• ベストアンサー

まぶだちってなんですか??

lamopの回答

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.3

マブダチの意味は下に出ているとおり、「親友、信頼できる友達」といった感じです。 ヤンキーの方たちが普通に使っていた言葉ですが、まず友達のことを「ダチ(ダチンコ)」といいます。 それにより特別な意味をこめて、「マブダチ」と言います。 ちなみにイイ女を「マブい」と言いますが、これとはどう関係があるのだろう ??(また「マブい」と「ハクい」の違いは? 話が違う方へ行ってしまってすみません。どなたかご存知の方、ご教授お願い申し上げます。)

関連するQ&A

  • マブダチ

    29歳女性です。 突然ですが、マブダチの意味についてお聞きしたいです。 同じ職場に3歳歳上の男性の先輩がいるのですが、以前別な方に、「俺と〇〇さん(私)はマブダチだから〜」と話していたみたいで‥‥ 私はその先輩のことは、すごく尊敬できる優しい人だと思っていたのですが。 マブダチとはどういう意味なんでしょうか‥??

  • 「まぶだち」ってなんですか。

    『マブダチ』の意味を教えてください。

  • “シカト”と“マブダチ”の語源。

    最近、若者の言葉が乱れてる、何でも省略している といわれていますが“大人”と呼ばれる層も普通に使う言葉の中で 無視、とかいて“シカト” 親友を“マブダチ” これらの語源は何処から派生したものなのでしょうか? “マブダチ”に関してはダチは友達のダチだと思うのですが マブの意味が判りません。 それと本気と書いてマジは真面目にのマジからきたと自己解釈しておりますが他の皆さんはどうでしょうか ご意見よろしくお願い致します。

  • 結婚式で氣志団のマブダチを・・

    マブダチを踊るんですが、どのDVDもPVって同じなんですか? 友達が貸してくれたDVDは、カラオケでよく流れるマブダチの PVなんですが、今イチ振り付けが分からない箇所が結構あります。; なので、このPVより分かりやすいDVDがありましたら、教えて下さい!!ちなみに、友達が貸してくれたのには、 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001-2004 !?とメニューには書いてあるんですが。。。

  • 気志團 マブダチ

    こんばんは☆教えてください。友達の結婚式で気志團のマブダチを振り付けで歌いたいのですが、どのDVD?ビデオ?に振り付けがついているのかわかりません。どうしても必要なのです。教えてください。

  • 氣志團のマブダチの振り付け教えてください

    結婚式の2次会で氣志團の「マブダチ」を披露することになりました。 振り付けの参考にしようと「死無愚流 呼麗苦衝音+3」を買ってきたのですが、付録のDVDには完全な振り付けが収録されていませんでした。 そこで、氣志團の「マブダチ」の振り付けを収録している映像を手に入れたいのですが、どこで入手できるでしょうか? ご存知の方教えてください!!

  • 気志団のマブダチの振り付けを知りたいです。

    10月に友人の結婚披露宴で気志団のマブダチを 野郎5名でやることになりました。 振り付けを練習したいんですが、それをわかりやすく 説明してるDVDやWEBサイトはないでしょうか。 教えてください。

  • 氣志團「まぶだち」振り付け

    氣志團の「まぶだち」と言う曲の振り付けが知りたいんですが、 振り付けが全て分かる本やDVDやWEBサイトなどってありますかね?

  • 氣志團の「マブダチ」のPV・・・

    こんばんは。 違うカテでも質問中なのですが・・・ 氣志團の「マブダチ」のPVに出てくる花嫁役の女性は誰ですか? 何をやっている人ですか? ご存知の方教えてください。

  • 氣士団の結婚行進曲【マブダチ】

    今度友達の披露宴で氣士団の結婚行進曲【マブダチ】を踊ることになりました。いざ練習始めようと思ったのですが、カラオケなどのPVでは踊りの全体が分らなく、細かい振り付けも分らず困り果てています。 ライブのDVDも借りようと思ったのですが、どのライブでマブダチが歌われているのかも分りません。 せっかくの披露宴なのでバッチリ踊りたいと思うのですが。。。 誰か同じような経験をお持ちの方や役に立つ情報をお持ちの方は教えて下さい。