をいじってしまいました。 数名でやったのでどこをどうしたのか分かりません。 その後家でも使えなくなりました。。 変わったのは、「ダイヤルアップ」のウィンドウが出てくること。 あとコントロールパネルのインターネットのところにいくつか接続用のアイコンが出来ています。 ケーブルを抜いたら反応するのでPCのせいです。 ケーブルを入れるとまた「接続しました」とでるのですが。 周りに聞こうにも、みんな日本語読めないので助けてもらえません。 全部の接続に関する設定を解除しちゃっていいんでしょうか? その後ケーブルをつなげたらまた初めのようになりますか? どうかアドバイスをお願いします!!