• 締切済み

ジーンズのサイズ選び

去年、ファッションが気になりだした時にジーパンを何本か通販で買ったのですが!! ウエストがベルトでしめないと落ちてきます。太ももなどもがばがばです。 従姉のジーパンをつい先日頂いて、履いてみたのですが、ウエスト表示が10cmぐらい違うのにぴったりでした。 ジーパンを買うときに試着できない場合は、身体のどこに合わせたら、ちょうどいいサイズになるんでしょうか?

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんにちわ。 >ウエストがベルトでしめないと落ちてきます。太ももなどもがばがばです。 そのジーパンを購入するとき、何故そのサイズにされたのでしょうか?それは、大きすぎですよね。 私もよくネットで洋服を買います。ジーパンなどを買う際は、本当にサイズ選びに困りますよ。大きくてもダボダボしておかしいし、小さくて履けなかったら、もっと悲しいですし・・。交換や返品も面倒ですしね。 また、メーカーによってもサイズ表記が違ったり、同じインチでも実寸は異なってくるので、あくまでも何インチなどのサイズ表記で決めるのではなく、実寸で決めなければいけないと思います。 私がジーパンを買うときには、ヒップのサイズでまず考えています。私はローライズをはくことが多いので、その場合、ウエストと称してサイズが書いてあっても、実際には腰骨のへんになりますので、そのサイズと股上が何センチかということも注意しています。 そして、自分が持っているジーパンのサイズを測り、それと比べてみて、購入するサイズを決めています。 と書きながらも、私もネットで購入してサイズ選びを失敗しています(^^ゞ。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのサイズを買った時は、たしか1つ小さいサイズを注文していたのですが、履いたらボタンがしまらず交換してもらいました。 近くに有名なファッションセンターし○むらも出来たので、今度から試着し、通販ではヒップなど細かく見てから、買おうと思います。 

noname#116911
noname#116911
回答No.3

こんにちは。 最近はローライズのジーンズが多いので、ウエスト△×センチといってもそれが実際どこの長さかわかりませんね。 私は通販でジーンズ等購入する時は必ず股上の長さを基準にします。 股上の長さがわかってから、ウエストと表示される長さを測るのです。 そうすると、股上浅めでも深めでもおおよその見当はつきます。 参考にしてみて下さい。きっと今までよりは外れが少なくなると思いますよ!

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 股上の長さとはぜんぜん、考えつきませんでした。 ぜひ参考にさせていただきます。

回答No.2

ジーパンですが、まず出しているメーカーによってサイズは微妙に違います。綿100%か、それともポリウレタン(ストレッチ)が入っているかによっても履き心地は違います。体型は人それぞれ違うのでやはり試着がベストです。 どうしても通販がよければ、体の一番太い部分を基準にしてください。ウエストはSサイズでも腿が張っているとMサイズになることもありますし、ヒップが大きい場合もあります。 大きいのはお直しがある程度(デニムは難しいですが・・)出来ますが、小さい→大きくはかなり難しいです。 通販だとSML表示ですが専門店ですと、23~26インチと サイズも豊富なのでぴったりのデニムが見つかると思います!

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の場合、試着したくても太めなので、ショップにサイズがなく、専門店で買うほどお金がかけられません。 今度は、ヒップを基準に考えて買って見ようと思います。

  • inuko1114
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

こんにちは。 本題からそれてしまいますが、ジーンズは必ず試着しないとだめです! でもって、「え~こんなきついの入んないよ!」と言うくらいのを 無理やりはきます。 これが履いているうちにからだにぴったりきてかっこよくなるのです。 ぜひぜひ試着を!!

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試着するにも、なかなか女性がどんどん細くなっているので、なかなかサイズがないんです。 店頭で見つけたら、試着しようと思います。

関連するQ&A

  • ジーンズ選びについて。

    ジーンズの購入を悩んでいます。 同じジーンズですが、下記の二つのどちらのサイズにしようかを迷っています。 どちらも、ベルトをしていない状況では、特別キツくは感じません。 見た感じも特に違いはありませんが、「膝が出る」を防ぐ場合、なるべく膝部分にゆとりがあるものがよいとのことで、76cmでも入りますが、一つ上の79cmの方がよいのかと迷っています。 ご意見などをいただけましたら幸いです。 ちなみに、普段からジャストサイズが好み(見た目が)で、試着してみると個人的にはこの2サイズにあまり違いはないよに感じました。 〈ウエスト76cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト81.5cm 股上23.4cm 股下73cm ヒップ97.5cm わたり幅30.4cm 裾幅 18.8cm 〈ウエスト79cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト84.5cm 股上23.9cm 股下 73cm ヒップ100.5cm わたり幅31.4cm 裾幅19.3cm 参考までに、写真を載せますが(それぞれ、鏡からの距離に多少の違いやはあると思いますし、カメラで撮る角度に多少の違い(など)はあったと思います)、上(左は正面、右は横から)がウエスト76cmで、下(左は正面、右は横から)がウエスト79cmです。 ※写真はどれもベルトをしています

  • ジーパンのサイズについて

    初めてジーパン(81cm)を買う予定なんですが、ジーパンにベルトはしないんでしょうか? ガーゴパンツの時はベルトしてました。 ジーパンを試着してみたら、自分に合ったサイズでもベルトをしないと落ちてくる(ジャンプしたり、激しい動き) と思います。 かといって、あんまりサイズがピッタリのだとキツク(心地が悪い)てジーパンが履けません。 ジーパンにベルトはするのかどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ジーンズはきつめのサイズを買うべき?

