• ベストアンサー

横浜の賢い歩き方教えてください☆

こんにちは! 13日、横浜でデートすることになったのですが彼も私も横浜は初めてなので、どう巡ったらよいのか悩んでいます。 是非行きたい所は「シーバス」「中華街」「コスモワールド」なのですが、どのような順番でどの交通手段を使って行くとスムーズでしょうか? そして電車のことなのですが、横浜には一日乗車券が「みなとみらいチケット」と「みなとみらい線一日乗車券」の2種類あるようですね。 私は立川駅から出発予定なのですが、今回の計画にオススメの乗車券は何か教えていただきたいです。 「みなとみらいチケット」は東急線各駅まで行かないと買えないのですよね…? 私の頭はこの問題でこんがらがっています(^^;) ちなみに二人とも全国共通バスカード5000円分を持っているので、バスのフリーパスは必要ないかと思います。 そして、もう一つ「コスモワールド」について質問です。 回数券を買おうつもりなのですが1000円の回数券ではどの位遊べるものなんですか? HPを拝見したのですが、ちょっとよく分かりませんでした。 横浜初心者なもので色々と質問してすみません。回答宜しくお願いします★ 日中授業があるためお返事等遅くなってしまうかもしれませんが必ず返信・締め切り致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.2

コスモワールド周辺にはランドマークタワーがあり、 赤レンガもあります。 色々と見て回るだけでも時間が掛かります。 横浜からシーバスでMM21へ移動して、 コスモワールドと中心として周囲を散策しても良いですね。 山下公園には歩いて移動もできますが、天気が良いと暑いですね。 シーバスで移動しても良いし、みなとみらい線やバスでの移動も良いですね。 途中に大さん橋があります。 TVとかでも使用してますし、景色が良いです。 赤レンガから山下公園へ徒歩で移動する歩道橋から行けます。 中華街は歩いて見て周るのも楽しいです。 元町方面に足を伸ばしても良いですね。 港の見える丘公園の夜景は素敵ですよ。 わたしがいつも横浜に遊びに行くコースは、 横浜駅→(シーバス)ランドマーク→コスモワールド→赤レンガ→大さん橋→山下公園→中華街→(電車)帰宅です。 もしくは、この反対バージョンです。(笑) 反対の時は、山下公園へシーバスで移動します。 余裕があれば、元町や港の見える丘公園で夜景をみるのも素敵ですね。 中華街で豚マンを召し上がってくださいね♪

sakura83ss
質問者

お礼

オススメスポットも交えた回答ありがとうございます☆★ 中華街本場の豚マン食べたいですね~。楽しみです^^ 彼と相談した結果、 >>横浜駅→(シーバス)ランドマーク→コスモワールド→赤レンガ→大さん橋→山下公園→中華街→(電車)帰宅です。 のコースを反対から巡って行くことにしました。 これなら横浜有名スポットをたくさん歩けますね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 私も横浜でよく遊ぶので分かる範囲でお答えしますね! まずルートですが、是非行きたいところを見ると 横浜駅→東口そごう横のシーバス乗り場からシーバスでみなとみらい(降りて目の前がコスモワールド)→同じ乗り場からシーバスで山下公園(中華街まで歩いて5分くらい)でどうでしょう?? このコースだと全てシーバスで移動なので、みなとみらい線にのる必要が無くなりますが・・・。 コスモワールドは乗り物によってだいぶ値段が違います。コースターや観覧車は700円なので1000円だとあまり乗れませんね。詳しくは下にリンク付けておきます↓

参考URL:
http://www.senyo.co.jp/cosmo/attrac/index.htm
sakura83ss
質問者

お礼

質問してからすぐに回答してくださったんですね。 ありがとうございます☆★ シーバスを満喫できて良いですね。 シーバスで横浜の海を満喫しようと思います。 参考URLは料金がよく分かって助かりました。 コスモの公式HPを見たのですが、私はここを見逃していたようです(^^;) 結構いいお値段ですね・・・汗 帰りに観覧車に乗ろうね、ということにしました!笑