• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーアクセルについて

こんばんは AXiSのスーパーアクセルを装着されてる方にお尋ねします。 車種の違いで効果や体感はそれぞれ違いがあると思います。 装着しての効果、体感の感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SCP10

ヴィッツ(SCP10)につけてました。 売り文句では「ノーマルではできないアクセル全開ができる」という事でしたが、そこまで踏み込む機会がなかったので、その点に関しては効果のほどは定かではありません。 ただ、ノーマル時はクラッチ+ブレーキとアクセルの高さがかなり異なり(アクセルが奥にある)ブレーキの位置にシートをあわせるとアクセルを踏むのに足が突っ張る状態でした。 スーパーアクセルを使うことによって高さがそろい、運転がしやすくなりました。 あとは、あまり踏み込まなくてもアクセルを開けれるのでやはり運転がしやすくなりました。 体感的な効果はそのくらいでですね。値段なりの性能かと言われれば疑問が残りますが・・・。

質問者からのお礼

早急の回答、有難う御座います。 私も、アクセル全開のタイプではありません。 少しの踏み込みで・・・と言う点が気になっています。 後は、資金との相談ですね!