• ベストアンサー

右手の親指がしびれています

hiyoridoの回答

• hiyorido
回答No.1

まずは整形外科でいいのではないでしょうか。 肉体労働の後に出てきたと言うことなので、偏った筋肉の使い方で過緊張した筋肉が血管や神経を圧迫しているのではないでしょうか。 部位としては首から肩にかけてが可能性が高そうですが、これについては見たわけではないので想像の域を越えません。 俗に言う頸肩腕症候群ではないでしょうか。 レントゲンやその他の整形外科的検査で異常がなければ、鍼灸なんかは比較的良く効きます。 私はそちらが専門なので、鍼灸に関して質問があれば、またお答えします。

suzu78
質問者

お礼

専門家の方の意見が聞けて嬉しいです。 体の内部が悪いわけではないようなので安心しました。 鍼灸での治療も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。