• 締切済み

Key.getAscii() について

どうもこんばんわ。 ActionScript 勉強中の者です。 キーボードのあるキーが押されたら、Key.getAscii() でアスキーコードを取得し、それを String.fromCharCode(取得したアスキーコード) で文字に変換して、ダイナミックテキストに表示させる、といったようなことをやってみたいと思っているのですが、どうも Key.getAscii() で取得する値が変というかおかしいというか、正しく表示されないようです。 英語大文字・小文字については何ら問題はないのですが、ある特定の記号となるとダメみだいです。(_ とか * とか) 記号であっても、正しくキーコードを取得することはできないのでしょうか? ものすごく初歩的で漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。 環境 OS:WindowsXP Flash:MX 2004

• Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

どなたも書き込みがないようですね。 かなり専門的な知識がいるんではないですか? 初心者の私にはわかりません。 「FLASH-jpフォーラム」で質問されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.flash-jp.com/
cordierite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと疑問に思っただけなのですが、そんなに専門性の高い事柄だったとは思いもよりませんでした。 ご紹介していただいたサイトも覗いてみることにします。ありがとうございました。