• ベストアンサー

ナインティナインは干されていたんですか?

 以前めちゃイケを見ていると東京に進出する前に吉本から干されていたと岡村さんが番組内で言っていたのですがどういった理由からでしょうか?  回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NSC時代、 かなりとがっていた2人は、笑いをとらなくてもいいところで、ボケて笑いをとって目立とうとしたり、 お笑いに必要ないと思った授業はサボったりしていて 同期の人達からかなり悪いイメージだったそうです。 NSCはそのまま、授業料が払えなくなり途中で退学になってしまったので、 それが原因?? または、天然素材時代、 お笑いなのにキャーキャーいわれるのがイヤで ダンスとかまじめにやっていなかった? ナイナイのラジオで 「天然素材やめたのは、ある意味クビやもんな」って 話してました。 それが原因??

mikasa005
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  色々あったんですね。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

天然素材時代にお笑いがダンスするのはおかしいとボイコットしたから

mikasa005
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「死ね!」というツッコミを最初に使い出したのはナインティナインの岡村?

    死ねっていうツッコミがテレビで流行りだしたのは たしか10年ほど前からのことだったと思います。 もちろんお笑い芸人の人が、人を笑わせるために使う時にです。 それまではそんな非常識なツッコミ、聞いたことありませんでした。 めちゃイケで岡村が使ったのがきっかけでボキャブラリーの乏しい タレントさん達の間で乱用されだしたのではなかったのでしょうか。 たぶん岡村に間違いなかったと思うんですが 合ってますでしょうか

  • 天然素材のBGMの曲名教えてください

    よくめちゃイケで吉本天然素材時代の事をネタにしたり、ほっしゃんパンダが出てくる時にかかってるBGMの曲名わかりますか? 前、岡村女子校の時に蛍原とオギノメちゃんダンスしてる時もかかっていた・・・

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本?

    「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本? 「めちゃイケ 」が岡村さんの穴を埋めるべく、レギュラーメンバーを 募集するようです。 18歳以上でめちゃイケを愛していれば誰でもいいそうです。 ここで思ったのが、極楽の山本の復帰です。 めちゃイケは、まだ放送してないですが、吉本をクビになった山本を 追っかけ取材していたようです。ここで、今までお蔵入りだったVTR を出して、ヤラセ的に山本復帰を企んでいるように思えます。 未成年に飲酒させ強姦するという、人道的に許せない事をした山本が 復帰するとしらた、嫌悪感からもう「めちゃイケ」を見たくなくなる と思います。まぁ、自分みたいな視聴者は見なければいいのでしょうが。 九州で働いていた山本が、最近東京で目撃されている話を聞きます。 あくまで憶測でしかないのですが、タイミングが良すぎる気がするのと 岡村不在の中、視聴率がとれるといったら山本の復帰が考えられること、 皆さんどう思われますか? また、復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • ナイナイ岡村さんの恋愛下手は面白いですか?

    1/15のテレビ番組「めちゃめちゃイケてる」でナインティナインの岡村さんが10代の少年少女と恋愛を語っていました。 岡村さんの恋愛下手はテレビでは有名で、面白おかしい番組でした。 しかし私も岡村さんと同じような境遇で、女性を怖がっているところがあります。彼女が居ない期間や年齢も近いです。 正直あの番組で笑えない感情もありました。 「めちゃイケ」は面白い番組なので笑っても良いのですが、実際に岡村さんみたいな人が身近な友人に居た場合、皆さんも番組と同じようにその人を笑いますか? 要するに私も笑われる存在なのでしょうか?正直な御意見お聞かせください。

  • ナイナイの岡村は本当に病気ですか?

    ナイナイの岡村は本当に病気ですか? 私は、以前とんねるずと共演して、とんねるずの番組枠を狙う吉本興業が故意に干す為に病気をでっち上げたように思うのですが、真相はどうですか

  • めちゃイケオカザイルスペシャル

    この前あっためちゃイケだけど、岡村隆史は最初からあーゆーふうにでるようになってたんでしょうか?それとも本当に飛び入りで参加したんでしょうか?キッズと踊るだけでしたよね。それと、10年前の岡村隆史がSMAPのライブに出たときのめちゃイケの映像が欲しいんだけど、手に入れる方法を知りませんか?

  • 深夜からゴールデン進出でつまらなくなった番組

     最近、ゴールデンに進出する番組が多いですが、正直つまらなくなる番組が多くなるように感じます。  自分としては「めちゃいけ」とか「ベストヒットTV」とか特に

  • フジは24時間テレビを目の敵にするのか?

    TBSのサンデージャポン等もそうではあるのですが、 特にフジは27時間テレビ、めちゃイケとパロディのような番組に加えて、 今年は深夜にもかかわらず、99の岡村を据えてThe Manzai50組のネタ番組を放映していました。 フジが24時間テレビを目の敵にする理由があるのでしょうか? そもそも相手にするほどの番組とはとても思えませんが、 ここまでこだわると気持ち悪いです。

  • ナインティナイン

    矢部さんの新番組がはじまりました。私としては、キャラ立ちしてる岡村さんの方に中長期的には仕事が増えると予想していたのですが、一本矢部さんのほうが多くなっただけですが意外に思いました。人気コンビで残るのは印象を強く植え付けるほう(ビートたけし、島田紳助、西川のりお、ヒロミ、トミーズ雅{全国的には})というのが私の仮説なのですが、みなさんはどう思われますか。