• ベストアンサー

Illustrator8.0でUnicodeの文字を入力

Illustrator8.0を使用しています。 OfficeのWordではシフトJISでもUnicodeでも入力できるのに、IllustratorではシフトJISしか入力できません。 フランス語の文字のeやaの上に´や^がついた文字を入力する方法をご存知の方、アドバイスをお願いします~~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_march
回答No.1

お使いのプラットフォームはMacintoshですか? それでしたら、まずはコントロールパネル~キーボードのスクリプトにて、使いたい言語をチェックします。 そうしたらイラストレーターで、そのアルファベットを持つフォントにて打ち込めば入力できます。 ただしキー配列は日本のものとはちがうので、アップルメニュー~キー配列にてキーを確かめながらの入力となります。 フォントを調べるのは、IM(ことえりやATOKなど)の文字パレット内のコード表でわかります。 こんなもので入力が可能でした。ご参考までに。

natzco
質問者

お礼

なるほど。コントロールパネルのキーボードですか。 確かに言語を選択する画面がございました。 私Winを使用しておりますので、Macとは若干違うかもしれませんが、今会社のPC(Win)にて試みたところ、どうやらうまく行きそうです。今晩自宅のPCにて試してみます。 ありがとうございました。

natzco
質問者

補足

Winでもちゃんと入力できました。 ありがとうございました。