• ベストアンサー

有料?無料?

macross7の回答

• macross7
回答No.2

んもう、すっごくわかります、その気持ち! イチイチ考えちゃいますよね~「登録は無料です」 でも、解除する時には有料かも?とか。 わたしもネット初めて、まだ3ヶ月の初心者もどき?です。 初めてのサイトにいくときとか、警戒するし、 DLのときはドキドキしちゃいます。 でも多分、ネットだから特別変わった注意をしなくちゃならない ということはなくて、普通に考えればいいんじゃないかなぁ、と思います。 現実、街を歩いていて、怪しい店とか商売とかは、 たいていわかりますよね?常識として。 ネットもそうなんじゃないかと。 一番注意しなくちゃいけないのは、国際電話とダイヤルQ2に 勝手につながっちゃうというアレなんで、 まずこの二つは「使用停止」にする。(ご存知ですよね?) それから、クレジットカードの番号を入力しない。 電話番号も生年月日も、詐称する。 (電話は、てきめんに勧誘電話掛かってきます!) アダルトサイトには行かない(男の人には辛いかな?(^^ゞ) クリックは慎重に。 ブラウザのセキュリティで、「ダウンロード」を 必要時以外「無効」にしておく。 ・・・思いつくのは、こんなところです。 もっと詳しい方のご意見を、わたしも楽しみにしています。

T-square
質問者

お礼

どうもありがとうございます。国際電話とダイヤルQ2を利用停止にすることのことですが、パソコンでできるんでしょうか?(初心者も初心者なので知らないんです・・・)まだまだ知らないことばかりなので勉強していきたいと思います。