• ベストアンサー

女の子・・・・・・

バイト先の女の子と話し始めたんですが、正直話す内容がありません。どんな話をすればいいですかね?何歳ですか?とか学校はどこですか?はもう聞きました。高校生の男です。

noname#12734
noname#12734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16191
noname#16191
回答No.5

はじめまして^^ と・すると彼女も高校生か何か学生さんでしょうか? そうですね…彼女の外見か活発派か大人しいタイプなのか 判断してみて、活発そうな方であれば 「休みの日なにしてる?」と気さくに 聞いてみてはいかがでしょうか? 「何してる」の後に自分はねーと流すと 感じが和む、返事をじーっと待ってると妙だし^^; 彼女の内容から趣味や好きなものが わかって、自分も話せそうな 情報を探してみてください^^ ちなみに大人しいタイプは あまり、自分の行動を人に話しません デリケートだったりするんですよね あれこれ聞かれるのも嫌だったりする事も (それは私・笑、いけないなぁと思いつつ話すのは苦手TT でも接客の仕方は十分学んだので今は頑張って話していった結果 最近自動再生してる気がする。笑) 脱線失礼 仮に何も無い場合、自分の趣味など 相手がどう思うかは後にして 話してみるとよいかと思います。 初めは「この人なんだろう?」と驚いたりしますが 最終的に「話しやすい人」の様な印象になります。 相手に会話の情報を与えてあげるもの親切の1つです アルバイトもとてもよい経験になります 話そうと努力しようとしてらっしゃる hukkinmaxさんはきっと良い大人になりますよ^^ 頑張ってください

その他の回答 (8)

  • yuki2307
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

こんにちは、20歳女です。 とある本で見たのですが・・・・ 話題で困ったときは「し・た・し・き・な・か・に」 「し→仕事」 「た→旅」 「し→趣味」 「き→気候」 「な→仲間」 「か→家族」 「に→ニュース」 堅いな~と思うかもしれませんが、私はバイト先で「今日暑いな~!」「昨日来たお客さんがね~・・・」「朝のニュース言ってたけどこの芸能人がこんなことするんだって!」とか何でもいいので話題をふってみてはどうでしょうか? そうして話しているうちに相手の好きな話題、趣味とか見えてきてもっと話しやすいかもしれないですよ☆ 私もあんまり人と話すのが得意なほうではないですが沈黙空間がイヤなのでがんばって話しかけるようにしています。 勇気を出してがんばってください!

  • silvet
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

はじめまして! いきなりですが、彼女のことが気になっているということですかね??? さて、話のネタですが、たくさんあると思いますよ。たとえばどんな歌が好き?休みの日はなにやってるの?好きな芸能人は?好きなテレビ番組は?将来の夢は?などなど数え上げたらきりがないですよね。 でも、わかっているとは思いますが問題なのは、それからですよ。 たとえば「好きな芸能人は?」って聞いて「キムタクだよ」って答えたとして「そうなんだー」でおわってしまっては、いくらネタがあっても30分もあれば終わってしまいます。 そこからどうやって話をふくらますかです。 キムタクの知識は全くなくて、話がふくらまなかったら違う話題をふってみて、もし自分と趣味が合うようならそこから話をふくらませてみればどうでしょうか? 基本的に女の子は話を聞いてもらうのが好きです。だから色々な事を聞いて、話を「うんうん」ってうなずいてるだけで、印象はいいと思いますよ。 最初は当たり障りのない話から始めて(いきなり深い話を聞かれても困るだろうから)少しずつ仲良くなればだんだん彼女のほうからいろんな話をしてくれると思いますので、がんばってください!

noname#14478
noname#14478
回答No.7

やっぱりバイトの事が中心になりますよね。 その中から話を枝分かれさせていくのが良いんではないでしょうか? たとえば、アルバイトが接客業だった場合、今まであった印象的なお客さんの話であったり、そこから、自分の友達にも同じ様に印象的な人がいて、学校ではこんな感じで・・そして学校の話にもって行き、お互いの学校の違いや、休日の過ごし方等、話していく単語単語で、いろんな話題を持っていけばいつの間にか会話がはずんでいくと思います。 まぁそれは理想論になってしまいますが、夏だし、夏休みの予定なんかいいかもしれないですね。 もちろん聞きっぱなしは禁物。話が終わってしまうから。 相手に何かを聞いたら自分の答えも話していきましょ。 そうすれば彼女も話をふってきてくれますよ

  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.6

無難に音楽の話なんかはどうでしょう? 自分も好きな音楽を好きだったら盛り上がるし。 聞いたことなければ、CD借りるとか。 あ~若いっていいね。 私も学業とバイトと恋愛をかけ持ちしていた頃に戻りたいわ~。 頑張ってね。

  • DINO-PIE
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.4

 バイトのこと、テレビの話、好きな音楽、学校での話、夏休みの宿題、yes noで終わらない質問をしましょう。会話をしなければいけないって意識すると苦痛になるので無理しないようにしましょう。

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.3

お金を稼ぐためにアルバイトをやっているんでしょ? ならば考えることは、どうすれば仕事を効率的にする かということであって、女の子とどんな話をするかな んて二の次でしょ? そんなことばっかり考えてると、バイトくびになっち ゃいますよ。 話がしたいということは、貴君としては多少その子に 興味がある訳だ。(興味無いなら、話す気もしないだ ろうから) 無理して話題など考えなくてもいいから、むしろバイ ト期間中は貴君の真面目な仕事ぶりを見せて、印象付 けておいて、もうこれで彼女に会えなくなると言う時 に、今度遊びに行こうとか誘ってみればどうだろう?

