• ベストアンサー

IEがおかしい。。

ブラウザを起動しようと思って、IEをWクリックで起動したら 立ち上がるんですけど、サーバが見つかりませんっていう お決まりの画面が表示されます。 設定を変更したわけじゃないし。ちなみに社内で利用しているので LAN経由です。サーバはちゃんと起動しています。 その証拠にネスケはOK(ちゃんとページが見れます)です。。 OSはWin98です。 どうしたらいいのでしょう?? 誰か教えてくださーい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ratziel
回答No.5

ファイル名を指定して実行でWINIPCFGと入力し、 LANの設定で、すべて開放→書き換えを行ってみてはどうでしょう?

masanori_o40
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定を色々触っていたら直りました。 すみませんでした。。

その他の回答 (4)

• supra017
回答No.4

プロクシ(プロクシ)を使われてませんか? それで、そのプロクシサーバが使えなくなったとか!? ツールのフォルダオプションの接続のところで見てください。 プロクシを使ってるならはずしてみてください。

質問者

補足

外してみてもだめでしたよ・・。

• parts
回答No.3

簡単なところでIEのファイル→オフラインで使用するにチェックが入っているとか? これでなければ、補足を

質問者

補足

チェック外れてましたよ。

回答No.2

まずは ツール→インタネット一時ファイルの削除を行ってみてください。 それから、アクセスしてみてください。表示されない場合は、シフトキーを押しながらリロードしてみてください。 シフトキー押しながらF5でもいいです。 また、直接IPでの接続も試してみてください。 例: http://www.okweb.ne.jp/ これを http://211.14.0.50/ これで表示できるか試してみてください。

質問者

補足

全て試しました。。 無理です・・。ごめんなさーい。 できません。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんにちは。 1)IEを使うと、ネットにまったく接続できない(アドレスを打ち込んでも同じメッセージが表示される) 2)起動時に限って、このメッセージが表示される ――のどちらでしょうか。  補足をお願いできますでしょうか。

質問者

補足

すみません。補足です。 えーっと1番のほうですね。 まったく接続できません。 ちなみにタイムアウトではないです。 すいてる時間に接続してもメッセージが表示されます。 よろしくお願いします。