• ベストアンサー
  • 困ってます

所有者の変更の仕方

すいません。初歩的な事かもしれませんが、質問させて頂きます。 WindowsNT4.0で、「コントロールパネル」の「システム」を開くと 「システムのプロパティ」が出ます。 そこの所有者の欄を変更したいのですが、どのようにしたら 変更できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Haizy

ふたたびです。 >WindowsNT4.0Serverの、会社名、氏名もこのソフトで~ ★できました。 WindowsNT Server Sp6a + SRP ・スタンドアロンサーバ ・administratorにて、インストール・変更 を実施 の環境で、行ってみました。 全ての項目が同じように動くのかは検証しておりませんが、「システム」のタグ項目が稼動する事は、確認できました。(「システム」タグ以外、触っていません) インストールができる事も確認できました。 変更後、再起動できることを確認いたしました。 ●タネあかし 会社名/氏名の情報は、”レジストリ”に格納されています。 この情報を書き換えるだけなんです。なので、フォルダ・キーが同じなので、原則できるはずなのです。 参考になれば。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 テストまでしていただきまして、ありがとございます。 全ての項目が動かなくても、システムの部分だけ変更できれば 大丈夫です^^ Serverをいじることは、ほとんどした事が無いので、とりあえず やってみるってのが、恐くて質問致しました。 自分でも、先程テストしてみたところ、すんなり変更できました。 ありがとうございました。 さすがに、じぶんで レジストリを触るほど、知識もなく、色々と お世話になりました。 ほんとに、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Haizy

こんにちは。 ボクが一番簡単だと思う方法としまして、 ●窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ をダウンロードしていただいて、「システム」タグで編集する方法を提案いたします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すごくわかりやすいソフトでした。 ほんとに、ダウンロードしてインストールして変更するのに 3分ほどでした。 こんなのがあるなんて、知りませんでした。 ついでに、色々変更したくなっちゃいましたよ。 それと、WindowsNT4.0Serverの、会社名、氏名もこのソフトで 変更できるのでしょうか? 一応、対応OSには、NTServerは入ってません。確認してみましたが。 NTServerの会社名、氏名を変更するには、また違った方法を考えないと いけないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。