• ベストアンサー

HDDが壊れました。助けてください!

zer0の回答

  • zer0
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.3

サーバー機でしたら、メーカー等と保守契約をしているのではないでしょうか?しているのであれば、契約先と相談してみてはどうでしょうか。 ただ、メーカー側としては、HDD障害と言うことでHDDを交換し、障害HDDのデータは修復不可だと言うと思います。 だからといって、事前にH/Wを触ると、契約をしていてもHDDの交換が契約外の作業と言うことになる可能性もあります。 フォルダの復帰を優先するか、保守契約を優先するかよく考えてから行動して下さい。 ※保守契約をしていなければ、的はずれな回答でありますが...

ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 正にzer0さんがおっしゃる通りのことをメーカーさんから言われました。 自力でフォルダを復帰する方法があるんですか?ご存知でしたら是非おしえてください。

関連するQ&A

  • サーバーのHDD交換は

    古いサーバーでHDDが満杯のため、アクセスできなくなりました。 HDDの交換は可能でしょうか? 個人のPCでHDDやメモリー等は交換できます。 機器は 富士通のGRANPOWER 5000で Modelは170です。

  • HDDをこんな方法で認識できますか?

    違う機種のHDDを富士通FMV307のCD-ROMを外し、そのHDDをつけると自動的に認識してくれるでしょうか?BIOSでなにか操作しないと認識してくれない、なんてことはありますか? やってみましたが、OSは起動しましたが認識はしてくれなかったです(マイコンピュータ上にHDDはなし)。そのHDDはこわれている可能性があります。HDDが壊れているために認識されなかったんでしょうか?

  • RAIDのHDDの認識 富士通 PrimergyL250

    最近オークションで 富士通 PrimergyL250 Xeon1.8GHz/1024MB/36GB*3/RAID というサーバーマシンを入手したのですがこれにWIN2000をインストールしようとしてもHDDを認識できません。 OSを入れる時にRAIDであればF6を押すように支持されますが結果はダメです。 これには専用のソフトがあるのでしょうか

  • チップセットとHDDの容量

    古いPC(IBM PC350 type6587-JBV)にHDDを追加してこれを共有し、簡易なファイルサーバにしようとしています。 このPCはチップセットにIntelの430HXというのを使用しているようですが、認識できるHDDの容量はどこまでなのでしょうか? OSはwinNT or win2Kを使うつもりです。

  • CentOS7で外付けHDDが認識しない。

    今までUbuntuを使っておりました。 そしたら外付けHDDを認識しました。 Ubuntuサーバー版はマダ使えないし 参考書がイッパイでてるCentOS7にOSを変えようかと思っています。 CentOS7に以前したとき、外付けHDDが認識しませんでした。 どうしたら認識するでしょうか? どうか御教授のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • レコーダーに繋いだHDDスタンドのhddの登録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用予定の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) →まるごとHDDコピースタンド LHR-2BDPU3ES ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) →シャープアクオスBDレコーダーに外付けHDDとして接続予定 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) →レコーダーはBD-W570などの外付け可能機種 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) →事前の質問です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ →まるごとスタンドLHR-2BDPU3ESですが、BDレコーダーにも外付けHDDとして接続できるとのことで、対応レコーダーの機種を調べたところ、接続可能となっています。 そこで質問です。アクオスの外付けは、8台まで登録でき、うち接続している1台だけが稼働するそうなのですが、LHR-2BDPU3ESを接続した場合、LHR-2BDPU3ES本体が機種として認識されるのか、それとも差してあるHDDが認識されるのかが知りたいです。差したHDD自体が認識されるのであれば、差し替えての登録は可能となりますが、もしLHR-2BDPU3ES本体が1台として認識されるのであれば、差し替えは不可能?というか意味がなくなります。どなたかお詳しい方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDDが認識しません。

    外付けHDDが認識しません。 USB接続の外付けHDDが認識しません。 OS:WIN_XP デバイスマネージャーからハードウェアを見ると、USBデバイスとしては認識しています。 しかし、マイコンピュータからファイルフォルダを見ることが出来ません。 以前(2年前くらい?)はこれで問題なく使えていたと思うのですが、現在使用できません。 何か、BIOSや設定変更が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダ名について

    質問です。Windows系OSには、OSのメインフォルダとなるものに、 [WINDOWS]フォルダと[WINNT]フォルダがありますが、 これはどのOSが[WINDOWS]フォルダで、どのOSが[WINNT]フォルダなのでしょうか? WindowsXP WindowsNT Windows2003 Server Windows2000 WindowsMe Windows98 Windows95 これらのOSでの回答をお願いします。

  • RAID5構築のHDD交換

    過去の質問を読みましたが少々理解に至らなかったので質問させて頂きます(重複していましたら申し訳ありません) 現在自宅でサーバーを立てて自分のホームページを公開しております。 サーバー機は DELL PowerEdge1550 OSは WinXP Pro HDDは 3台 です。 中古で購入したサーバー機なのですが購入当初からRAID5が構築されておりました。 先日、警告音が鳴ったのでBIOSから見た所、HDDの一台が壊れておりました(起動時にctrl+Mを押して確認しました) そこで壊れたHDDを交換しようと思うのですが交換した場合、HDDの認識とRAID構築はどうなるのでしょうか? 設定をしなくても認識とRAIDは構築されるものなのか、それとも何か設定しなければいけないものなのでしょうか? 宜しければお知恵をお貸し下さい。

  • デスクトップフォルダを外付けHDDに移しても認識しますか?

    デスクトップフォルダを外付けHDDに移しても認識しますか? この頃OSが不安定で、とりあえずデスクトップ上に置いてあるものが 最悪、リカバリになったときのデータ消失対策で、デスクトップを外付けHDDにしたいのですが 単に、フォルダを移しただけで、認識するのかどうか不安があります。 なお、外付けHDDをローカルディスクに認識させる方法なぞあるのですか? OS: VISTA