-PR-
解決済み

○●○クリスマスソング○●○

  • 困ってます
  • 質問No.15735
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (51/90)

スカでクリスマスソングってないですか?

その他にもクリスマスっぽい曲ならなんでもいいです。
それが入ってるCDの名前も教えてほしいです。
しっとりくるのよりどっちかっていうとノリがいいのが
いいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

レゲエじゃダメですか?
レゲエでもテンポの速いヤツは結構ノリがいいです。「レゲエ・クリスマス」なるアルバムが何枚か出てますよね。レンタルしたのがかなり昔で、タイトルもアーティスト名も判らなくなってしまったのですが、「クリスマス・ソカ」とか何とか歌ってる曲、個人的に好きです。
あんまりお役に立てなくてゴメンナサイm(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

pink123さん、はじめまして。(^^)

「スカ」で原曲のクリスマスソングはわからないのですが、
参考になればと思い、アドバイスさせて頂きます。

東京スカパラダイスオーケストラが
1990年12月1日にリリースしたアルバムの中に、
「クリスマスカ(諸人こぞりて)」というのがあります。
ヘンデル作曲のアレンジものですが、これでも宜しければご参考に。
アルバム名はバンド名そのままで
「東京スカパラダイスオーケストラ」のようです。
(ファーストアルバムだったのかな?)

当時の見本版オムニバスCDの中に入っていたのですが、
「テレ朝、夜の6:00のニューステーマ曲」と説明書きがあります。

多分品番だと思います・・・ESCB 1113