• 締切済み

ぜひとも!ハンドモデルになりたい!

以前こちらで質問して欠点も承知のうえで 昨日スカルプチュアを付けました。とても満足しています。 ずっと維持していきたいのはやまやまですが 維持費(お直し代)がけっこうかかることを考えると・・・ やっぱり外すときが来るんだろうと今から残念です。 しかし、色々検索していて知ったのですが 世の中にはネイリストの卵たちが沢山居て しかも必ず練習台になってくれるハンドモデルが必要で、 見つけるのがひと苦労・・・とあるではないですか。 私は少々長い爪でも仕事に支障はありませんし それほど多忙ではない(とくに週末は暇w)ですし 自分で言うのもなんですが、手がきれい(指が細い、長い、関節が目立たない)と褒められることが多いですので、是非ともネイリストの卵さんのハンドモデルになってさしあげたい(←偉そうw)ですが・・・ そういう方はどこで見つければいいのでしょうか? サロンに聞いても紹介してくれるとは思えませんし(客を取られるってことですからね) 地方住まいでネットがあまり普及していないんで ネットで探すのは困難です。何より「モデル」ってキーワードで妙な詐欺や勘違いが来るのも怖いですし・・・・w とはいえ私の住む地方都市でも、今年になってからわらわらとサロンやスクールが出来ているんで、需要はきっとあると思っています。 他力本願な質問ですみませんがw よろしくお願いします。

noname#19401
noname#19401

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.1

 ネイルアートのHPや掲示板をこまめに見て探すしかないでしょうね。  それと実験台ですから、とんでもない事になっちゃうこともあるからご注意ください、肌が荒れちゃうこともあります、なんたって相手は素人ですから(^^;

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~t-iz/nailstreet/
noname#19401
質問者

お礼

参考URL拝見しましたが私の住む地域の書き込みはゼロでしたw 質問文に書いたようにネットで探すのは無理そうです。 実験台はもちろん覚悟の上です! 命にかかわることではないですしね。 それよりタダでやってもらえることのほうが重要ですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪のハンドモデルについて困ってます

    爪のハンドモデルについて困ってます 私はネイリストなのですがジェルのハンドモデルさんで、私がしばらく留守するから塗らないでおくね、と言ったところ、その方が、それなら、透明のを2度塗りして、と言い、この時だけでもなんてわがまま?と思ったのですが、それ以降、ジェルのアート部分がないから、爪の強度がないから、ハードジェル塗ってくれない?とか、どんどんわがままが増し、更には、透明のこのジェルの上にマニュキュア塗ってもいい?って言ってきたので、それだけでも、フローターというちゃんとした技術で相場1本500円なんだ、と言ったのです。そしたら、で、だめなの?いいの?とまだいうので、なんの為にしたかったの?除光液で曇るし、それならとるよ?と言ったら、なんにもしらくて言ったのになんで怒るの?と言うんです。私が思うに知らないはずはないと言ったほどの知識があるんです。この方のおかげで結構、散財しました。私はどうしたらいいと思いますか?私は、正直、頭にきてます。考えていることは、ハードジェルはコーティングするとして、オフはサロンでお願いと言おうかと思ってます。もう、わがまま言いたい放題で疲れてきました。好きな仕事が嫌いになりつつあるくらいなんです。 助言をお願いします。

  • カットモデル

    ついこの前駅近くを歩いていたら カットモデルさがしてるんですけど~ 的な事を言われ名刺を頂きました。 怪しいと嫌なのでHPでお店を調べてみると 有名なお店のようで、 (店舗は何と青山、六本木、代官山・・・と行った高級地のみにあるんですw) カットとか6000円~とちょいと高級なサロンみたいでした。 連絡を取り色々聞いてみると、 別に指定はなく自分好みにできると言われ、材料費だけで出来るとの事でした。 けれど私の住まいは横浜でちょっと遠いんです。 ここで質問です。 チョイ高いサロンの卵さんの実験台になり、 渋谷まで行って夜遅くに切ってもらう価値はあるか否か…ご意見お聞かせください。(行くならパーマもする予定w) 高めのお店に就職出来たとしても卵は卵なんでしょうか? 卵に差はないのかな??

  • 探しています。

    娘がネイリストの卵です。 モデルの方がいなくて悩んでいます。 サロンで、働かせて頂く時に研修中にモデルの方が必要だそうです。 二十代から三十代の方でどなたかモデルをやっていただける方はいませんでしょうか? 桑名から四日市在住の方で探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ネイル(スカルプチュア)について

    私は、爪を伸ばしたくても、ちょっと長くなるとスグに 欠けてきてしまいます。。 なので、スカルプチュアをしてみようかな?と思ってい るのですが、2週間ほどでお直しをしなければならないと いう事で、高くついてしまうかな?と、少し迷っています。 また、バイト先が飲食店でネイルアート禁止なので、とり あえず手(指)が綺麗に見えるぐらいの長さの爪を維持する ために、ナチュラルなスカルプをして、バイトが無いとき に、自分でネイルカラーを塗ろうかな、と思っているので すが、スカルプをしてるというのが、あまり分からないよ うなナチュラルなものはあるのでしょうか? 自分でネイルサロンのホームページなどで調べてみたので すが、スカルプのイメージ画像(?)はキラキラしたものや、 フレンチのものが多かったので、実際のナチュラルのスカ ルプが、どの程度目立たないものなのかが分からなかったので。。 分かる方が、いらっしゃいましたら教えていただけると幸い です。よろしくお願いします!!

  • 昆虫(虫)の生態について

    *カテゴリーが適切でなかったらすみません。 出来る限り自力で探したいのですが、 画像が出ているサイトが閲覧できません。 検索して覗いてみると、画像があるので恐くて閉じてしまいます。 調べたいのも山々、画像はなるべく見たくないのです。 昆虫について知りたいことがあるので困っています。 画像のないサイトをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 特に知りたいのは身近な昆虫、虫です。 「蚊、ハエ、蜘蛛、ゴキブリ・・・など」 ネット以外、書籍でも結構です。 画像はもうひとつクリックしないと見えない。 本の後ろの方にだけ写真があるなど、 何かしら配慮がなされていれば申し分ありません。 他力本願で申し訳ありませんが、ご協力頂ければ幸いです。

  • ネイリストさんorネイルに詳しい方、おしえて!

    今日、スカルプチャネイルをしに、初めてネイルサロンへ行きました。 出来上がった瞬間は、多少の妥協もあったけど「うわぁーっ!」と思ったんですが、 やっぱり、なんか求めてたものと違うんです。 私の爪は横から見ると、カーブがついたような感じになってて、 それが我ながらに気に入ってたのですが、 仕上がりは、その丸みがなく、反り返ったような感じに見えます。 これが、まず1番イヤな点ですが、神経質な為、もう2,3点あります。 サロンから帰ってネットを見てたら、自分でできるキットを販売してるサイトがありました。 これだったら、自分で思い通りに形も作れるし、 ネイリストさんに「あーして欲しい、こーして欲しい」と、気兼ねしながら言わずに済むし、いいかなぁと思って、購入を思案中です。 ただ、やはりシロウトなので疑問もあって、相談させてください。 1.自爪のように、横から見た時にカーブのある爪にしたいんですが、   ネイルフォーム(?指先につける、人工爪の形を作る紙?)で、可能でしょうか?   (爪の先から、まっすぐに伸びてるように見えたのですが・・) 2.出来上がった人工爪を、爪切りのやすり等で削る事は可能でしょうか? 3.ご自分でスカルプチュアネイルをされた事ある方、その時の様子や、その後の持ち具合等、お聞かせください。 ご回答頂ける方、よろしくお願いいたします。

  • ハンドモデルになるには

    ハンドモデルになりたいんですけど、どうしたらなれるでしょうか。どこに応募すればいいのか教えてください。それと、手のお手入れなどもしりたいです。年齢制限もあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ハンドモデルに困らされてます

    ハンドモデルに困らされてます 私はネイリストで、一人のハンドモデルに非常に困らされてます。 というのは、私が留守をするのでジェルネイルをしばらくとっておくね、 と言ったところ、じゃあそうしてね、というので、とりました。すると今度は透明なのを2度塗りしてというのです。お金を払う気は更々ないようでした。そして、その3日後、爪が薄くてこんなんなっちゃったと、写メールが送られてきました、それは、彼女と初めてあった時よりましな状態でした。私がハードジェルしかないね、と送ると、やってと一言。お金をくれるかと思いきや、パン(それも明日が賞味期限の食パン)とジュースを持ってきただけでした。 契約はモデルのお礼にマニュキュアを塗って、アートを2本描きます、だけでした。 それが、ジェルやってみたい(代金なし) ジェルとって(代金なし) です。 もう我慢の限界ですが、モデルを探すのは大変な苦労なので、どうしたらいいのか困っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • ハンドモデル

    ハンドモデルがしたくてネネルルという所に応募しました。 写真審査を通過し面接にいってくるのですが、いまいちこの会社の信頼性がわかりません。モデル料あり。と書いてあるのですが、これはこちらが払うのでしょうか? 友達でモデルになるのに、高いお金を払ったという子がいて、それはインチキなんじゃないかな?と思ったので、私も不安になってきました。 ネネルルについて知っている人やもっと違う良いところを知っている人は教えて頂きたいです。

  • 片思いの人と仲良くなれる方法を考えて下さい!

    現在21歳の女子です。タイトル通りなんですが、お願いします。 高校の時、通学時にいつもホームで会う人の事が好きでした。 その人に片思いして2年、結局話し掛けたりできずに私の恋は終わりました。 ところがこの前、何の気なしにネットサーフィンをしていると ある会社のホームページの新人紹介?みたいなページに その好きな人が載っているではありませんか!!! 名前と勤務先がわかったので、今度はどうにか仲良くなって、できたら彼女にw とは言いませんが何とか友達くらいになりたいです。 何か良い方法を考えてもらえませんか?(他力本願ですみません) 因みにその好きな人の勤務先は福岡で、私は今大阪に住んでいます。 友達になれるなら福岡に引越ししても構わないとも思ってます。 宜しくお願いします!