• ベストアンサー

旅行・・迷うなぁぁ(><;)

彼氏と旅行に行くんですが、行き先が箱根・伊豆・河口湖で迷っています;;私は神奈川に住んでいて、車で行く予定です☆一泊二日で行こうと思っています!彼氏は何処でもいいと言っていて私も箱根しか行ったことがないので観光地などよく分からず、きめられません。。リーズナブルでおススメの観光地がある場所はあるでしょうか??簡単な説明ですいません;;どなたか回答お願いします(><;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma11026
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私は彼氏との近場の旅行だったら、絶対伊豆ですね! 伊豆高原だったら、山も海も楽しめますよ。 ペンションに泊まるのがおすすめです。 私がこの前行ったペンションは、 花べるじゅというところです。(http://hana-b.com/) 1泊2食付で9800円で、他にももっと安いところはあると思いますが、 オーナーさんがとっても優しい方で、料理もおいしく、 お風呂も岩風呂ですっごくよかったですよ。 すぐ近くに一碧湖があって、ほとりでのんびりできるし、 ちょっと車を走らせて、城が崎海岸いったり、 陶芸体験して、へんな形のお皿つくったりして いい思い出になりましたよ。 箱根だったら、確かに渋いけど、 大涌谷は、迫力があって楽しめました。 伊豆に行く途中に立ち寄ってもいいと思います。 河口湖は・・・湖の周りの道?が夏にすごい渋滞になると聞いて、 私は行った事がないです。 よい旅行になるといいですね。

arin-727
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません(><;)『花べるじゅ』のURL見ました♪すごい気に入りました☆★行ってみたいぃぃ(≧∀≦) 彼氏と話し合ってみようと思います♪♪回答ありがとうございました(^∪^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生でしたっけ? 箱根は渋すぎるから、河口湖の富士急ハイランドなんか、いいんじゃないかな? 富士五湖でのボート遊びなんかもいいし。 リーズナブルだったら、ハイキングがいいね。但し、ある程度の標高がないと暑いけど。宿は「じゃらん」で調べると安いところありますよ!

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw202_4_1.cgi
arin-727
質問者

お礼

参考になりました☆回答ありがとうございます♪(^∀^*)

関連するQ&A

  • 箱根から伊豆赤沢までのおすすめ観光スポットを教えてください

    今週末に家族旅行(成人4人)で伊豆赤沢に行く予定です。 車にて東京→箱根(湖畔で遊覧船に乗る予定です)→伊豆赤沢1泊ですが箱根湖畔後の予定と2日目の予定がまだ決まっていません。 一碧湖が候補にあがっていますが お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関東1泊旅行

    2月か3月に5名ほどの人数で1泊旅行に出かける予定です。 候補としては、手軽に箱根あたりを考えているのですが 他によい場所があればと思い質問させていただきます。 東京発で電車で行ける場所が希望です。 観光がメインではないので、観光地でなくともよいのですが あまりにも何もない所は退屈してしまいます。 日光・鬼怒川は行ったので、それ以外の場所でお願いします。 湯河原、那須、熱海、伊豆 あたりはどうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??

    7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か?? ということで迷っています。 7月2日が彼氏の誕生日だということで、サプライズ旅行を計画しています。 行き先は伊豆の城が崎イサナリゾートです。 彼氏には「予定あけといてね」ということだけ伝え、当日行き先を伝えずに出発予定です。 普段はおもに彼氏が運転するので、今回は電車が有力なのですが、調べてみたところ、伊豆での観光地は車がないと不便のようで・・・ 私が運転していくということも視野にいれるようになりました。 出発地は埼玉県東松山市なのですが、普段短距離ばかり運転している私が車で伊豆までいくのは無謀でしょうか? 運転に自信があるわけではないですが、ペーパードライバーでもないです。 現地でレンタカーというのも考えましたが、1泊しかしないのにもったいないかなぁ・・・とも思ってしまっています。 ちなみに電車の場合、東京駅からの快速アクティーグリーン車に乗車しようと思っています。 どちらもメリット・デメリットがあるのは重々承知ですが、伊豆に行かれたことがあるかた、ぜひ感想を教えていただけたらと思います。 また、サプライズ旅行をする際にどうしても相手に用意しておいてもらわなければいけないもの(下着はプレゼントする予定です)があれば、あわせて教えていただけたらと思います。 男性がどのようなものを必要とするかわからないので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 一泊旅行した後、各々京都と栃木へ行きますが、旅行先が決まりません。

