• ベストアンサー

インターネットの 閲覧 表示設定

先日新しくパソコンを買い インターネットの接続設定をしているんですが ページの表示が出来ません。 ケーブルTVを使っていて、もう一つのノートPCは接続でき、ページの表示も出来ます。 ケーブルTVのサイトを見て接続までは出来たのですが ページの表示だけかなぜか出来ないのです。 どなたか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

Webページが表示できないとのことですが、これだけでは満足なアドバイスは 出来ませんので、最低でも ●使っているPCの機種名、OSの種類 ●現在ルータを介して接続しているか否か ●OS以外にインストールされているソフトウェア(特にウィルスチェック  ソフトウェアなど)の案内 ●WindowsXP SP2を利用している機種の場合、ファイヤーウォールの一部設定  解除を行っているか否か などは情報が欲しいところです。 それとこれはいくつかの同様な説明にも記載していますが、CATVインターネット ではPCの MACアドレス(ネットワーク機器の物理アドレス)をCATV局側で 記憶している場合があります。この場合はその記憶されている MACアドレスを 解除して別途ルータを介して接続を行うか、もしくはルータ側で特定PCの MACアドレスをリレー転送する設定がある場合には、そこで設定を行う必要性が あります。 いずれにしてもそれらを含めて設定などの確認を行ってみてください。