• ベストアンサー

田舎での並行輸入車の整備は

私は地方在住の為、正規ディーラーのメーカーは限られており、専門店もなく並行車を購入すると整備の面で不安があります。faiaグループなどの加盟店はありますが工場により格差がありそうですし設備、専用テスターの有無など本当に大丈夫かな?と疑問があります。 余裕があれば陸送で都心の工場や販売店に整備を出せばいいのでしょうが面倒なので地元でいい整備を受けられればそれに越した事はないのですが。 フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、アストンなどでも田舎の整備工場でもキチンと整備できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.2

高級車、スポーツカーは、無理でしょう。 特殊工具などが必要になるため、受け付けてくれないと思います。 軽い整備は除きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ss430com
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

無理でしょうね…。どの車も専門的技術が要るので、田舎の町工場ではとても、面倒は見きれ無いと思います。 以上の車を買う余裕が有るのでしたら、都心までキャリアカーで出向かれた方が良いと思います? その余裕も無ければ、買わない方が良いのでは? 多分STDクラスのポルシェ位なら地方でも観てもらえるとは思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13696
noname#13696
回答No.1

ここで質問するより、直接整備工場で相談して見た方が早いと思いますが・・・。 こう言うスポーツ系の外車の場合ならば、一般の整備工場では殆ど断られるケースが殆どですね。(私の周りはですが・・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 並行輸入車の整備

    どーも、なかまさです。 並行輸入車(ボルボ)に詳しい整備工場を探しています。 ディーラーでは並行輸入車は拒否された為。 東北、出来れば秋田県内で教えていただきたいのですが。 お願いしますm(__)m

  • カーショップ、カーオーディオショップのデモカーって

    いつも思うのですが、カーショップ、カーオーディオショップのデモカーって、フェラーリとか、ポルシェとか、ランボルギーニとか、すごいクルマが多いように思います。 それも次から次へと、どうしてあんなにすごいクルマばかりを素材にできるのかと、不思議に思います。 あのデモカーというものはショップが購入して、手を加えているのでしょうか?それとも、ディーラーとのタイアップなどでやっているのでしょうか? 小さなカーオーディオショップのデモカーがアストンマーチンだったことにびっくりしてしまいました。そんなに儲かるのか?!?!と・・・。

  • 外車が好きな人

    下記のメーカーの車と言ったらなにが思い浮かびますか? フェラーリ ランボルギーニ BMW ポルシェ アストンマーティン フォード ジャガー 個人で違うとは思いますが、このメーカーっつったらこの車っしょ! てのを教えてください。 例 日産 GTR など どれか一つでも全然かまいませんのでお願いします。

  • 北海道でランボに乗りたい

    スーパーカーに乗ろうという 子供の頃からの夢を かなえようと ガヤルドをさがしています。 フェラーリやポルシェはディラーや整備工場があるので問題ないのですが ランボルギーニは北海道では売ってません。 本州からの購入も考えましたが 維持できるか(メンテ等)心配です。 予算はかなり無理しても1500万位までなので 中古をさがしてます。 あと維持費で年100万は車にかけられます。 北海道のスーパーカー乗りは どのように購入・維持されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • BMWの整備管理コンピュータの設定はディーラー以外でもできる?

     E36の328iに乗っています。  BMWでは、定期的なメンテナンスごとに整備管理コンピュータの情報をセットし、これをやらないと、一定期間(あるいは走行距離)後に、コンピュータが「早く整備しろ!」と警告を出しますよね。  ディーラーお任せの場合は、ディーラーで整備ごとにコンピュータもセットしてくれますので問題ありませんが、非正規ディーラーの整備工場で整備したり、自分でオイル交換をしたりすると、この警告はうっとうしいことこの上ありません。  で、質問なのですが、このコンピュータの整備記録のセッティングは本当にディーラーでしかできないのでしょうか?(一般にはそういわれていると思いますが…) それとも、輸入車やドイツ車を中心に整備している整備工場などでは、正規ディーラーでなくともコンピュータのセッティングをできる設備を持っていたりするものでしょうか?  私の場合、最寄りの正規ディーラーは遠いし(片道70kmほど)、整備力もイマイチだし、できれば、もっと自宅に近い、しっかりした整備工場で整備したいのですが、いちいちコンピュータの警告灯が点灯するのもいやだし…どうしたものか悩んでいます。

  • スーパーカーの維持費を教えてください!

