• 締切済み

材木を買えるところ

部屋に飾る材木をさがしてます。  できれば丸太を二つに割ったようなものが  よいのですが、、。  都内であればいいのですが、郊外へ行かないとないのでしょうか?値段とかこの地域へ行くとよいとか  知ってる方、教えて下さい。

• 8-4
  • お礼率95% (142/148)

みんなの回答

• rakki
回答No.2

都内ならば、「木場」「新木場」を中心に木材業者がたくさんあります。 参考URLで探してください。 扱っていなければ「森林組合」を通して購入できます。 製材所も都内には多いので当たってみても良いでしょう。 値段は大きさと樹種で天と地ほどの差があります。 原木の値段は、20cmの直径で一本数百円から数千円です。(ものすごくアバウトですみません) 見つからなければもう一度どうぞ。

参考URL:
http://www.mokumoku.co.jp/index.html
8-4
質問者

お礼

遅くなりました。お答えありがとうございます。  森林組み合いは知りませんでした。   さっそく調べてみますね。

• hanbo
回答No.1

ご希望の材木の詳細がわかりませんが、丸太を割っただけのものを購入して、自分で色を付けたり加工をするのであれば、「木工場」にいくと半端物がタダでもらえるかもしれません。大きさにもよりますが。都内に「木工場」ってあるのでしょうか。ハローページの登場でしょうか。

8-4
質問者

お礼

遅くなりました。お答えありがとうございます。  タダでもらえたらいいですね。  しらべてみますね。