• ベストアンサー

HDDが壊れました。助けてください!

zer0の回答

• zer0
回答No.3

サーバー機でしたら、メーカー等と保守契約をしているのではないでしょうか?しているのであれば、契約先と相談してみてはどうでしょうか。 ただ、メーカー側としては、HDD障害と言うことでHDDを交換し、障害HDDのデータは修復不可だと言うと思います。 だからといって、事前にH/Wを触ると、契約をしていてもHDDの交換が契約外の作業と言うことになる可能性もあります。 フォルダの復帰を優先するか、保守契約を優先するかよく考えてから行動して下さい。 ※保守契約をしていなければ、的はずれな回答でありますが...

ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 正にzer0さんがおっしゃる通りのことをメーカーさんから言われました。 自力でフォルダを復帰する方法があるんですか?ご存知でしたら是非おしえてください。