• ベストアンサー

田舎での並行輸入車の整備は

私は地方在住の為、正規ディーラーのメーカーは限られており、専門店もなく並行車を購入すると整備の面で不安があります。faiaグループなどの加盟店はありますが工場により格差がありそうですし設備、専用テスターの有無など本当に大丈夫かな?と疑問があります。 余裕があれば陸送で都心の工場や販売店に整備を出せばいいのでしょうが面倒なので地元でいい整備を受けられればそれに越した事はないのですが。 フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、アストンなどでも田舎の整備工場でもキチンと整備できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

高級車、スポーツカーは、無理でしょう。 特殊工具などが必要になるため、受け付けてくれないと思います。 軽い整備は除きます。

その他の回答 (2)

• ss430com
回答No.3

無理でしょうね…。どの車も専門的技術が要るので、田舎の町工場ではとても、面倒は見きれ無いと思います。 以上の車を買う余裕が有るのでしたら、都心までキャリアカーで出向かれた方が良いと思います? その余裕も無ければ、買わない方が良いのでは? 多分STDクラスのポルシェ位なら地方でも観てもらえるとは思いますが?

noname#13696
noname#13696
回答No.1

ここで質問するより、直接整備工場で相談して見た方が早いと思いますが・・・。 こう言うスポーツ系の外車の場合ならば、一般の整備工場では殆ど断られるケースが殆どですね。(私の周りはですが・・・。)