• 締切済み

ぜひとも!ハンドモデルになりたい!

以前こちらで質問して欠点も承知のうえで 昨日スカルプチュアを付けました。とても満足しています。 ずっと維持していきたいのはやまやまですが 維持費(お直し代)がけっこうかかることを考えると・・・ やっぱり外すときが来るんだろうと今から残念です。 しかし、色々検索していて知ったのですが 世の中にはネイリストの卵たちが沢山居て しかも必ず練習台になってくれるハンドモデルが必要で、 見つけるのがひと苦労・・・とあるではないですか。 私は少々長い爪でも仕事に支障はありませんし それほど多忙ではない(とくに週末は暇w)ですし 自分で言うのもなんですが、手がきれい(指が細い、長い、関節が目立たない)と褒められることが多いですので、是非ともネイリストの卵さんのハンドモデルになってさしあげたい(←偉そうw)ですが・・・ そういう方はどこで見つければいいのでしょうか? サロンに聞いても紹介してくれるとは思えませんし(客を取られるってことですからね) 地方住まいでネットがあまり普及していないんで ネットで探すのは困難です。何より「モデル」ってキーワードで妙な詐欺や勘違いが来るのも怖いですし・・・・w とはいえ私の住む地方都市でも、今年になってからわらわらとサロンやスクールが出来ているんで、需要はきっとあると思っています。 他力本願な質問ですみませんがw よろしくお願いします。

noname#19401

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.1

ネイルアートのHPや掲示板をこまめに見て探すしかないでしょうね。  それと実験台ですから、とんでもない事になっちゃうこともあるからご注意ください、肌が荒れちゃうこともあります、なんたって相手は素人ですから(^^;

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~t-iz/nailstreet/
質問者

お礼

参考URL拝見しましたが私の住む地域の書き込みはゼロでしたw 質問文に書いたようにネットで探すのは無理そうです。 実験台はもちろん覚悟の上です! 命にかかわることではないですしね。 それよりタダでやってもらえることのほうが重要ですw ありがとうございました。