    こんばんは。 2月末に、まとまったお休みが取れたので、彼氏と旅行に行こうと言っています。 現在二人とも、神奈川よりの東京都市部に住んでいます。 一泊で、温泉でも、ということになっていて 一泊したあとは、私が京都、彼が栃木の実家へそれぞれ別れて帰省することになっています。 車を持っていないし、二人とも運転ができないので、 車が無くても、それなりに観光地をまわれたり、 温泉へのアクセスも難なく行ける所で、 大阪と栃木にも帰りやすいおすすめの温泉ってどこかありますでしょうか。 そこまでお金もかけれないので、すごく遠くは無い地域で、 箱根、伊豆は行ったことがあるのでそれ以外で・・ 候補にあがっているのは ・鬼怒川温泉、那須、日光など・・・彼氏も行ったことがないそうです。出身ですが、ほぼ栃木の観光地に関して知識が無いらしく。。 ガイド本を見てみても、いまいちピンときません。 ・松島(仙台?)・・・なんとなくよさそう。でも遠いかな?? ・群馬のどこかの温泉・・・ただ温泉が多いイメージなので。 ・長野。安曇野、軽井沢など?…ガイド本を見ると好印象。 せも季節がら何もなさそうなのと、何をするにも車じゃなきゃ不便そう。 二人とも旅行慣れ全くしていなく、遠出をしたことがないので 困っています。 よくご存じの方教えてくださいませ。。

  • 伊豆~箱根~冨士の旅行

    よろしくお願いします。 このサイトでは皆様に大変助けていただいています。 私達6人グループは年3~4回の旅行をしています(現役引退の前期高齢者)。 秋に伊豆~箱根~冨士山方面に旅行したいと考えていますが地理勘がなく旅行コースの組み立てがうまく行かないのですがどんな旅程を作ればいいかアドバイスして頂ければ嬉しいです。 ・兵庫県在住ですが京都又は大阪から新幹線でスタート(朝10時頃) ・伊豆に一泊(修善寺あたりか?地域は特別の指定なし)伊豆半島観光、一周できなければ半島南部。  ※以前は東海バスの定期観光で半島一周コースがありましたが2年前には分割で本数も激減していました。 ・箱根に一泊  ・富士山又は近くの湖観光 ・宿や観光地間の移動は電車、定期観光バス、貸切観光タクシーのいずれかをを利用。 ※行先の順番は交通の状態で変わってもいいです。このコースプランは観光などすると2泊3日では少し時間的 に無理ですか。代替案として伊豆の代わりに鎌倉、横浜でもいいですが箱根だけは行きたいです、ただ一番 の問題は交通です。

  • 伊豆のおすすめ観光場所

    10月25日に家族旅行(成人4人)で伊豆に行く予定です。 車にて東京→伊豆下田1泊で、2日目に下田→熱海の予定ですが、お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆旅行のおすすめプラン

    29歳男性です。三月末に彼女と二人で一泊旅行をすることになり、行き先を伊豆方面で検討中です。伊豆といっても広そうですし一泊しかないので行ける場所も限られると思うのでおすすめのスポットや名物料理、観光プランなどがあれば教えていただきたいです。大阪からむかいます。交通手段は鉄道です。予算の上限は決めていないのでとにかくおすすめなものを教えていただきたいです。二人とも初めての伊豆旅行です。できれば温泉には入りたいなと思っています。よろしくお願いします!

  • ★車で岐阜から箱根へ2泊3日旅行★

    以前にもこちらで、箱根の事について質問させていただいた者です。 他の方の質問・回答を拝見していたら、再度お聞きしたい事が出てきたので よろしくお願いします。 (1)車での観光って、あまり適さないですか?  1歳の子供がいますので、車での移動の方が楽かなぁと思うのですが、  交通機関を利用した方が効率的でしょうか。ちなみに泊まる場所は  1泊目→仙石原,2泊目→湯本 です。 (2)2泊3日の予定なんですが、観光する場所は多くありますか?  旅行の本を買って下調べしたのですが、その本がたまたまなのか  何だか食べ物や旅館の紹介が多くて、重要な観光情報が乏しい  かったです。2泊3日予定で、時間が余るようではもったいないので・・・ 初めての箱根旅行で全く何も分かりませんので、もしよろしければ2泊3日での 観光ルートなども考えて頂ければ嬉しいです。日にちは11/13~11/15です。 ※最終日の帰りに、富士サファリパークへ行くことは確定しています。

  • 国内旅行総費用

    こんにちは。 今度の夏休みにサークルで国内旅行をしようと考えています。 それで、行き先の候補はいろいろと出たのですが、費用などがまったくわかりません。 サイトなどで調べても交通費や宿泊費などしか調べられませんでした。 そこで次の場所に行くには、どのくらいの費用(食費、娯楽費などすべて含めて大体でよいので)が必要かを教えてください。 できれば、旅行の情報がたくさん載っているサイトも教えてください。 1泊2日  軽井沢、大島、日光、八ヶ岳、熱海、伊豆、那須、箱根、房総、鎌倉、草津 2泊3日か3泊4日 北海道、沖縄 などを考えています。 他にも、こんな場所がお勧めだよ。 というのがあれば是非教えてください。 ちなみに、出発地は東京です。