• ベストアンサー

披露宴を楽しくしたい!!

2週間後に結婚式をします。 そこで!! 披露宴でなにか普通ではない楽しいことをしたいと思うのですが、 何かいい案ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私たちの披露宴では、シュークリームを出席人数分焼いて(クロカンブッシュのように積み上げたかったけど柔らかくてできませんでした(>_<))それぞれに食べてもらい、アーモンドが入っていた人に記念品贈呈・・なんてことをやりました。意外と好評でした。 義妹の結婚式では、「これからずっと食べ物には困らせません」という思いを込めて、新郎が新婦にケーキをほおばらせ、「これからはずっとおいしい料理を作ってあげますよ」という思いを込めて新婦が新郎にケーキをほおばらせるということをやっていました。 どちらもあまり時間はかせげませんが、出席した人が和やかになれる出し物(?)では、と思います。 よい式になるといいですね(^o^)丿

tyoko001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kanpachi
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.3

披露宴、という表現から伺うとホテルなどのホールを使ってやられるのでしょうね。(^^) 私たちは150名ほどの割り合い大きな会場でしたので遠目にも楽しめるようにと、新郎がクラシックなパイロット服で葉巻をくわえ、背中からパラシュートを引きずり花嫁を抱きかかえて「いやー、たったさっき撃墜されちまったんだけど落ちたとこに見た事もないようないい女がいたんで、そこらへんの教会で式挙げてきちまったぜ。」という奴を考えました。 本物のパラシュートは当然とてつもなくかさばる上に一回限りというレベルでは見合いませんので友人関係をフル稼働して(笑)それらしいものを作ってもらうところまで話は進んでいたのですが、親族たちから「それ以外なら何やってもいいから」と懇願され(笑)泣く泣く断念しました。 私たちは結婚11年目に入ったところですが、当時はジミ婚と言う言葉さえもまだなく、個性的な披露宴はほとんど見られなかったのですが、時代の流れで今なら許せる、のかなあ、などと(笑) て言うか時期的にヤバイすかねえ。これ(笑)

tyoko001
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.1

ブライダルアドバイザーです。2週間後ってことは当日の大幅内容変更は厳しいですね?当日に出来ることとしてはオープンカーをレンタルし、新郎新婦が後部席に座り会場までの街中をパレードする。(大相撲の優勝みたいに)その時チアホーンなんか鳴らしまくってより目立つように。 バス専用道路を走行したりノロノロ運転でも多少目を瞑ってくれますよ。祝い事ですし。むしろバスの運転手や街を歩く見知らぬ人までがおめでとうっていってくれるのが最高です。それから同類の質問に答えてますのでそちらも参考にして下さい。質問日時10月25日の23:09「手作りの演出で・・・」という質問です。あまりウケ狙いでなく結婚式故に許されて一生の思い出になる演出をなさって下さい。お幸せに。

tyoko001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盛り上がる披露宴って・・・?

    来年の9月に結婚を控えています 取りあえずは式場も抑えられ これから式と披露宴の案を考えていくのですが 極普通の結婚式にしたくありません できたら 出席していただいた方々に思い出に残ってもらうような 楽しく、感動的な式にしたいと思ってます なにか 変わった趣向や 感動できるような演出が あれば教えて下さい まだまだ なにも分かってないですが よろしくお願いします

  • 披露宴の出し物について

    来週末に友達の結婚式に行きます。 ですが未だに披露宴での出し物が決まっていません。 因みに友達3人で10分と決まってしまいました。 カラオケは×という事です。 披露宴での出し物で何かいいものはありませんか? 本やネットでも調べています。 案を下さい。すみません。

  • 披露宴」を盛り上げたい!!

    今度結婚式を挙げるのですが盛り上がりに欠けそうな心配が大きく なにか良い案を戴きたいのです! 私、新郎も交えてなにかゲーム等の余興でよい案が無いですかね?? 花嫁当てクイズなど聞いたことがあるのですが、 花嫁が参加したことのある披露宴でやっていたそうなのでそれは却下したいです。 それで、考えても分からないので良い知恵を下さい。 お願いします。

  • 硬い披露宴にするか、2度披露宴を行うか

    来年3月に結婚・披露宴を予定しています。 恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、 悩んでいるのはその後の披露宴です。 僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを 招待することになります。 格式高い、式&披露宴も良いのですが、 親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。 檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・ そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、 打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。 難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・・。 別案として、披露宴を2回に分けるというのも考えています。 (硬い披露宴の後、簡単なパーティー) お堅い披露宴は、最低限の親族同士で行い、 後日、仲の良い友達や会社の同僚を誘って 手軽なパーティーを というのもいいのかな?と。 しかし、私自身、死別を経験し再婚にあたります。 あまりお金をかけることも 派手にすることも避けたい気持ちが大きいです。 2度も披露宴を行うとなると、費用等大変そうですが 初婚の彼も楽しい披露宴を希望しているので 策としてはいいのかな?と思っています。 自分の親族は固い雰囲気が苦手というのが難点ですが・・・。 ------------- お堅い雰囲気の中で楽しい披露宴にする工夫 または、 効率よく披露宴を2回行う方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 披露宴をして良かったと思いますか?

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 披露宴をした方に質問させて頂きたいのですが、披露宴をして良かったと思いますか? まだ正式に婚約はしていませんが、彼と結婚式・披露宴について、少し意見が食い違っています・・・。 彼は、結婚式と披露宴をしたいと言っています。 私は、身内だけで神前結婚式を挙げたいとは思いますが、あまり披露宴には乗り気ではありません。 私の兄と姉は、双方の両親と兄弟のみが参列して結婚式を挙げ、その後地元の老舗旅館で食事会をしました。 こぢんまりとしていたけれど、とても温かい食事会でした。 私の両親(特に母)は、たくさんの人を招待する披露宴よりも、このようなこぢんまりとした食事会が良いと言っています。 彼のご両親も、親戚の手前、絶対に結婚式・披露宴をして欲しいとは仰っていないようです。 友人の結婚披露宴には何度か出席しましたが、とても素敵で感動的な披露宴でした。 他の女性(=友人達)の結婚披露宴では素直に祝福し、感動し涙するのですが、自分の結婚披露宴はあまりしたくないのです・・・。 主な理由は、見世物になりたくない、人前で着飾り目立つのは嫌だという気持ちがあります・・・。 結婚披露宴は、新郎よりも新婦が主役だと言いますし・・・。 あと、年齢の事もあり、人前でウェディングドレスなど着るのは躊躇われます。 皆様は、披露宴をして良かったと思いますか? 結婚は当人同士だけの問題ではない、お互いの親族、家同士の問題でもあるという事は分かっていますが、参考までに、皆様のご意見を伺いたいと思います。 男性女性問わず、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴だけの招待状のことで教えてください。

    披露宴の招待状を自分で作っています。結婚式を家族だけでしたあと、2週間後に親戚だけで披露宴というか会食のような感じで地味に開くつもりでいます。色々見ているのですが、披露宴だけの招待状の良い文面が浮かびません。何か良い文章があれば教えてください。お願いします。

  • 披露宴。。

    こんにちは。20代の1児の母です。私はできちゃった結婚で、結婚式も披露宴もあげませんでした。しかし、私の伯父から「披露宴だけは親孝行のためにもあげなさい。」と言われました。しかし、今生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんもいますし、お金も…。やっぱり、親のためにも披露宴だけでもあげたほうがいいのでしょうか?

  • 披露宴について

    前回、海外挙式での悩み事に回答ありがとうございました。 次ぎに起こった問題なのですが、披露宴をやるやらないで 彼と彼のご両親がもめています。 彼は披露宴をやりたくないといい、彼のご両親は披露宴をやるべき といってもめてます。 私は披露宴やることには反対してないのですが、貯金はあまりないので 親に頼ることになってしまいます。 それも披露宴をやりたくない原因らしいのですが、彼の義妹がその件で 「披露宴をやるべきだ」と意見をいってくることにも 気に入らないみたいです。 彼と彼のご両親がもめずに結婚できればいいといってるのですが 彼に披露宴をすることに納得させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 披露宴・・・

    来春に結婚が決まっています。 私には友達がいません・・・ なので披露宴というのはやめて、親戚だけのお披露目会にしようということになってます。 でも先日、従妹の結婚式&披露宴に出席し、披露宴やりたいなって思いました。 でも彼は友達たくさん呼んで、私の友達がひとりもいないのって淋しい気がします。 親戚だけでは盛り上がりにもかけるような気もします。 このような迷いを経て結婚された方いましたらどんなことでもけっこうなのでアドバイスお願いします。 参考までに私は再婚になります。(一度目の結婚は結婚式&披露宴いっさいしていません) 彼は初婚、田舎の長男、結婚後は同居です。

専門家に質問してみよう