• ベストアンサー

有料?無料?

macross7の回答

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

んもう、すっごくわかります、その気持ち! イチイチ考えちゃいますよね~「登録は無料です」 でも、解除する時には有料かも?とか。 わたしもネット初めて、まだ3ヶ月の初心者もどき?です。 初めてのサイトにいくときとか、警戒するし、 DLのときはドキドキしちゃいます。 でも多分、ネットだから特別変わった注意をしなくちゃならない ということはなくて、普通に考えればいいんじゃないかなぁ、と思います。 現実、街を歩いていて、怪しい店とか商売とかは、 たいていわかりますよね?常識として。 ネットもそうなんじゃないかと。 一番注意しなくちゃいけないのは、国際電話とダイヤルQ2に 勝手につながっちゃうというアレなんで、 まずこの二つは「使用停止」にする。(ご存知ですよね?) それから、クレジットカードの番号を入力しない。 電話番号も生年月日も、詐称する。 (電話は、てきめんに勧誘電話掛かってきます!) アダルトサイトには行かない(男の人には辛いかな?(^^ゞ) クリックは慎重に。 ブラウザのセキュリティで、「ダウンロード」を 必要時以外「無効」にしておく。 ・・・思いつくのは、こんなところです。 もっと詳しい方のご意見を、わたしも楽しみにしています。

T-square
質問者

お礼

どうもありがとうございます。国際電話とダイヤルQ2を利用停止にすることのことですが、パソコンでできるんでしょうか?(初心者も初心者なので知らないんです・・・)まだまだ知らないことばかりなので勉強していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 無料か有料かがわかりません。

    今、ネットサーフィンをしていて落としたい動画があったのでクリックしたら、Real Playerが起動(ファイルDLが自動でそのように行われました)したのですが、再生できませんでした。 そして、「このクリップを再生するには新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります」と表示されました。 動画落としたいのでそのソフトウエアをDLしたいのですが、どんなソフトウエアなのかわからず、有料だったら要らないんですよ… こういった場合、ふつうは有料ですか?無料ですか? パソ初心者ですみません…

  • 有料と無料の real player

    あるサイトで動画をダウンロードして無料のreal player で再生すると、動画と音がずれて、まるでやまびこのように再生されます。 有料のreal playerだと、この問題は解決できるのでしょうか?

  • ipodでビデオを見れるようにするには・・・それとクイックタイムについて

    ipodでビデオを見れるようにするには・・・クイックタイムプロなどを購入して映像をmp4などに変換してからipodに映すという認識でよいでしょうか?クイックタイム以前ネットからダウンロードで正規店から購入したと思っていたのですが・・・8千円くらいで・・・今見たらクイックタイムのプレイヤーしか入っていなくて・・・これってプレイヤーは無料でダウンロードできるから私が購入したのは他のクイックタイムだったのでしょうか?パソコンなどに詳しくなくて・・・クイックタイムの種類などわかったら教えてください。

  • モンハンはオンライン有料なのにバイハザ5はオンライン無料なのはなぜ?

    Wiiのモンハンのネットワーク有料について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4903497.html の回答者様からある程度解決したのですが1つ疑問が残りました。 確かにWi-Fiの「かんたん、安心、無料」は任天堂のみで サードパーティに義務はない。 というのはわかったのですが、 1、同じカプコンから出ているソフトなのに ネットワークが有料のものと無料のものがあるのはなぜか? 2、モンハンは当初オンラインを目的に作られたのに なんで無料にできないのか? あんなに売れているのに・・ ※PS3で出た場合も有料だと思っています! 3、バイハザ5のバーサスモードを有料でダウンロード化する意味が分からない。 250円くらいならはじめからソフトに「込み価格」で搭載しておけばいいと思うのですが・・ ※これは「バイハザ5」をもっている人にだけ質問です。 どちらか1つで構いません。 教えてくれると嬉しいです! お願いします!

  • 無料のクイックタイムプレーヤーを再度使いたいのですが。

    クイックタイムプレーヤー?!をリアルプレーヤーと共にD・LしてPCに保存していました。リアルプレーヤーは使わない方が良いとの指摘を受けて、両方のソフトを削除してしまいました。まあ今から考えたら、クイックタイムプレーヤーだけは残すべきだったと後悔しています。 何で後悔しているかと言うと、リアルプレーヤーは再び無料版をD・Lして使う事は出来たのですが、クイックタイムプレーヤーだけはプロの方を購入しなければ使えないみたいなメッセージが出るからです。自分はプロの方を購入する意思はありません。しかしながら、D・Lしたファイルを使いたいのです。ユーチューブの音声だけを保存すると、クイックタイムプレーヤーが無いと再生出来ません。 金を出せば済むじゃないかと考えておられる方もいるでしょう。が、もう一度無料で使いたいと思っているのです。システムの復元とかで可能になるでしょうか。モラル云々はあるでしょうが。無料で再度クイックタイムプレーヤーを使える方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Windows10の無料と有料の違いや注意点

    Mac book airにBoot Campを使ってWindows 10を入れようと考えています。 Windows10は無料でISOファイルをダウンロードして入れることができるようですが、Windows10は有料のバージョンもありますよね?(Amazonなどに売っているもの) この無料のものと有料のものは何が違うのでしょうか? やはり有料の方が安心なのでしょうか? ほぼ同じものであれば無料の方がいいのかなと思ったのですが、どなたか無料と有料の違いや気をつける点などを教えてください。 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • フラッシュプレイヤー10。無料?有料?

    ネットゲームをしようとしたら、「フラッシュプレイヤー10をダウンロードしてからはじめて下さい」 とコメントがでました・・・。 手順どうりに操作すればダウンロードできるみたいなのですが、 このソフトは、無料ですか? 規約を読んでも、金額が記載されてないので教えてください。

  • ウィンドウズで”i Tuns”を使っている方へ

    初めて投稿させて頂きます。 失礼な所もあるかもしれませんが、よろしくです^^; ウィンドウズでiTunesを使っている方に質問です。 さっきiTunesをダウンロードしたのですが、そもそもiTunsってのダウンロードって無料ですよね? ”Quick Time player”をダウンロードするときに、コンボみたいなのがあったので、それでダウンロードしたのですが・・・。 「無償ダウンロード」と書いてあったのですが、iTunesのダウンロードのところへ行くと、どこにも「無償」と書いていないので・・・。 こんなヘンな質問で申し訳ないのですが、どうぞ教えてください。

  • Quick Time Player

    Quick Time Playerをダウンロードしようと思い、ちょっとやったんですが、Quick Time Playerのセットアップを始めます?となって画面が一面青くなりました。詳しくダウンロードの仕方教えてください。 前に、Quick Time Playerではないんですが、バージョンを新しくしようと思ってやったら、使えなくなったことがあったので、またそうなるのでは・・と思いダウンロードや、セットアップって少し恐いです・・

  • FLASH(swf)が見れない!

    クリックありがとうございます! FLASHが2日前から、突然にみれなくなりました。 クイックタイムの破れた絵が表示されるだけで、いろいろなところをまわっては、関連付けがされていないかをチェックしたり(されていませんでした)、FLASHのプレーヤーを再ダウンロードしたりしました。 さっき、クイックタイムをアンインストールしてみたのですが、破れた絵のかわりにボックス?が表示されます。 YESをおせば、クイックタイムのダウンロードページにとばされます・・・ お願いします、教えてくださいっ! システムの復元をしようにも1年前にしか復元ポイントがなく困っています!

    • ベストアンサー
    • Flash