• ベストアンサー

女の子・・・・・・

バイト先の女の子と話し始めたんですが、正直話す内容がありません。どんな話をすればいいですかね?何歳ですか?とか学校はどこですか?はもう聞きました。高校生の男です。

noname#12734
noname#12734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16191
noname#16191
回答No.5

はじめまして^^ と・すると彼女も高校生か何か学生さんでしょうか? そうですね…彼女の外見か活発派か大人しいタイプなのか 判断してみて、活発そうな方であれば 「休みの日なにしてる?」と気さくに 聞いてみてはいかがでしょうか? 「何してる」の後に自分はねーと流すと 感じが和む、返事をじーっと待ってると妙だし^^; 彼女の内容から趣味や好きなものが わかって、自分も話せそうな 情報を探してみてください^^ ちなみに大人しいタイプは あまり、自分の行動を人に話しません デリケートだったりするんですよね あれこれ聞かれるのも嫌だったりする事も (それは私・笑、いけないなぁと思いつつ話すのは苦手TT でも接客の仕方は十分学んだので今は頑張って話していった結果 最近自動再生してる気がする。笑) 脱線失礼 仮に何も無い場合、自分の趣味など 相手がどう思うかは後にして 話してみるとよいかと思います。 初めは「この人なんだろう?」と驚いたりしますが 最終的に「話しやすい人」の様な印象になります。 相手に会話の情報を与えてあげるもの親切の1つです アルバイトもとてもよい経験になります 話そうと努力しようとしてらっしゃる hukkinmaxさんはきっと良い大人になりますよ^^ 頑張ってください

その他の回答 (8)

• yuki2307
回答No.9

こんにちは、20歳女です。 とある本で見たのですが・・・・ 話題で困ったときは「し・た・し・き・な・か・に」 「し→仕事」 「た→旅」 「し→趣味」 「き→気候」 「な→仲間」 「か→家族」 「に→ニュース」 堅いな~と思うかもしれませんが、私はバイト先で「今日暑いな~!」「昨日来たお客さんがね~・・・」「朝のニュース言ってたけどこの芸能人がこんなことするんだって!」とか何でもいいので話題をふってみてはどうでしょうか? そうして話しているうちに相手の好きな話題、趣味とか見えてきてもっと話しやすいかもしれないですよ☆ 私もあんまり人と話すのが得意なほうではないですが沈黙空間がイヤなのでがんばって話しかけるようにしています。 勇気を出してがんばってください!

• silvet
回答No.8

はじめまして! いきなりですが、彼女のことが気になっているということですかね??? さて、話のネタですが、たくさんあると思いますよ。たとえばどんな歌が好き?休みの日はなにやってるの?好きな芸能人は?好きなテレビ番組は?将来の夢は?などなど数え上げたらきりがないですよね。 でも、わかっているとは思いますが問題なのは、それからですよ。 たとえば「好きな芸能人は?」って聞いて「キムタクだよ」って答えたとして「そうなんだー」でおわってしまっては、いくらネタがあっても30分もあれば終わってしまいます。 そこからどうやって話をふくらますかです。 キムタクの知識は全くなくて、話がふくらまなかったら違う話題をふってみて、もし自分と趣味が合うようならそこから話をふくらませてみればどうでしょうか? 基本的に女の子は話を聞いてもらうのが好きです。だから色々な事を聞いて、話を「うんうん」ってうなずいてるだけで、印象はいいと思いますよ。 最初は当たり障りのない話から始めて(いきなり深い話を聞かれても困るだろうから)少しずつ仲良くなればだんだん彼女のほうからいろんな話をしてくれると思いますので、がんばってください!

noname#14478
noname#14478
回答No.7

やっぱりバイトの事が中心になりますよね。 その中から話を枝分かれさせていくのが良いんではないでしょうか? たとえば、アルバイトが接客業だった場合、今まであった印象的なお客さんの話であったり、そこから、自分の友達にも同じ様に印象的な人がいて、学校ではこんな感じで・・そして学校の話にもって行き、お互いの学校の違いや、休日の過ごし方等、話していく単語単語で、いろんな話題を持っていけばいつの間にか会話がはずんでいくと思います。 まぁそれは理想論になってしまいますが、夏だし、夏休みの予定なんかいいかもしれないですね。 もちろん聞きっぱなしは禁物。話が終わってしまうから。 相手に何かを聞いたら自分の答えも話していきましょ。 そうすれば彼女も話をふってきてくれますよ

• arinori
回答No.6

無難に音楽の話なんかはどうでしょう? 自分も好きな音楽を好きだったら盛り上がるし。 聞いたことなければ、CD借りるとか。 あ~若いっていいね。 私も学業とバイトと恋愛をかけ持ちしていた頃に戻りたいわ~。 頑張ってね。

• DINO-PIE
回答No.4

バイトのこと、テレビの話、好きな音楽、学校での話、夏休みの宿題、yes noで終わらない質問をしましょう。会話をしなければいけないって意識すると苦痛になるので無理しないようにしましょう。

• gc-arashi
回答No.3

お金を稼ぐためにアルバイトをやっているんでしょ? ならば考えることは、どうすれば仕事を効率的にする かということであって、女の子とどんな話をするかな んて二の次でしょ? そんなことばっかり考えてると、バイトくびになっち ゃいますよ。 話がしたいということは、貴君としては多少その子に 興味がある訳だ。(興味無いなら、話す気もしないだ ろうから) 無理して話題など考えなくてもいいから、むしろバイ ト期間中は貴君の真面目な仕事ぶりを見せて、印象付 けておいて、もうこれで彼女に会えなくなると言う時 に、今度遊びに行こうとか誘ってみればどうだろう?

• 212men
回答No.2

最初自分の話をするんです。 バイトで仕事しているときとか、 「そういえばさ・・・」「君んとこはどうなの?」みたいな。 おもしろい話なら、なお良いです。 一緒に笑うとぐっとうちとけますね。 逆もいいですよ。 「君・・・したことある?」 「俺はね・・・」 みたいな。前ふりですね。 自分のこと話せば、あっちも心開きます。 あまり話しすぎると嫌われるけど。

回答No.1

こんばんは。 天気の話や季節の話など、あたりさわりの無い話をしましょう。