• ベストアンサー

まぶだちってなんですか??

lamopの回答

• lamop
回答No.3

マブダチの意味は下に出ているとおり、「親友、信頼できる友達」といった感じです。 ヤンキーの方たちが普通に使っていた言葉ですが、まず友達のことを「ダチ(ダチンコ)」といいます。 それにより特別な意味をこめて、「マブダチ」と言います。 ちなみにイイ女を「マブい」と言いますが、これとはどう関係があるのだろう ??(また「マブい」と「ハクい」の違いは? 話が違う方へ行ってしまってすみません。どなたかご存知の方、ご教授お願い申し上げます。)