• ベストアンサー

あの歌詞なのですが。

こんにちは。 『魔女の宅急便』で 荒井由美さん(今の松任谷由美さん)が歌っている 『ルージュの伝言』ってありますよね。 あの曲の、コーラス部分で 何か英語の歌詞のようなモノを言っているのですが その部分を是非教えて下さい!!!! 宜しくお願いします。

  • melly
  • お礼率88% (227/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ドゥワップ風の曲なので、そのドゥワップのコーラスが入っているだけだと思うのですが・・・。 かなり前に流行りましたが、シャネルズ(ラッツ アンド スター)とかが歌ってましたよね、ドゥワップの曲。 お終いのほうは、Daringを繰り返してますけど。 あまり参考になってませんね。。。m(__)m

melly
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 ドゥワップのコーラスですか。 良く分からないのですが、調べてみます!!! おかげで道が開けました。 バッチリ参考になりましたよ! ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.3

No.1で紹介されているUta-netには,ルージュの伝言の歌詞はありますが,残念ながらバックコーラスまでは載っていないですね。 ただ,このサイトは歌詞を調べたい時実に便利です。JASRAC届出済みですので著作権法にふれませんし。

melly
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 Uta-netはアタシも良く行きます。 とても便利なのでかなり活用しています。 わざわざ回答して下さってありがとう御座いました。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

ここに直接書くと著作権の問題で削除されてしまいますので、参考URLで検索してください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
melly
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。 教えて下さったサイトは アタシも良く行きます。 ここに書き込む前にも調べに行ったのですが コーラス部分は載っていなくて。。。 残念でしたが、わざわざアドバイスして下さり ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 松任谷由実 ルージュの伝言 この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • ルージュの伝言

    こんにちは。 荒井由実(松任谷由実)さんの 『ルージュの伝言』の歌詞ですが ママから叱って貰えますでしょうか。 ママが『ふたりとも大人なのだから、ふたりの問題はふたりで解決しないと…』と言ったらどうするのでしょ。 ママも困ってしまわないですかネ。

  • ユーミンの曲。 曲名教えてください。

    松任谷(荒井)由美さんの曲で サビ(?)が『シャララララ初めてあなたと此処で会い シャラララ・・・・・・』 歌い終わりが『涙ぐむばかり』 という歌詞の曲名を教えてください。 まったくのうろ覚えで 間違って記憶しているかも知れませんが宜しくお願いします。

  • ルージュの伝言

    荒井由美の曲で、ルージュの伝言という曲があります。 有名な曲です。 歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35945 ポップで明るい曲ですが、これってけっこうな修羅場ではないでしょうか。 この二人は夫婦なのでしょうか。親公認の恋人でしょうか。 彼は何をしたのでしょうか。 彼女の乗った列車は夜行でしょうか。夜行寝台は好きです。 当時は夜行寝台もいっぱいあったでしょうからね。

  • 「ルージュの伝言」のアカペラ楽譜ありませんか?

    荒井由美さんの「ルージュの伝言」を5~6人編成程度のアカペラで歌いたいのですが、どなたか楽譜のありかをご存知ないでしょうか?

  • 「魔女の宅急便」の挿入歌について・・・・

    「魔女の宅急便」のDVDで、音声を英語にして見ると、 挿入歌の「ルージュの伝言」が違う歌になってるんですが、誰の何という歌かわかりますか? 教えてください。お願いします!

  • ユーミンの歌で探しています。

    ユーミンの歌の題名がわかりません。荒井 由美のときか、松任谷 由美のときかも定かではないのですが・・。歌詞の一説に「あなたのためなら、何でもする。何でも出来る。」とあったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 歌詞が矛盾している曲

    『中央フリーウェイ/荒井由美』みたいな、 この曲の歌詞おかしくない? どういう意味?矛盾している! 的な、ミステリーな歌を誰か知りませんか? 国内・国外問わず、世界規模で教えて下さい♪ よろしくお願いします☆

  • 元気になれる曲

    こんばんは。 題名通り、「元気になれる曲」を探しています。 現在ファミレスでアルバイトをしています。 激務です。 そんなときに歌を聴きたくなります。 今日は魔女の宅急便の「ルージュの伝言」・「やさしさに包まれたなら」を聴いていました。 疲れも吹っ飛ぶ、明日もがんばるぞー!!と思えるような曲を教えて下さい。 (好きな歌手はB'zといきものがかり)

  • 魔女の宅急便のサントラの・・・

    魔女の宅急便のサントラで、演奏をしているオーケストラはどこのオーケストラなのでしょうか? あちこちのCDショップサイトなどで調べて見ましたが、クレジットは荒井由美さんと久石さんしか載っていませんでした。 CDにはクレジットされているのでしょうか? ひょっとしてオーケストラではなくシンセなのでしょうか? もしわかれば、ヴァイオリンなどのソリストもしりたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう