• ベストアンサー

4人対戦

PS2かGCで4人対戦できる面白いゲームないですかね? 007を今まで4人対戦してきて盛り上がったのですが、そろそろ飽きて新しいのをみつけたいと思っています。

  • 33428
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.6

GCならガチャフォース、PS2ならタイムスプリッターがおすすめです。

その他の回答 (5)

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.5

PS2で「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」はどうでしょう? 007が三人称視点になった感じで、最初は雑魚キャラしか対戦では使えませんがハードを一回クリアするだけでタチコマ(思考戦車の事です)やバトーや素子(プレイヤーキャラです)が使えるようになります。 007と違い回避運動ができたり、マトリックスのような格闘も使えます。ハードをクリアするのは確かに難しいと思いますが、007に慣れているなら楽勝です。 アニメを見ていなくてもストーリーなんて気にせず僕はやりましたよ。(でもゴーストインザシェルとイノセンスだけでも見てからのほうが面白いですよ) 操作するのが人間だけじゃないというのも一つのみりょくです。ぜひ対戦してみてください。

  • BS-68
  • ベストアンサー率41% (64/155)
回答No.4

GCでしたら物凄く豊富ですよ。 スマブラDX、マリオテニス、マリオカートDD、メイドインワリオ、マリオパーティなどなど。 友達の家でマリオカートDDを3人でしましたが、メチャクチャ盛り上がりましたよ。 メイドインワリオは笑いながらみんなで遊べるゲームです。 値段もかなり安いですし。 値段なども考慮して選ぶのならメイドインワリオがお勧めです。 スマブラDXは人気があるので値段がまだまだ高いです。 以上、参考になれば幸いです。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.3

桃鉄はどうですか? http://momotetsu.com/pc.html

回答No.2

僕は友達と遊ぶときは必ず、いただきストリート3(SPも)をやっています。3なんかは発売して結構たつのですがまだ中古価格が3500円前後だったと思います。

回答No.1

GC版の「ガンダムVSZガンダム」画面4分割です。 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/cs_gvsz/system/different.html PS2の「ギルティギア イスカ」2Dバトルです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040510/gg.htm PS2の「ボンバーマンバトルズ」4人対戦の定番ゲームです。 http://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2004/040916.html こんなソフトはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 対戦

    PS2で対戦が面白いゲームをなるべく多く教えてください。。

  • 対戦ゲームを探してます

    最近友達と対戦するのにはまってます なので2人で対戦しておもしろいPS2のゲームってありますか? 今はウイニングイレブンやもじぴったんをやってます。 どんなジャンルでもいいのでおすすめのものがあったらお願いします

  • COM対戦が見られる対戦格闘ゲーム

    PS3の対戦格闘ゲームでCOM同士の対戦が見られるゲームってありますか? ※ タイトル画面から切り替わるデモシーンとかじゃなくて、キャラを自分で選べるヤツで。

  • PS3のオフライン対戦

    PS3のゲームで N64のパーフェクトダークのようにオフライン対戦で1P+2P+NPCキャラ で対戦できるPS3のゲームってありますか? ジャンルは問いません

  • バーチャ5は通信対戦可能?

    PS3のバーチャ5は通信対戦可能ですか? あと最近のゲーム事情に疎いのですが、通信対戦可能な格闘ゲームってありますか?

  • 面白い4人対戦ゲーム

    PS、N64で面白い4人対戦ゲームありませんか?メジャーなゲーム以外を教えてください。例えば ボンバーマンとか桃鉄とかスマブラ以外をお願いします。

  • PS3で二人で対戦したり、

    PS3で二人で対戦したり、 協力したりできるゲームがあったら教えてください(´・_・`)

  • Xbox360の対戦について

    こんにちわ! 先日Xbox360が値下げされたので早速購入しました。 そして買ったゲームソフトをやってクリアしました。 そこで「友達とかと対戦したいな~」と思って少し楽しみだったのですが、Xbox360の公式サイトを見ると、「ゲーム機本体同士を接続しないと対戦できない」みたいなことが書いてありました。 自分はてっきり従来のPS2やゲームキューブなどのように1個の本体にコントローラーを複数つないでワイワイできるものだと思っていたので少しがっかりしたのですが、本当にXbox360はゲーム機本体同士を2台以上繋がないと対戦できないのでしょうか? それとも自分が見落としていただけでゲーム機1台にコントローラー繋げば対戦可能なのでしょうか? この手の質問が見当たらなかったので質問しました。 どうか回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 夫婦で楽しめるゲームを教えて下さい。

    対戦・協力プレーは問いません、夫婦で楽しめるゲームを教えて下さい。持っているハードは、PS2とGCです。 よく遊ぶゲームはマリオカートダブルダッシュ・マリオテニスGC・三国無双4です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • オンライン格闘ゲームを買ったら誰も対戦してなかった。

    「普通にたくさんの人とオンライン対戦できる格闘ゲームは?」 PS2の餓狼伝説バトルアーカイブス1を購入したのですが、全くと言っていいほどオンラインのプレイ人数が少なくて、今までたった1人としか対戦したことがありません。 いったいどの格闘ゲームを選べば普通にたくさんの人とオンライン対戦ができるのでしょうか?