• ベストアンサー

バーなどでよく食べているのを見かけるものです

バーなどでよく食べているのを見かけるのですが、小さいさくらんぼ(?)のようなものを3つくらい爪楊枝のようなピックにつきさしているものです。あれは何を突き刺しているのでしょうか?昨日テレビでやっていたラストサマー2の序盤のバーのシーンでも主人公が食べていました。分かりにくい説明ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.2

バーでカクテルなどで使うさくらんぼは、「マラスキーノチェリー」と呼ばれるリキュールにつけ込んださくらんぼうです。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=GGLD,GGLD:2003-36,GGLD:en&sa=N&tab=wi もしこれじゃなかったら、オリーブの実ですかね。 種類によって緑色と黒いのがあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marudora/538665/542844/547579/
gootaro64
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうですこれです!!^^オリーブの実っぽくはなかったので、何かな~?と思っていたんです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 多分、オリーブの実だと思います。 マティーニによく入ってるやつで、スーパーなどでビン詰めで売ってます。 アンチョビを中に挟んだやつとか、種類もいくつかあると思います。

gootaro64
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!^^オリーブの実ではないのかなと思ったのですが甘そうな感じだったので、上の回答者の方がおっしゃっているチェリーだと思います。本当にありがとうございました!