• 締切済み

ディスプレイ破損

bakuhooの回答

  • bakuhoo
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

16万円かー、買い換えた方が良いような値段ですね。 値段を安く修理したいというのは多分無理でしょう。 そのパソコンを使いたいって事であれば外部ディスプレイに接続すればよろしいのではないでしょうか。 ノートの携帯性はなくなってしまいますが液晶を修理するのは高くつくし(割れたのだったら交換しなければならないし、ノートの部品ではディスプレイが1番高いのです)、15インチ位のモニターを買って接続すればパソコンとしては使用出来ると思います。 あまり参考になる書き込みではないですが、気を落とさずに頑張って下さい(て無理かな)。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイについて

    先日、FMVのDESKPOWERのCE40U7を購入したのですが、付属のディスプレイが17インチの解像度1280*1024(SXGA)のものでした。 主にホームページを見るだけなので不満はないのですが、それまで使っていたCRTの15インチの解像度1024*768(XGA)のモニターに比べ(あたりまえですが)文字が小さく表示されるので、目の悪い家族には使用しづらいようです。 パソコンで文字のサイズ変更をしても、文字の形が崩れぎみになるため、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイを購入しようと考えています。 初心者の質問で申し訳ないのですが、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは最大でも15インチまでしかないようですが、17インチでも1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは販売されているのでしょうか? またお勧めの1024*768(XGA)の液晶ディスプレイがありましたらお教え頂けませんか? 今購入を考えている機種は↓です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-x522as2/ こちらについてもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 保障期間内の液晶ディスプレイの破損

    Hitachi、PFC-100H15XVC3というノートパソコンを約1年前に量販店で購入し、特に問題なく使用していました。15インチ液晶の製品で、デスクトップのように移動せずに自宅で家族のみの使用でしたが、ある日、突然液晶に亀裂が入り、修理依頼しました。メーカーの保障期間内であったので、当然保証されると考えていましたが、液晶の破損は保証対象外と言われ、液晶交換の実費を請求され困っております。落下や衝撃を加えた記憶は全く無いし、通常の使用をしていたつもりですが、液晶の破損に関してはあきらめざるを得ないのでしょうか?また、ノートパソコンの開閉だけでこのような事象は起こりえるのでしょうか?

  • IBMのThinkPadの液晶画面

    15インチのノートパソコンの購入を考えています。 目的はMSのオフィスの使用とメールとデジカメの画像の閲覧が主です。 頑丈であることと、写り込みの少ないテカテカでないディスプレイということでIBM製のノート(R51)を考えているのですが、店頭で見ると他社製製品のものより液晶の質が悪いように思えるのですが気のせいでしょうか? IBM製のものも、テカテカ処理(アクリル板?)をすれば同じようなもので、質は特に悪くないのでしょうか? 他社製よりむしろ割高なのに液晶の質が悪いとなるとちょっと損をした気持ちになるので気になっています。 IBM製のノートをお使いの方、詳しい方アドヴァイスお願いします。 以上はXGAの話なのですが、IBMはSXGA+の製品(T42)も出しているようなのですが(実物を見たことない)、やはり15インチでSXGA+だと文字が小さくなってしまうのでしょうか? どんなことでも構いませんのでアドヴァイス宜しくお願いします。 またお勧めのノートがありましたら紹介してくださいませ。

  • ノートパソコンのディスプレイ

    今回、ノートパソコンを購入しようと思っています。それで、主にバテッリー駆動で使用しようと思っていますが、ディスプレイをXGA液晶ディスプレイにしようか、XGAウルトラクリアビュー液晶ディスプレイ(つやつやきれいなやつ)にしようか迷っています。バテッリー駆動での使用なので、消費電力が気になっています。どちらがより電力を消費するのでしょうか。なお、ディスプレイ以外のパソコンの性能は同じという条件です。よろしくお願いします。

  • 何で小画面ディスプレイが減っているのか?

    液晶ディスプレイは、最近は画面が大きくなり、今は非ワイドは17~19インチ、ワイドは20.1インチが売れ筋のようです。 画面が大きくなるのは時代の流れでしょうが、一方で小画面ディスプレイがどんどん沙汰されています。 4年前に初めてPCを購入したときは、液晶ディスプレイは15インチと17インチから選べましたが、15インチにしました。しかし、1年半前に今のPCに買い換えたときは、液晶ディスプレイは必然的に17インチになりました。 ワイドタイプも、2年ぐらい前までは17インチが主流でしたが、今は17インチワイドはほとんど見かけません。 当方は、ディスプレイはそれほど高解像度・大画面でなくても良く、XGA~WXGAの解像度があれば十分です。サイズも、デスクトップで非ワイドなら14.1インチ、ワイドなら15.4インチあれば十分です。ディスプレイにはあまり予算をかけず、全体コストを下げたり他の部分にお金をかけたりしたいタイプです。 それなのに、大画面化の影で小画面タイプが沙汰されていっているのです。世間は大画面ディスプレイを求めるユーザーが多いようですが、大画面でなくても良いと言うユーザーだっています。 また、非ワイドタイプで主流のSXGAは5:4とXGAの4:3より縦長なので、XGAの壁紙は少し縦に伸びた感じになってしまいます。 なんで、小画面ディスプレイはなくなっているのでしょうか?

  • NEC製 液晶ディスプレイ破損。

    デスクトップ型の14インチの液晶ディスプレイが不注意により割れて使用不可能になってしまいました。メーカーに問い合わせた所、修理費用は5万から6万円くらいだと言われました。オークション等で中古の同じ液晶ディスプレイが出品されていることがあるのですがそれを買ったとして、今のCPにつなげばそのまま使えるのでしょうか?CP初心者なので初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • lavie ディスプレイの交換

    5年ほど前に購入したノートパソコンの液晶が、どうやらインバータの故障で映らなくなってしまい、中古ジャンク部品を使ったディスプレイの交換を考えています。 (インバータのみ、もしくはノートのフタ部分全部の交換を考えています) そこで質問なのですが、 下の型のlavieとディスプレイを取り替え可能な、ノートパソコンの機種を教えていただきたいのです。 NEC Lavie C lc50h/34DA1 (14.1インチ XGA) とくに、おなじ型のlavie以外に、VersaProシリーズでも交換できるのかを知りたいです。 (似た形のものがあったので) もしもご存じの方がおられましたら、どうぞ知恵をわけてやってください。

  • 解像度の違いがわかるサイトがあれば。

    現在デルの液晶モニタで15インチ1024x768(XGA)を使っているのですが、次にデルの液晶モニタで19インチの1280x1024(SXGA)を購入しようと思うのですが、実際、15インチ1024x768(XGA)と19インチの1280x1024(SXGA)は使い勝手というか見た目の雰囲気はかなり違うでしょうか? 何か目安になるようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 液晶ディスプレイの修理代いくら?

    BENQの液晶ディスプレイが、故障しました。 電源は入るのですが、一瞬光った後に真っ暗になって何も映らなくなってしまいます(そのうち電源が切れることもあります)。 このディスプレイは新品で購入してまだ2年経っていないので、けっこうショックです(ちなみに19インチ、購入価格2万5千円) 正直、液晶ディスプレイの寿命がこんなに短いとは思ってませんでした。 無料保証は切れているので、有償修理になりますが、いくらぐらいになるのでしょうか。 外見はまだ新しいので、このままガラクタにするのはもったいないのですが、購入価格(2万5千円)以上払うのもバカバカしいです。 メーカーにはまだ聞いてません。 購入店(sofmap)に聞いたら、見積もりするまで分からないそうです(見積もりは無料です)。

  • ディスプレイの明るさ

    最近NECのノートPC LavieLL9009Dを購入しました。 今まで、液晶画面というとサラサラしたテカりのないタイプのものばかりを眺めてきたので 急に最新のツルツルで明るい画面になって戸惑っています。 明るさは落とせるのですが、いったいどのくらいまで落とすのがちょうどいいのか自分でもよくつかめません。 LL9009Dは 15型高輝度・広色度域・広視野角TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)(XGA(最大1,024×768ドット表示)) というディスプレイらしいのですが、 もし同じようなディスプレイを使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、明るさをどれくらいにして使っているか参考にさせていただきたいです よろしくお願いします。