• ベストアンサー

エクセルのグラフ作成について

構成比をあらわすために,ドーナツ型のグラフを作成しております。 ドーナツの中に合計等を表示させたいのですが,そのようなことができるのでしょうか。 よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  以下の手順でいかがでしょうか?  合計がセルB33に入っているとします。 1.グラフを選択 2.[標準]ツールバーで[図形描画]ボタンをクリック 3.[図形描画]ツールバーで[テキストボックス]ボタンをクリック 4.グラフ上をクリック →テキストボックスが作成される 5.テキストボックスが選択された状態で、数式バーをクリック 6. = を入力した後、セルB33を選択 7.Enter →テキストボックス内に合計が表示される 8.テキストボックスをドラッグして適当な位置に移動させる

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
senjukanon
質問者

お礼

おかげ様でうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rosepink
回答No.2

#1の方の回答とほぼ同じですが、テキストボックスボタンを使わなくても同じように、セルにリンクしたテキスト ボックスができます。(※Excel2000の場合です) 以下はExcelのヘルプからの抜粋です。 1.グラフ エリアをクリックします。 2.数式バーに等号 (=) を入力します。 3.グラフに表示するデータや文字列が入力されたワークシートのセルを選択します。 ワークシートのセルの参照を入力することもできます。感嘆符 (!) に続けてシート名を入力します。たとえば、次のように入力します。  Sheet1!F2 4.Enter キーを押します。

参考URL:
Microsoft Excelのヘルプ
senjukanon
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでうまくいきました。