• ベストアンサー

バーなどでよく食べているのを見かけるものです

バーなどでよく食べているのを見かけるのですが、小さいさくらんぼ(?)のようなものを3つくらい爪楊枝のようなピックにつきさしているものです。あれは何を突き刺しているのでしょうか?昨日テレビでやっていたラストサマー2の序盤のバーのシーンでも主人公が食べていました。分かりにくい説明ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

バーでカクテルなどで使うさくらんぼは、「マラスキーノチェリー」と呼ばれるリキュールにつけ込んださくらんぼうです。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=GGLD,GGLD:2003-36,GGLD:en&sa=N&tab=wi もしこれじゃなかったら、オリーブの実ですかね。 種類によって緑色と黒いのがあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marudora/538665/542844/547579/
gootaro64
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうですこれです!!^^オリーブの実っぽくはなかったので、何かな~?と思っていたんです。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 多分、オリーブの実だと思います。 マティーニによく入ってるやつで、スーパーなどでビン詰めで売ってます。 アンチョビを中に挟んだやつとか、種類もいくつかあると思います。

gootaro64
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!^^オリーブの実ではないのかなと思ったのですが甘そうな感じだったので、上の回答者の方がおっしゃっているチェリーだと思います。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画「ラストサマー(2)」に出てきたカラオケ曲について

    映画「ラストサマー(2)」(I Still Know What You Did Last Summer ) で、主人公のジュリー(ジェニファ・ラヴ・ヒューイット)が バハマのタワーベイ島のホテルで、気晴らしにとカラオケを 歌うシーンがありましたが、このカラオケのテレビに映った 歌詞の曲は、誰の曲で、タイトルはいったい何でしょうか? 多分、有名な曲だと思いますが、サウンドトラックでも無さそうな 曲ですので、分かりにくいです。その終わりにそのテレビ画面に 不気味な歌詞が出て、ジュリーは叫び声をあげますが、 そのシーンの曲を知りたくて仕方ありません。 是非、教えて下さい。

  • 昔テレビで観た映画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビで観た映画のタイトルが気になります。 舞台は中世? ラストの戦いのシーンで 剣で1対1で戦うのですが主人公(?)序盤はボコボコにされる。しかし、最後不意をついて相手の肩からザクっと決めて倒す。 ってな感じの内容だったと思います。 なんせ幼かった頃の記憶なのでかなり曖昧ですが分かった方おられましたら教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

  • サマーウォーズのラスト

    サマーウォーズのラスト ラストシーンで、栄さんのお通夜?で参列者が並んでいるシーン。 あそこで侘助っていましたか? いたとしたら、どんな感じで映っていたでしょうか?

  • テレビに映ったパソコンに動く黒いバーは何?

    どうしてテレビに映ったパソコンの画面には黒いバーが流れているのですか? 例えばドキュメンタリー番組をTVで見ている時に、 ビジネスマンがオフィスワークをしているシーンがあったとします。 その時にテレビに写るパソコンの画面には黒いバーが流れている事がありますよね? あれはどういった原理でそう見えるのでしょうか?

  • ユーガットメールでの疑問

    ユーガットメールのシーンです。 主人公ジョーの父親が恋人と別れて家を出ました。そしてジョーフォックスのクルーザーに荷物とともに押し入ってきました。その後、クルーザ内で会話しながらカクテルをジョーが作るシーンがあるのですが、そこで爪楊枝にさしたものを入れるのですが、2度も入れています。編集時にも気づいたでしょうし、なにより、主役も知っていると思われます。これくらいは、と、流して作成するものなのでしょうか?

  • スピルバーグ監督作品「ミュンヘン」の1シーンについて…

    今、創作活動を行っているのですが、その辺りでちょっとお聞きしたい事があります。 序盤のシーンにて、ジェフリー・ラッシュ(エフライムという役名です!眼鏡をかけた男で、序盤に登場します)と、主人公が公園で歩きながら暗殺の説明を受けるシーンがあります。 「誰々をこうやって殺してくれ」のような会話を人がいる所で平然と会話をしているのですが、現実の視点から見て実際によく行われていたりするものなのでしょうか…?

  • 歯石を自力で取ってみた。

    こないだ、テレビで歯石のことをちらっと見ました。気になって、爪楊枝でこすってみたら、爪楊枝は折れてしまいました。なので、画鋲で、昔縁日でやった型抜きみたいにがりがりやったら、ぽろぽろとれました。深い部分はちょっと黒ずんでおりました。 まだだいぶ残っているのですが、自力で(画鋲で)取っていい物なのでしょうか? 一応、歯茎は刺しませんでした。

  • 映画の題名を教えてください

    もう30年位前にテレビで一度だけ観た洋画が、いまだに頭に残っています。ですが、題名も何も覚えていないのです。覚えているのはラストシーンだけです。 多分警察から、車で逃げ回っていて、この線路を越えれば逃げ切れるというところで、主人公達(4人くらい)が喜んでいてラストかと思ったところへ、列車が通りかかり車がぶつかり炎上するラストシーンです。 どなたかご存じないでしょうか?

  • もしも生タマネギのオードブルが出たらあなたの反応は?

    爪楊枝を刺した生たまねぎのオードブルがパーティーで出たらどんな反応をしますか。 食べますか。何かかけますか。やっぱり遠慮しますか。 昔コメディー映画にあったシーンです。

  • ラストサムライのことで(少し寝たバレ)教えてください。

    ラストサムライの映画で序盤トムクルーズが命拾いをして、つれていかれるシーンの時に、首を切られている場面がありましたがあれは何故首を切られなければいけなかったのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • PC-A2377BAB デスクトップパソコン LAVIE A23を約一月使用していますが、スリープ状態から復帰する際にPC画面がブラックアウトし、何も表示されません。
  • 対応策として、HDMI入力の表示や明るさ調整ダイヤルによる画面ミュートのON・OFFを試しましたが、事象は改善されませんでした。
  • ただし、コンセントの抜き差しを行うと問題は解消され、PC画面が正常に表示されます。この事象は2回発生しており、製品の仕様や不良の可能性などを検討しています。改善方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう