• 締切済み

CADで図面を書いてくれる会社を探しています。

PC外付け品の設計を主な仕事にしている会社です。CADの事はほとんど知りません。自社で商品を発売することになり、図面が必要となりましたが、なんのツールもありません。そこで、筐体・電源・コネクターなどのCAD図を各メーカーから取り寄せますので、商品の図面に仕上げてくれる会社を探しています。 もちろん、各部品は色々なCADソフトで作成されてます。2次元あり、3次元あり。カタログのスケッチの場合もあります。渋谷近辺希望です。良いところがあれば、紹介してください。個人の方とはは契約できないので、会社形態のところをお願いします。

• SpM
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• mixi
回答No.2

こんにちわ。 私が以前CADオペをしていました。 外注で入っていた会社がそういう事をしていましたよ。電気・機械・建築をやっているはずです。個人的には今でも繋がりはあります。オペレータもいますし、CADソフトの販売もカスタマイズもしてくれるので業務内容は大丈夫だと思います。ただし、12月に渋谷に越すようですが、現在は東陽町です。 でも、どうやってSpMさんと連絡を取ったら良いですか? 「信頼」に関わることなので、こういう場所では名前を出すことができません。 オペレータだけが必要なんですか?オペレータだけが必要だと派遣というのもあります。自社でソフト・デスクを用意する必要がありますが、側で作業してもらえば、SpMさんの要望通りの細かい指示を出しながら図面を仕上げてくれるとおもいますよ。 また、「各メーカーさんのコネ」を使って会社を紹介して貰えば、機械図面の経験者を持つCADオペさんや技術的にも詳しい方がリーダーでいる図面作成会社が見つかると思います。 SpMさんがどこまで要求しているのか解りかねますので、補足していただけたらと思います。「ただ図面を書き上げればいいのか」「部品から入力してもらいたいのか」「ソフトごと購入して、カスタマイズも入力もお願いするのか」ですね。 ちなみに各パーツは自分達で作成・入力をするとしたら、一番手に入りやすい、且つファイル形式が一番使われているのは「AutoCAD」です。オプションを購入すれば3Dも書けます。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/
SpM
質問者

お礼

ありがとうございます。第3者を紹介して貰うような質問で、質問自体が適切ではないようです。ご迷惑をお掛けすることになりそうなので、質問を取り下げます。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

• Pesuko
回答No.1

大阪ですが、昔お願いしたことがあります。 元になる手書き図面を全てCADデータにしてもらいました。 元がアンドール社のCADSuperを販売している代理店でオペレータの人材派遣もしているので確かです。 東京営業所が日本橋にあるようです。 株式会社ケー・エス・エス 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町12-1 ホワイトビル6F TEL.03-3661-3231 FAX.03-3661-3275

参考URL:
http://www.kssinc.co.jp/
SpM
質問者

お礼

ありがとうございます。第3者を紹介して貰うような質問で、質問自体が適切ではないようです。ご迷惑をお掛けすることになりそうなので、質問を取り下げます。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。