• ベストアンサー

手作りの演出で、これはやって見てわと思うものが有ったら教えてください。

mama29の回答

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.3

披露宴出席者一人一人と話をしたかった(挨拶をしたかった)ので、キャンドルサービスをやめ、その時間に自分で飴を2~3個ラッピングしたものを席を回って手渡しました。 友達の結婚式では座席表を手作りしてありました。 席表が書いてあり、名前の下には「新郎新婦との関係」、「新郎又は新婦からの一言」その一言もその人の紹介を込めた一言でした。例えば、「1月に生まれたお子さんは元気ですか?」とか「○○さんの得意な釣りを今度教えて下さいね。」とか。 すごくよかったですよ。

epsilon3r
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。座席表は私も手作りします。頑張ります。

epsilon3r
質問者

補足

座席表には、他にどんな内容のものが入っていたのですか。現物がすごく見たいですね、そう思わせる魅力的な座席表なんですね、そんな座席表の内容を扱ったホームページって知らないですか。

関連するQ&A

  • 面白い演出ないですか~?

    すでに挙式まで1ヶ月をきってしまいました。。。 が、しかーーーし!!演出(進行)が全くの空白になっており、かなりあせってます。 招待以含めペーパーアイテムは手作りです。が、まだ、席札、席名、ウェルカムボード、卓上の演出(花以外にしたいので。)がぜんぜん出来てません。 それなのに、演出も・・・・。 マジやばいです。 来週の打ち合わせまでには、考えてこないといけないのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。。。ネットも結構チェックしてるのですが、これというものがなくて。 どなたか、アイデアがあればぜひぜひ教えてください!!

  • 演出で悩んでいます

    大阪・太閤園でガーデンが見える部屋で2月の寒い時期に行います。 イマイチ演出のイメージが湧いてこないのです。 ☆寒さの厳しい時期でガーデンは使えないと思います。 ☆趣味が彼は釣り(ブラックバス)好き・私は音楽好き 心に残る(残った)演出をご存知の方、お教えください。

  • 親族のみの結婚式の演出について。

    お世話になります。 もし既出だったらすみません。 秋に親族のみの結婚式(人数は50名程度)を行うのですが、 親族のみということもあって、余興等といったものはカラオケ程度で、厳かな感じになりそうです。 生ケーキをみなさんにお配りする、 キャンドルサービス(各卓に水を注いで光らせる演出)、 花束贈呈 等の他に、何か良い演出がないものか考えています。 いくつか拝見して、 スナップサービスはやろうと思っているのですが、 何かアットホームで喜ばれる演出があれば教えてください。 (なるべく手作りで行えるものは手作りでできればと思っています。) よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の演出

    20代前半の男性です。 もうすぐ半年間付き合っている彼女の誕生日です。 女の子はどんな演出をしたら喜ぶんですか? いつもお世話になっているので、心を込めて祝ってあげたいと思っています。ですので、お金に頼るのではなく、心のこもった温かい誕生日にしてあげたいです。 プレゼント等のアドバイスも頂ければ参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 写真を使った演出

    来年の春挙式の為、そろそろ準備に取り掛かりました。 特に派手な演出は考えていないのですが、私と彼はよくドライブや旅行に出かけたので、かなりの枚数の写真があり、それを使って何かできないかと考えています。 一番簡単なのは、コルクボードに貼り付けておく物だと思うのですが、何か味気ないと言うか、手作り感が滲み出ていると言うか…。 (スタイリッシュな披露宴会場なので、できるだけ手作りは止めようと思っています。ウエルカムボード・ウエルカムドール・ペーパーアイテム、全て既製品の予定です) 他にも業者にプロフィールムービーを作成してもらうのも考えましたが、できるだけ安価にしたいのです…。 写真を使った演出方法のオススメがありましたら、教えて下さい。 お願いします!

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • リングピローを使用した演出。

    手作りの結婚式を考えています。 友達に指輪を運んでもらって、指輪を交換する演出をしたいのですが、どんな段取りをふんだらいいのかかわかりません。 どなたか、そんな式に出席された方いらしたら 細かい演出をぜひ教えてください。

  • バレンタインデーの演出

    はじめまして。19歳の学生です。 付き合ってもうすぐ1年になる同棲中の彼氏がいます。 お互いにどことなく波長が合ってしまうことと、ずっと一緒にいることが重なり、 彼氏、彼女というよりは夫婦のような関係になっているのが現状です。 別にそれが不満ではないのですが、できればもうすこし恋人らしいことをしたいと思っています。 そこで、バレンタインに手作りチョコをあげようと思ったのですが、 普通にあげるのでは普段と変わらないのでちょっとした演出をしたいなと思っています。 でも、どういう演出をすれば良いのかわからなくて困っています。 なにか、よい演出の方法があれば教えてください。 あと、男の人の立場からして、演出をしてわたされるのはどうなのかも聞きたいです。 よければご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の演出!インパクトある面白い・感動的な・素敵な演出がしたい!!

    今年の秋に結婚する女です。 なんだかすごく緊張して、毎日張り合いが出てまいりました。 試着も済み、そろそろ結納か食事会のことを決めて 具体的に色々進みそうです。 彼がスケジュールを決めて調べたり動いてくれているのですが、 演出等、ゲストの為のこと、手作りなどのアイテムは 私がやることになりそうです。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 皆さんご自身や周りのかたの結婚式で 「これは面白いな!」、「何て感動的な!」 「うわ!なんて素敵なんだろう!」といった演出など もし覚えておられたら教えていただけないでしょうか? インパクトある結婚式・披露宴の演出がしたくてウズウズ しております。準備なら今からゆっくりやっていきたいと思いますので どんなささいなことでもかまいませんので教えていただけないでしょうか? どうか、よろしくお願い致します。

  • 結婚式のユニークな演出を教えて下さい。

    桜の咲く頃に結婚式を挙げる予定です。そこでみなさんが、今までご出席された結婚式の中で、印象に残った演出、または個性的で素敵だったなぁ~と思う演出などをご存じでしたら、参考にさせて頂きたいと思いますので、教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう