• 締切済み

高校野球の応援でよく聞くアノ曲...

シーズン違いですが、どうしても着メロに欲しくて...知っていたら教えて下さぁい!!!   ♪たーたーたたたー たたたた たたたた たらら~♪ なんですけど... \(*〇*)/キャ~申し訳ない! 分かりますかね?コレで... 使われる時は、〔先行後攻が変わってスグ〕とか、〔ここで一発!〕って状況の時かなぁ??? (^^;) スローペースで始まる曲なんですぅ。 知っている方、是非是非お願いします! m(_ _)m

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.7

文字だけなので分からない部分もありますが、私の予想です。 現・ヤクルト監督の若松勉さんが現役時の応援のテーマではないでしょうか。 タイトルは一応「必殺仕事人」だと思います。 曲の頭でトランペットだけのイントロで始まる曲です。 あいにく、着メロのサイトは私は分かりません。 間違ってたらゴメンナサイ・・・。

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.6

参考URLの中ほどに有る(大進撃)を聞いてみてください 他にも有るので聞いてみてください

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/mie-ouen/infomation/music/music.htm
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.5

高校野球の応援は最近でこそプロ野球の応援を取り入れるものも多くなりましたが、もともとは大学野球の応援の影響を強く受けています。大学野球系の応援としては 「ダッシュ慶應」 「コンバットマーチ(早稲田)」 が双璧です。コンバットでないとするととりあえず「ダッシュ慶應」を聞いてみてください。「たたた」で表記するなら「ダッシュ慶應」の5~8小節目は 「タータタッタッタ タータタッタッタ タータター タータター タ・タ・タ」 が近いです。お尋ねの曲に似ている感じもしなくないですね。 (「ダッシュ慶應」については許可をとってあるMidi収録ページが見当たりませんでした。許可のないMidi収録ページのURLをここに書くのはサイトの規約に触れますので、申し訳ないのですが「ダッシュ慶應」「Midi」などをキーワードにご自分で探して下さいますよう。) 立教大学の"St. Paul's Will Shine Tonight"もこれらに次いでよく使われますが、samrinさんの「たたた」表記とはちょっと合わないですね。 この他に高校野球で多いのは 「狙い撃ち」(山本リンダ) でしょうか。お尋ねの曲の「たたた」表記とはこれもちょっと合いませんが。

  • ootorii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

全く想像ですが マッチ(近藤真彦)の「ヨイショッ!」ではないですか?! 試してみてくださいませ。

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.3

コンバットマーチです 参考URLをクリックするとコンバットマーチを ダウンロードしてメディアプレーヤーで聞く事ができます

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mie-ouen/mie-ouen/infomation/music/midi/combatmarch.mid
samrin
質問者

お礼

ご丁寧に有り難う御座います。 でもね...コンバットマーチじゃナイんですぅ(>_<) 栄冠は君に輝くでもなく、 聞けば誰しも「あぁコレねって」思うと思うのですが、 どうにも説明できなっくって...。 あー、応援で他に演奏する曲って何でしょうか?

回答No.2

勘違いでした。 応援の方ね、たしかOOOOうーん思い出せない? コンバットマーチだったかな?すいません

回答No.1

雲は沸き、光あふれて、天高く、純白の球、今日ぞ飛ぶ、若人よ今、...... いさぎよし、微笑む希望、ああ青春は君に輝く 最後がタイトルです。 

関連するQ&A

  • 野球関係の曲を教えてください

    野球少年団のシーズンの終わりに卒団式という 6年生を送る会があるのですが、その時に今シーズンの 写したデジタル画像でスライドショーを作ろうと思います。その時にバックで流す野球関係の曲か仲間を歌った曲等知っていましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 既曲を自作でオルゴール曲で製作すると法にふれますか?

    知人が、好きな既曲のオルゴール曲を携帯の着メロ にしたくて、自作で製作し、着メロにしていると先日 聞きました。 この場合、著作権などの法にはふれないのでしょうか? 個人で楽しむ範囲では良いのでしょうか?(他人に聞かせたり、譲ったり(売ったり)しなければ。) 勉強不足で申し訳ないのですが、よかったら教えてください。

  • ビリヤードのバンキングについて

    先行、後攻を決めるのにバンキングをしますが、その時に使うボールは手球と的球を使うのですか? 的球は突いてはいけないと聞いた事があるのですが、どうするのでしょうか?

  • あのゴージャスな曲のタイトルは?

    こんにちは。 すごくわかりづらい質問で申し訳ないのですが、ある曲をどうしても着メロにしたくて 曲名を調べていましたが、結局探せずじまいでした。お力を貸して下さい。 よく、叶姉妹がTVに出てくる時の曲で、女性のボーカルでメロドラマチックな感じです。 「♪ダバダーーーーダバダダバダバ、ダーダバダーバー♪」ってな感じです。 ずっと昔からある曲だと思います。洋楽だと思います。 MIDI等で視聴出来るサイト等があればあわせて教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 高校野球・応援曲!

    クイズ100人に聞きました「夏のイベントと言えば?」答えは7つ! もしも関口宏がこんな事言ったら、一位には50人がこう答えるでしょう。 ズバリ、高校野球!w いよいよ今週土曜日から始まりますね~♪ 〈質問〉 高校野球ファンに質問でっせ! 高校野球といえば、アルプススタンドの応援曲! 高校野球ファンなら玄人でも素人でもかまいまへん、御自身が一番好きな応援曲を回答願いまんがな♪ww 例>素人のアチシが一曲選ぶとするならば・・・ ↓ズバリこれでんがなw https://youtu.be/R8CdQPD7YHU

  • 高校野球の応援曲♪

    最近の高校野球での応援曲は J-POPなどをアレンジした曲が多い気がしますが 著作権はどうなっているのでしょう? 著作権料を支払っているのであれば相場はどれくらいの ものなのでしょうか?

  • 高校野球の応援曲

    初めての質問となります。 私は、学校で吹奏楽部に入っていて、野球応援をすることになっているのですが、少人数で出来る曲はどんな曲か、どの様な曲が盛り上がるのかがわかりません。 今、部員のみんなと、何をやるのかを相談しているのですが、中々パッとするものが出てこないので、皆さんが「これは盛り上がる」と思う曲を教えて下さい。 夏祭りと狙い撃ちとタッチはやるつもりです。 (ちなみに部員がホント少ないです…。助っ人含め15~18人ぐらい) 最近の曲なんかで、野球応援に向いているものも教えてくれるとうれしいです。

  • 高校選手権のテーマ曲の着メロが欲しい!

    今年もいよいよ高校選手権サッカーの開幕が迫ってきましたね(^^) 個人的には鹿児島城西を応援しようと思っていて・・・なんて事はどうでも良いですね(^^;) 本題です。実は高校選手権のテーマ曲を着メロにしたいんです。毎年変わるテーマ曲の方では無く、毎年使われている方の曲なんですが。。。で、イロイロなHPを探して回ったのですが、どうしても見つかりません。どなたか、着メロがダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。入力リスト(音符)が掲載されているだけでも構いません。 私はP209iを使っています。出来れば3和音のものがベストなのですが・・・(厚かましい ^^;) 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ヤー…ヤーヤー…ヤーヤーヤーから始まる応援歌(?)みたいな曲

    色んな時に良く流れているので有名な曲だと思うのですが、どうしても思い出せません。 声は男性ボーカル。複数の人間で歌っていたと思います。 ちなみに今秋のMステ3時間スペシャルでも流れたのですが、曲名を見る暇がありませんでしたので、ここで質問させて頂きました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • なんて曲かおしえてください。

    FIFA公認とか聞いたんですけど、代表同士の試合前に必ず流れる曲はなんでしょうか?どなたか分かる方教えてください。 携帯の着メロにしたいのですが有りますか?

専門家に質問してみよう