  • 212men
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

最初自分の話をするんです。 バイトで仕事しているときとか、 「そういえばさ・・・」「君んとこはどうなの?」みたいな。 おもしろい話なら、なお良いです。 一緒に笑うとぐっとうちとけますね。 逆もいいですよ。 「君・・・したことある?」 「俺はね・・・」 みたいな。前ふりですね。 自分のこと話せば、あっちも心開きます。 あまり話しすぎると嫌われるけど。

回答No.1

こんばんは。 天気の話や季節の話など、あたりさわりの無い話をしましょう。

関連するQ&A

  • 高校2年の男です。最近高校の同じクラスに女の子が転入してきました。自分

    高校2年の男です。最近高校の同じクラスに女の子が転入してきました。自分は学校で友達がいません。転入生と仲良くなるために話をしたいのですが話しに行くタイミングを教えてください。(話の内容もお願いします。)

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。

  • 女の子と・・・・

    今度、友達に紹介されて女の子2人と俺と友達(男)で遊びます。ややこしいのですが、男と女は初対面です。こんな時、どんな話を女の子としたら良いのですか?高校生です。

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女の子の警戒心

    高校生くらいの女の子相手の話なんですけども質問させてください。 高校生くらいの女の子って男に対して警戒心が結構強い気がするんです。 バイト先の後輩の高校生と2人でカラオケに行こうと誘ってもなんだかんだ言って先延ばしにされるとか。 もちろんたまに仕事の合間の短い雑談することはあるし、そこまで嫌われてはないはず。 がっつかないよう心掛けてはいます。 まぁたまにメールでいろんな話題を出して好感を与えていきたいんですが、遊びに誘うときは何度か押した方がいいんでしょうか?? しつこいと嫌われてしまうという気持ちがあるんですぐに引き下がってしまうんですね。 少しずつメールの回数を重ねてから、お誘い・・・なのか、 現時点で正直な気持ちで何度かぶつかる・・・なのか。 ここらへんをどうか教えていただきたいです。 また最初に言っていたんですが、女子高生というのはどうも社会性の低い子が多くて仲良くなるのがなかなか難しいっていうふうに思ってしまうんです。 なんていうか、、お年頃だから男子に対して多く距離を取ってしまうみたいな。警戒心が強いんですかね? ちょいと接し方が難しいです。そのあたりも何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の女の子

    今バイト先で年下の女の子がいるのですが、私はとにかく女の子と話すのが苦手です。上がってもしまうので、とにかく話ができません。 ただ、やはり同じバイト先なので、あまりコミュニケーションが取れないというのも駄目ですし・・・ バイトの話(他の働いている人の話など)は考え付いたのですが、後は思いつきません。 何を話したらよいでしょうか?

  • 女の子の喜ぶメール

    今、女の子とメールをしているんですがなかなか上手くいっていません。相手の女の子は高校3年で同い年なんですがなにかもりあがって喜んでくれるような話はありませんか???相手の女の子から話題を出してくれないのでこちらがいろいろな話を出していますがあまりなれていないので変な内容になり嫌われてしまいそうです。その子とは遠距離であったりするのは少し難しいんですが仲良くなったらあったりもしたいと思っています。そこで皆さんに質問です。女の子と仲良くなれて喜んでもらえる内容を教えてくれませんか???それはやはり恋の話のほうがよいのでしょうか??内容も詳しく教えてくれればうれしいです。どなたかお願いします。

  • 暗い女の子。

    好きな女の子がいるのですが、その子は通信制の高校に通っています。中学までは普通の学校に行ってたのですが、何かが原因で通信制の高校に通っています。誰ともほとんど話さず、半年以上会うと毎回積極的に声をかけているのですが、反応がほとんどありません。僕は良く誰とでも話すタイプですが彼女は男の人とは、僕の知る限りでは全く話していません。声をかけてもいつも敬語です。「かわいい」と褒めてもあまり反応がありません。こんな女の子はどのようにして口説けばいいのですか?

  • 女の子と話せない

    僕は今年から浪人したことで予備校に通い始めたのですが、他県の予備校だけに知り合いは全くいません。 男の子は何人か話をしたりしたのですが、女の子との会話は皆無です。 精神疾患を患って学校に行けなかったのもあり、女の子とどう話をしたらいいかもわかりませんし、女友達も欲しいですが、みんな高校の同級生同士でいるので話をする事はありません。 凄く可愛い女の子もいて話したいのですが、話すネタもありませんし、その子も高校の同級生たちといるので話すに話せません… 何とかその女の子とまずは話をしたい…と思い、予備校主催のソフトボール大会に参加するのですが、チームは別………。とにかく為す術がありません。 予備校生活が進むにつれ、高校単位の集まりは解消されていくのでしょうか? また、女性、特に18~19歳くらいの方にお聞きしたいのですが、どういったことがきっかけで知らない男の子と話をしましたか? (浪人をして知らない男の子と会話をしたり仲良くなった方からの回答は大感謝です) また、きっかけの作り方を女の子の目線で教えて下さい。よろしくお願いします。