    スーパーカーに憧れています。 具体的な車種は 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」または 「ポルシェ 911ターボ」または「フェラーリ F430」のどれかです。 (新車での場合) まだ夢の域を出ないのですが、いつか乗りたいと考えています。 具体的に1年間に車両購入代金以外(車両整備・タイヤ交換・ブレーキ交換・オイル交換など)にはいくら位かかるのか全くわからないので、どなたかお詳しい方教えてください。

  • 純正装着HIDメーカー

    ご存じの方、ご教授願います。 メルセデス、BMW、VW、ボルボ、アウディー、フェラーリ、ポルシェ、オペル、キャデラク、ランボルギーニetc。 海外自動車メーカーが、工場出荷時に純正装着しているHIDバーナー(バラストもご存じなら)のメーカーを教えて下さい。 誹謗・中傷はいりません。 以上。

  • 車の整備工場の細分化

    最近はガソリンEGだけでなく ハイブリッド、完全電気など多様化してきていますね。 更に日本でもディーゼル化もこれからある程度進みそうです。 メーカー(ディーラー)は自分の所の車なので何とか対応すると思うのですが、一般の整備工場さんは大変ですよね(今でも電子化などで大変でしょうけど) ま~ 「輸入車(ユーロ、アメリカ程度)」程度は分かれていることも結構ありますが、車の構造ではほとんど分かれていませんね。 これから 分かれて行くのでしょうか?(得意として売り出す) やはり電気系(モーター駆動)とレシプロ で分かれるのでしょうか? 今結構持って行き先を取捨するのが(見極める)大変です。 まだ多くない無いので、細分化で食っていけるほどないとは思いますが、オールマイティでできる設備(テスターや情報)も投資がおおきくなりそうです。 この辺は今どうなっているのでしょうか? 既に細分化は始まっているのでしょうか? それとも、どこでも暗中模索で、自分のところでできないと、知り合い(ツテでできるところ)に下請けに出して、うまく乗り切っている? (今までのオーディオや板金などと同じ) 業界¥に詳しい方お願いします。

  • 自動車整備士の給料は月15万円が普通で、そこに月8

    自動車整備士の給料は月15万円が普通で、そこに月80時間の残業代が付いて、23-25万円で税金や社会保険で天引きされて手取りが月20万円で、ボーナスもない。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/23/news110.html 月80時間の残業ってことは月20日労働として計算しようとしたら、自動車整備士は週1休みだった。 25日働かされて月の基本給が15万円って鬼ですよね。 なぜこういうことがまかり通るのでしょう? で、自動車整備士工場のオーナーは高級車を乗ってる。完全に自動車整備士のお金を搾取して買った車ですよね。 給料が15万円でボーナスが月2ヶ月分あったとしても世間の人の賞与の一ヶ月分にすぎない。給料給が安すぎるから。 しかも仕事が暇な時期は残業がないので月の給料が23-25万円は良いときで、残業がないと17万円だったりする。 で月80時間を月25日で割ると1日3.2時間残業をしてその安月給である。 週2休みなら20日で80時間なので1日4時間残業してその安月給である。 残業があってやっと生活出来るレベル。残業がないと家族を養えない。 完全に奴隷労働である。 でも経営者はカスタムカーでド派手なフェラーリ、ランボルギーニ、メルセデスベンツ等の高級外車を会社に停めている。 そりゃ自動車整備士の正統な対価を払ってないのでそりゃ買えるのでしょう。 ディーラーやメーカーも搾取している有様なので自動車整備士は現代の奴隷労働者の代表である。 という内容は合ってますか?

  • ベンツSLKの車検

    1998年のSLK230に乗っています。走行距離4万kmです。 もうすぐ4回目の車検なのであちこち不具合が見つかるだろうと予想し、工場選びに慎重になっています。 3回目の時は腕のいい地元の整備工場で車検をしてもらい、 金額も内容もとても満足しているのですが、ディーラーでないと見つけられない不具合などはないのでしょうか。 ディーラーはテスターによるコンピュータチェックができたりリコール部品もこっそり治してくれると聞きました。ベンツトラブルに関する蓄積されたデータもあるだろうし、地元の整備工場ではベンツ独自のオープンカー(バリオルーフ)のシステムのことは詳しくないのでは・・などと心配になってます。 私が車に詳しくないため、9年目の車がどれだけトラブルを抱えているかわからなくて不安なのですが、 腕のいい地元整備士さんと、スキルのわからないディーラーに任せるのではどちらが良いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWで印刷できない問題が発生しました。突然にトナー不足で印刷ができなくなるのでしょうか?質問にお答えします。
  • 質問者はHL-2270DWで印刷できないトラブルに遭遇しました。トナー交換のコメントが表示されたが、トナー不足で印刷ができなくなるのか疑問です。
  • HL-2270DWの印刷トラブルについて質問です。印刷ができないという問題が発生し、トナー交換のコメントが表示されました。突然にトナー不足で印刷ができなくなるのでしょうか?
回答を見る