-PR-
解決済み

「えせ日本人」を探せ!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15744
  • 閲覧数160
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

ハリウッド映画で見たウソウソ日本人を教えてください。

眼鏡をかけて、集団で、カメラを構える日本人だったり
フジヤマ、ゲイシャのイメージの笑える日本人像を描いた作品を探しています。

作品名とどんな日本人像が出てきたのかを簡単でいいので教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ひと昔前に見た「ガンホー」というコメディー映画がそれに当てはまるでしょうか?
アメリカの自動車会社に日本企業が乗り込んで会社を再建する、という内容の映画だったと思います。
主演は確か、マイケルキートンです。
>眼鏡をかけて、集団で、カメラを構える日本人
まさにこの通りの日本人がでてきます。
あと、会社が始まる前に、会社の前の池に、みんなで入っている光景とか、(銭湯のことでしょうか?)
あまりにばかばかしくて、何度も見てしまいました。
映画自体はなかなか良いんですけどね。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

ファイナル・カウントダウン(1980年)

捕虜になった日本兵ですが、ものすごい訛の日本語でした。

あのしゃべり方はぜんぜん日本語を知らない話し方です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (115/284)

「007はニ度死ぬ」は日本を舞台にしていますが、そこで、ショーン・コネリーは日本人に化けました。「ティファニーで朝食を」ではミッキー・ルーニーが奇妙なメーキャップで日本人を演じていました。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ロゴコップ3には、エセ日本人が出ずっぱりですよ。必見。
あとインデペンデンスデイにもテンパッてる自衛隊員が
出てきます。
時間にして3秒くらいのカットですが、大写しで叫んでますので
解りやすいでしょう。
あとX-FILES7の「ファースト・パーソン・シュータ」というエピソードにも
謎のゲームマスター「ムサシ」が出てきます。
まだまだ見た記憶がありますが・・・
それくらいしかタイトルまでは思い出せません。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

『ブレードランナー』

蕎麦屋のオヤジ。。。。。

「強力わかもと」のゲイシャ。。。

あと、所々でネイテブな日本語が聞こえます。それも同じセリフ。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

そういうのって確かに面白くってばかにされてる気がしつつも笑っちゃいますよね。
今やってるチャーリーズ・エンジェルには直接日本人が出るわけではないけど、スパイ役の主人公達が日本人に化けるというのがあって、かなり笑えます。
参考URLに詳しい描写のコラムが載ってます。

あと日本好き(らしい)ショーン・コネリー出演作にはそういった勘違い日本がよく出る様ですが、「ライジング・サン」で日本人じゃない上、変な使い方で先輩、後輩って言い合ってるのも笑えます。
  • 回答No.9

デンゼル・ワシントン主演、ラッセル・クロー共演の「バーチュオシティー」というSF映画の中でコンピューターの中のヴァーチャルな世界で人間とコンピューターが戦うシーンが出てくるのですが、そこは日本料理店で日本人達が宴会をしているのですが、とても日本人とは思えない摩訶不思議な光景を見ることができます。
あと、「クロコダイル・ダンディー1or2」で地下鉄の駅でダンディーと悪者が争うシーンで変な2人組みの日本人観光客が出てきますが、どう見ても中国人にしか見えません。
こんなとこかな?
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

「クロコダイルダンディ2」の地下鉄のシーンで、日本人のサラリーマンが眼鏡かけてカメラ抱えてます。
主人公を「クリント イーストウッド」と間違えながら写真をとります。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

チャーリーズエンジェルは主役の3人が日本人に変装するけど、なぜか韓国風マッサージをやってますね。
まあ、日本にもあるので、一概に間違いとは言えませんが(笑)

古い映画では、キャノンボールでジャッキー・チェンと
マイケル・ホイが日本人としてレースに参加してますね。
でも、彼らのシーンになるとBGMが中華風の音楽になるのです。チャカチャカチャンチャン チャンチャンチャーーーン(文字では伝わりませんかね/汗)ってやつ。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ハリウッド映画では無いんですが、日本製海外向けアニメ「CYBERSIX」で日本人探偵が出てきました。
名前は忘れちゃいましたが、細い目、メガネ、出っ歯で
空手使いでしたが、どう見ても中国拳法でした。
その探偵の妹が「キクコ」という名前でキモノを来ていたところがなんともはや。