• 締切済み

Cメールが変です

最近、Cメールの送受信がおかしくないでしょうか?一度送信すると相手に何通もCメがいってしまいます。時には時間をおいて何回も受信してしまう状況です!どうしてかわかる方教えて下さい。

みんなの回答

  • elp
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

再びelpです。なぜだか分かりました!サーバー工事後に、ニックネームに反応しなくなったんですね。差出人名は自分の電話帳に反応してたみたいです。あんまり関係無かったみたいですみません…同じメールが何枚も来るのは、Eメールでも良くある事ですよ。サーバーのトラブルが原因では?

  • elp
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

こんにちは、先程のelpです。続報ですが、最近は、Cメールを送るとニックネームが「××××NO.4」になってしまう事が判明しました。(笑)「NO.4」って人造人間じゃないんだから…しかも、辞書に載ってない「NO.」って字を使ってやがる。いつになったら直るんだろ… 他は大丈夫だけど。

  • elp
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

10月27日の2:00~5:00まで、サーバーメンテナンスをする予定だったらしいですけど…まだおかしいですよね。 私の場合、Cメールを送ると差出人のニックネームが、「××××(名前)NO.3」になってしまいます。(^^;)負けじと、ニックネームを「山田太郎」に変えてもやっぱり、「××××NO.3」になってしまうんです…なんでNO.3なんだ?

関連するQ&A

  • Cメールの蓄積って・・・。

    Cメールについての質問です。(auを使ってます。) 送信した、CメールがCメールセンターに蓄積された場合、そのメールは、相手が受信可能な時に、Cメールセンターが送ってくれるのですよね??? ここで質問です。 Cメールセンターが、相手に送れないからって、勝手に、何通も何通も送ることってあるのでしょうか??? 同じメールが何通も送られてないか、心配です。 ぜひ、詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが変です。

    こんばんは。 XPでアウトルック2003を使用しています。 メールアドレスはメイン1、サブ2の3種類を使い分けています。 今日からのことなのですが、 (基本的なメールの送受信は出来ています) メインのアドレスより送信すると、エラーメッセージがでまして、 警告、と表示されます。 でメールはずっと送信トレイに入ったままで送信済みアイテムに移動しません。 設定など何もいじってはいません。 送信先に聞いたら受信は出来ている、とのことです。 何回も送受信をやったので16通も送ってしまいました。 16回もやってはいないのですが。 他の送信先では (やはり同じエラーメッセージは出て、で送信済みアイテムに入らない) 受信したが同じものが3通来ている、とのこと。 送信トレイを開いている時、何もしないのにメール送信になったこともありました。 あわてて削除しました。 このままだとメールが届いたかどうか解らず、で同じものを何通も送ってしまいます。 で送ったものをその都度削除しなければならず、送ったものがこちらに残りません。 相手によりシャレで済む人とそうでない人もいます。 本日1回だけ受信したものを返信しましたがそれは正常だったかと思います。 けっこう不便です。 何が悪いのでしょう。直し方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メール送信にかかる時間について

    急ぎのメールを送信したのですが、相手に届いたのは送信してから4時間ほど経ってからでした。こちらが送信した直後に相手はメールの送受信ボタンを押してメールチェックをして、その後何度か送受信ボタンを押しているのですが、受信できませんでした。 普通、プロバイダは随時送信メールを送信していると思うのですが、このような現象が起こることは珍しくないのでしょうか。

  • アウトルックの受信時間が変

    メールを送受信した時に表示される時間ですが 送信はパソコンどうりで、受信だけが変です。 自分あてに送ってすぐ届いたのですが、 16:45分が3:45になっていました。 アウトルックで送った、受信時間だけが変です。 ヤフージャパンの無料のメールから送信したのはあっています。どこで修正すればよいのでしょう?

