• ベストアンサー

ROLEXのピアノってご存知ですか?

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

残念ながら、時計のロレックスとは別ですね。 参考URLに色々なピアノメーカのリストがあります。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~piano/shurui.htm

関連するQ&A

  • 我が家のピアノのメーカについて

    こんにちは。 我が家には木目のアップライトピアノがあります。 もう20年も前に親戚から中古を譲り受けたものなのですが、メーカーが聞いたこともない・・・というか変なんです。 「ROLEX」と入っていて、王冠のマークまで入っています。どう考えても時計のRolexじゃないでしょうし・・・でも、今の今までどこにも見かけたことはないし、調律の先生も知らないメーカーです。 ご存知の方、教えてください。どこの国の(スイスですかね?笑)どの程度の知名度、ステイタスがあるのか。またROLEX社のものの品質等。。。なんでもよいので知っていたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ROLEX 裏側

    無知な質問ですみません。親類から中古のROLEXをいただきました。白金で曜日と日付付のもので、文字盤にはOYSTER PERPETUAL DAY-DATEとかかれており、ダイヤが埋め込まれています。正式名はわかりません。バブル期に専門点で購入したらしく、本物です。ちなみに手巻き式です。質問なのですが、先日オーバーホールに出しました。ROLEX認定の専門店なので、間違いはないとは思うのですが・・・。 返ってきた時計の裏側を見ると、何も書かれていません。私の思い違いだとは思うのですが、確か裏側には王冠マークや数字が刻印されていたようにも思います。オーバーホール時に異なる蓋(フタ)をつけられたのか心配しています。小生、他にもたくさん同じような時計をもっているので勘違いしているのかもしれません。どなたか、同じ時計をお持ちの方がおられましたら、裏側の状態を教えて下さい。やはり、何も刻印されていないのでしょうか?

  • ROLEXについて

    拙い説明になりますが、詳しい方ご教授ください。 ROLEXの購入を考えています。(モデルは考慮中) 店舗で見せていただいたROLEXには 時計の中の横(縁?)に ROLEX ROLEX・・・・と刻まれて(印刷?)いました。 知人(2名)が5~7年前くらい(?)に購入したという(デイトナ白とGMTマスターII)には、その刻み(印刷?)がありませんでした。 モデルによって刻まれているものと刻まれていないものがあるのでしょうか? まさかとは思いますが、知人の物は偽物?・・・ (分かったからと言ってどうこうするつもりはございません。購入する知識として知りたいと思っております。)

  • ROLEXを譲ってもらうんですが…

    友人に時計(ROLEX)を売ってもらう予定です。 しかし友人の時計は6~7年前に拾ったものらしく、本物かわからないらしいです。 そこで質問です。 ・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか? ・そして大体どれくらいの費用がかかると思います? ・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等) お願い致します。

  • ROLEXが・・・

    1年ぐらい前に叔父からROLEXのEXPLORERを貰ったのですが たまたま見かけた雑誌に偽者と本物の見分け方というものを見つけたんです。 写真が載っていたのですが偽者の写真には「swiss made」の文字が時計のメモリの上についていて私の時計も同じようについているんです。(わかりづらくてすみません) やっぱり偽者なのでしょうか・・・。 暗いところでも 3 6 9 の文字は光らなかったです。

  • ROLEXのDATEJUSTについて

    2002年にROLEXのDATEJUSTを購入しました。 最近ネットで知ったのですが、本物ならばガラスに王冠のすかしがはいっているそうです。 ですが、どうみてもそのようなすかしはみあたりません。 この時計は偽物なのでしょうか。それとも、すかしを見るためになにかコツのようなものが必要なのでしょうか。 ちなみにROLEXは銀座のエバンスで購入しました。

  • ROLEXのオーバーホール・修理をしたいんですが・・・・。

     ずいぶん前に、ROLEXの時計(保証書みたいなものはありません)を形見としてもらいました。前回、修理・オーバーホールしたのが、6年ぐらい前なので、オーバーホール(悪いところがあれば修理)をしたいんですが、いろいろと疑問があるので教えて下さい。 1 以前修理した時計屋が、ごく普通の時計屋に依頼した為、もしかしたら、ROLEXの純正の部品以外を使用していたらという不安があります。その場合、ROLEX正規店などで、オーバーホール・修理を依頼すると、断られるでしょうか? 2 かなり古い(30年前位)時計ですが、修理できるでしょうか? 3 岡山市・倉敷市で安心して修理・オーバーホールを依頼できるお店はあるでしょうか?また、デパート(三越・高島屋・天満屋)でも安心して依頼できるでしょうか? 文章が長くてわかりづらいと思いますが、どうか無知な私に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ★ピアノのメーカー?★「LAURIE」というピアノ、ご存知ですか?

    5歳の娘のために、ある方よりアップライトピアノを お譲りいただくことになりそうなのですが、 そのピアノが「LAURIE」(ローリー?)という ものだそうです。 こちらとしては、頂ける物なのでメーカーなどに こだわりはありませんが、 聞いた事がなかったメーカーなので ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を 教えてください!! ぜひよろしくお願いします m(__)m

  • ROLEXか、SEIKOか?

    ありがちな質問ですが、タイトル通り腕時計で、ROLEXか、SEIKOかでお願いします。価格等様々ですので、ROLEXは標準的なオイスターパーペチュアル デイトジャスト、SEIKOはグランドセイコーでお聞きします。当方、自動車の整備に長年携わってきまして、当然の如く自動車は日本車が一番だと思ってきました。年齢も重ね、現在では修理をする事もありませんが、反面、外出する機会は増え、先日も、業者の一つである板金屋に用事が出来、出向いたのですが、フッと見ると前のフェンダーが外れたBMWが入庫されておりました。型式はわからないのですが、現行モデルBMでした。何気に話をしながら、その車に目をやっていたのですが、フェンダーが外れていますのでフロントドアのヒンジが目に入ったのですが、その作りというか、頑強さというか?とにかく日本車では考えられない、見たこともないくらい太く、分厚いヒンジを目にし、また、そのヒンジが取り付けられてあるボディ自体が迫力で、言葉すら出ませんでした。「こらぁ勝てんのぉ」と思わず口にしていましたが、おそらくこの車に、日本車が勝とうと思うなら、現状のままでは到底無理な話で、作り手側の意識そのものから、根本的に変えなければ、勝てないのではないかと思ったものでした。タイトルとは無縁の話で申し訳ありませんが、要するに、巷ライバルと言われるようなドイツ車と日本車で、これほどの差があるのなら、最近興味がある時計の世界でも、自動車の比ではない程、ライバルの如く言われるROLEXとSEIKOですが、やはり、ROLEXは本物、SEIKOはバッタ物ほど違うのでしょうか?それともとっくにSEIKOは、スイスの時計メーカーなど抜き去っているのでしょうか?個人的には、グランドセイコー派ではありますが?

  • 古いピアノについて

    以前「ROLEX」というブランドのピアノについて質問させてもらった者です。 25年以上前に購入した協立楽器のこのピアノですが、調律はたしか20年前くらいにして、レッスンをやめてしまった後はたまに弾く程度で、部屋のオブジェと化しています。 果たしてこのピアノ、もう一度調律して娘に弾かせることはできるでしょうか? あまりにほったらかしにしていたので、私の耳でもおかしな音がたくさんあるのがわかり、調律を頼むのも恥ずかしいくらいです。 また、調律も無理なら下取りは可能でしょうか?25年以上前のものは無理ですか?詳しい方、または詳しいサイトがありましたら教えてください。