• ベストアンサー

アフガニスタンのスタンって?

アフガニスタンの「スタン」って?「国」とかいう意味ですか? 他にも、あのあたりに、何々スタンという国が多いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuh_
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143664
happyito
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.1

そうです。 「スタン」で検索すれば、以前の似たような質問がいくつか出てきますよ。 それもほとんどテロ事件以後の。

happyito
質問者

お礼

ありがとうございました。