  • cメールが受信できない

    皆さんはじめまして。 最近携帯を使い始めた者です。 auのa5302caという機種なのですが、cメールが受信できません。 正確に言うと、受信できるはず(と思っている)cメールが受信できない(相手からの送信時点で「送信できません」や「遅れません」といったエラーになるようです)のです。 それは相手のcメール設定が発信者番号非通知となっている場合です。 番号通知ならエラーも出ず、こちらにも送られてきます。 au携帯のcメールの「おしゃべりモード」なるものは番号通知をしないと送信自体不可のようで、説明書にもそうありますが、問題になっているのは「通常モード」です。 通常モードで送信時番号通知が必要とは私の機種の説明書にも、相手の説明書にも書いていないようなのです。 私の機種のcメール設定で、非通知は受けないというような部分があるのかも思い散々調べましたが見当たりません。 送信側として複数のau携帯電話(a1302saは確定、その他は機種不明)から試してもらいましたがどれも番号通知でcメールを送った場合のみOKで非通知だとNGでした。 最近やっとできた感じよいメル友に、「できるはず」とウンチクを散々たれており、やってもらって、結局出来ないという事態になっており、相手に申し訳ない気持ちになっています。私の名誉挽回もちょっとしたい気持ちもあります。 すっきりさせたいのですが、どなたかこのあたりの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • メールの送信が・・・・。

    メールの送信が出来なくなってしまいました。 何故だかさっぱり分かりません。 受信は出来るのに送信だけできないんです。 outlookを使って送受信を行っています。 送受信ボタンを押しても受信メールは入ってくるのに、送信メールは送信フォルダーに残ったままです。 もちろん相手に確認しても届いていません。 誰か原因の分かる方、教えてください。 お願いします。

  • ウィンドウズメールの送受信について

    ウィンドウズメールの送受信についてご質問致します。 以前はウィンドウズメールを立ち上げればそのまま受信したメールなどが見れましたが、 最近では立ち上げて送受信ボタンをクリックしないと受信しなくなりました。 送信後も未送信のとこに入り、未送信をクリックして未送信のメールを選んで送受信ボタンを押して やっと送信するような状況です。 また、特定のアドレスより届いたメールは携帯に転送されるようにメッセージルールで設定したのですが、こちらもウィンドウズメールを立ち上げて送受信をしないと届きません。 これは何が原因なんでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • auからドコモへCメールがいかない…

    7/13より他キャリア間において、Cメール(SMS)が送受信可能となりましたが、当方auでドコモより受信はできるのですが、送信ができません。 なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • vodafoneのメールについて

    よろしくお願いします。 1週間ほど前から、ある一定の時間、特定の相手にのみメールが送れていない現象が起きているようです。 当方、相手共にvodafoneを使っています。 日中の送受信に問題はないようなのですが、当方が20時以降に送ったメール(特に長文のメール)が相手に届いていないようです。 相手が深夜に送信してきたメールは受信できております。 送信したメールは「送信済」となり、エラーで返ってきたことはありません。 また、他会社の携帯を利用している方との送受信は時間問わず行えております。 vodafoneのサイトを見てもイマイチ原因がわからなくて…。 話の行き違いが多く、困っております。 どなたか携帯に詳しい方、ご意見お聞かせ願います。

  • Windowsメールで送信ができません

    Windowsメール(バージョン6.0)を使用しています。 2つのアカウントを使用していましたが、時間をあけておそらく同一の原因により2つとも「受信はできるが送信ができない」状態になってしまい大変困っています。お知恵を拝借できれば幸いです。 時系列で状況を書きます。 ・アカウント1で既知の送信者から大きな添付ファイル(2.24MB)のついたメールを受信 メール本文や添付ファイルは通常通り受信できた。 ・その後、アカウント1の受信は可能だが送信が不可能になった。 送信不可能になった最初のメールは送信トレイに表示されたままになり、開こうとすると「メッセージを表示できませんでした」と表示され、削除もできない状態。 その後何通か送信メールを作成したが送信できなかった。しかしそれらは削除できた。 ・アカウント1の使用を中止 ・アカウント2からは送受信ともできていた。 ただし、受信メールは通常通りだが、送信メールは送信オプションで「すぐに送信」を指定しているにもかかわらず一旦送信トレイに入ってしまうようになり、送信トレイを開いて再度送受信操作をする必要があった。 ・アカウント2で既知の送信者から大きな添付ファイル(4.74MB)のついたメールを受信 その後の状況はアカウント1とまったく同じです。 必要なことをうまく説明できているかわかりませんが、何らかのヒントでもございましたらお教えください。どうかよろしくお願いいたします。