• ベストアンサー

有給休暇の使い方

clubblueの回答

• clubblue
回答No.2

頭にくるな、まったくこういうアホな経営者・管理者が多すぎるわ。 有給休暇は労働基準法で守られている労働者の権利だ!っちゅうにーーー!!! 使途制限もしたらアカンのだぞ! つまり、何に使おうが、カラスの勝手だよ。 使用者(会社側のこと)には、時期変更権があるだけ、 ただしこれだって、正式に争えば、時期変更を要求する合理的な理由なんか、ほとんど認められないですよ! 何だ、念書とは!!!そんなもん、聞いたこともあらへんよ! 基準局に相談すればいいよ。 あなたの全面勝ちーーーーーです。 ただし、江戸の仇は長崎で・・・何かしてくるかも知れないな・・・ 相手が世間体を気にするまともな会社だったらどこまでも争う姿勢を見せれば、相手は必ず引いてしまうよ。 でもね・・・・たぶん、ろくでもない会社、経営者、管理者だろな・・・困った、困った・・・ ということで、当面は、すべて、あなたの勝ちですけど・・・