    1ヶ月ほど前、ジーンズを購入しました。 試着したときは、ぴたぴたではないけど、ベルトも要らないくらい、サイズぴったりで、 細身に見えていい感じだったのですが、1ヶ月経った今、ベルトがないと、ウエストがもたつきます。 ジーンズを購入するさい、多少きついなと思うくらいのサイズがちょうどいいのでしょうか?

  • スキニージーンズについて

    こんにちは。 先日スキニージーンズを買いたいと思い、試着をしたところ、 ・ウエストが合うものは、太ももや足のところでつかえて入らない; ・太ももや足のところが適度にぴったりしているものは、ウエストが余る; という事態になってしまいました。 私はウエストの割りに下半身(特に太もも)が太めなので、仕方がないといえば仕方がないのですが・・・><; ジーンズの伸びを期待してウエストがあっているものを買うか、ウエストをベルトで締めるなどして太ももに合うものを買うか。。。と迷ってます。 このような時は、どちらのジーンズを選ぶのが良いのでしょうか??教えてください。 また、カテゴリ違いではありますが、太ももや足が細くなる日常で出来るおすすめエクササイズなども教えてほしいです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • サイズに満足!なジーンズが欲しい!!

    ジーンズが大好きでよく履いているのですが、 サイズに満足できるものがなくて困っています。 ウエストはそれなりで太い方ではなんですが、 ヒップと太ももが張り気味で・・・ ウエストに合わせるとヒップと腿が・・・ ヒップに合わせるとウエストが・・・ と、そんな感じです。 とりあえずは普通のストレートでもいけますが、 イマイチ格好良くありません(-"-) 今はローライズのブカブカしたものを履いています。 (ベルトは必需品^^;) 以前「ゆったりストレート」なるものが、 どこだったかジーンズブランドから出ていたんですが・・・ 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、 オススメのジーンズ(通販でもOKです!)がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 小さめサイズのジーンズって

    男性です。 タイトフィットのジーンズを探しているのですが、小柄(細い)なため合うサイズがありません。(多分26インチ相当) 近くのショップでは28インチまで、ネット通販でも27インチ止まりです。(実際27のタイトストレートで大きめでした。) もしかしてレディースのジーンズでもいけるんじゃないか?とも思ってもいるのですが、基本的にシルエット(カットの仕方)が違うんじゃないかって気がしますし、ショップで試着というのもちょっと抵抗あります。 ジーンズに詳しい方、同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。 参考までに、ヒップ80cm、ウェスト63cmくらいです。

  • 女性ジーンズ、ウェスト細めでヒップ大きめ…

    普段はスカートをはいていることが多いのですが、 何かと必要なシーンが多い為ジーンズもサイズの合うものがほしいです。 ですが手持ちのジーンズはどれもサイズが合いません^^; 試着して買ってはいるんですがその場では平気な気がしても実際はゆるくてずるずる下がってきてしまいます…。 (ベルトはどうしてか腰が痛くなり苦手で使っていません) ウェストのサイズに合わせて、58~59cmくらいのものを選んでみると おしりか太ももでひっかかり履けません。 1ランクサイズをあげてウェスト63~64cmのものにすると、 おしりは丁度いいのですがウェストがガバガバになって骨盤あたりまでさがってしまいます…。 (個人的にローウェスト物も骨盤が痛くなり苦手です;) お店にあるものかたっぱしから試着するものの… なぜかいつも吟味した結果大きいサイズを買ってしまいます… 今はエドウィン503で、大きいので下にタイツはいてごまかしてます。 サイズは27×32とかいてありました。 こういう、ウェスト細めのおしり大きめな体系にオススメな ジーンズメーカーはどこですか?OOのXXシリーズとかでも良いです。 形はベーシックな物でOKで、 ダメージ加工、スキニー、ローウェストでないものを探しています。

  • ジーンズのサイズ、アドバイス下さい。

    True Religion(トゥルーレリジョン)のジーパンを購入しようと思っているのですが、輸入ブランドでサイズが分からなく、28インチか、29インチかで迷っています。 28インチ ウエスト 76~78くらい。 29インチ ウエスト 78~82くらい。 店舗によってサイズ表記が違います。 店舗まで行って試着すれば問題ないのですが、田舎の為取扱店まで行けません。 当方(男) 身長168cm 体重50kgくらいです。 似たような体格の方、True Religionのジーンズを持っている方アドバイス下さい。 お願いします。

  • このサイズのジーパンを履いたら…

    私服ではジーパンを履くことが多いです。 大体はW30でウエスト76cmのジーパンを履くと丁度いい感じになります。 オークションでジーパンを探していたら実寸のウエストが約83cmと書かれていたのですが、上のようなサイズのジーパンを履いているものが履いたら、やはりブカブカのダボダボになってしまうのでしょうか? 自分は身長168の体重57で太ももは太目の人間です。

  • ジーンズのサイズ

    こんど通販でジーパンを買いたいのですがサイズが解らなくて困っています。自分の身長は170cm体重は53kgです。こんな自分にあったサイズが解る人教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう